マナ・ココのお部屋

2006年05月25日

ハ・ゲてる!

それは、今年の1月末の事。
気が付いたら、マナの左横腹にハゲが〜・・目
慌てて病院へ・・。
ストレスハゲかと思いきや、精神的に脱毛すると人間と一緒で円形にハゲるとか・・。
異常に寒がりのマナが、ガスファンヒーターにピッタリ体をくっつけていた為、皮膚が乾燥して痒くなり、カミカミ&ポリポリしたのが原因らしい。
取り合えず、塗り薬とシャンプー・乾燥止めのスプレーを頂き、様子を見る事に・・。
でも、一向に良くならず5月初めには塗り薬も1本使いきり、再び病院へ・・・。
仲良し犬(笑)のムクちゃんママに相談したら、親身になっていろいろ調べてくれて皮膚科のある病院へ行く事にしました。
検査結果は、細菌性の皮膚炎症との事。
前の病院と同じ診断でしたが、こちらでは色々と検査してもらい一応安心わーい(嬉しい顔)しました。
細菌は誰にでもあるものらしいのですが、マナは量が多かったのです。
健康な皮膚だと跳ね返す力があるのですが、皮膚が弱っていると増殖してしまうらしい。
今回は飲み薬とシャンプーを貰って帰って来ました。
その帰り、もの凄い雷雨で主人の車(セダン)運転だったからヨカッタけど、私の未熟な車(セダン)運転だと事故ってたかも〜。
綺麗に咲いていたバラも散っちゃったかな〜。
なんて、テンヤワンヤの1日でした。



お姉ちゃん、ハゲには晴れ日光浴がいいかも・・でちゅよるんるん
5.25 マナ・ココ03s.jpg

そうね〜。でも、おうちの中もいいかも黒ハート・・ですワン。
5.25 マナ・ココ02s.jpg


じゃあ、お家に入りまちゅかexclamation&question5.25 マナ・ココ05s.jpg


どうちまちゅ?
5.25 マナ・ココ04s.jpg



獣医さん、怖かったでちゅか?
ココたんがついてまちゅよ。
揺れるハート
5.25 ココ01s.jpg

早く良くなってくだちゃいね。ハートたち(複数ハート)
5.25 マナ・ココ01s.jpg




こんなにベッタリくつついていたのです。
マナがファンヒーターの前にいると、暖かい風はブロックされてこちらにまできません。
マナ・ストーブ前.jpg

3月のマナ
mana.3月03s.jpg

5月のマナのハゲ
mana.5月02ss.jpg

2月にもらった薬
薬02.jpg

今回の薬
薬03.JPG

手入れをしてない顔(汗)我が家のバラ
5.25 マナ・ココ05s.jpg

バラ03s.jpg

バラ05s.jpg

バラ08.jpg

バラ07ss.jpg

ニックネーム manyamanya at 12:28| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする