マナ・ココのお部屋

2006年08月17日

ただいま〜!! ♪帰省1日め

&8/9 朝8:13発の新幹線のぞみに乗って帰省の始まりです。
新幹線電車の中で、マナ&ココは静かにしててくれるかしら?
それだけが、心配・・顔(汗)
朝から雨だし・・先が思いやられます・・。



案の定、カートに乗せられ、カバーを掛けられると
クーン・クーン」「キュ〜ン・キュ〜ン」と
出して攻撃の始まりです。
電車が走り出すと、静かなのですが、
停車するとまた「クーン・クーン



何とか、東京駅に到着・・。
お願い・静かにしててね・・。
ハラハラ・・ドキドキ・・・


8.1701.jpg

8.1702.jpg





うちのカートはキャリーからカートが取り外せる優れもの。
カートは折畳んで、
マナ犬(笑)ココを入れたカートは座席下へ・・。

始めは、出してもらおうと
キャリーの中でもがいていましたが、
その内静かになりました。
ホッと一安心。
暫しの休息です・・。

ところが・・・。
途中下車予定の広島到着の30分前位から 
小さな声で「クーン・クーン
また始まりました。

主人が「マナちゃん、静かにしてて」って諭したその時・・。
前の座席の眼鏡の
50代後半から60代前半位のおじさんから
デッキに出して」・・と冷たい一言・・・がく〜(落胆した顔)
すみません」と慌てて、キャリーをデッキに・・。
そんなにうるさくなかったのにね〜もうやだ〜(悲しい顔)
マナココの「キュ〜ン・キュ〜ン」より、
酔っ払ってる男の人や
子供のさわぐ声の方がよっぽど・・・。
「犬が嫌いなのね」と無理やり自分を納得させて・・
広島到着までの30分、PAPAと私で交代でデッキに立っていましたもうやだ〜(悲しい顔)

あのおじさんは何処まで行くんだろう〜?って思っていたら
何と同じ広島で一人で降りたのでした。
座席も結構空いていたから、
私だったら自分が席を移るのになぁ・・
なんてボヤキながら、気を取り直し駅の外へ・・。

うわぁ・・何て暑い晴れのでしょう!!
新幹線電車で5時間以上缶詰だったマナココ、
少し犬(足)かせてあげようと思ったけど、トンでもない!!
メチャクチャ暑いです。
日影を選び、チーだけでもと
マナ犬(笑)ココをカートから下ろしました。


8.1703.jpg



まずは広島駅から路面電車に乗って、八丁堀まで・・。
この電車に乗るのも、マナは5回目・
ココは2回目です犬(笑)
路面電車って珍しいですよね。



八丁堀で降りてお墓参りです。
PAPAがお線香などを頂いてる間、
マナ犬(笑)ココはPAPAの傍に行きたくて
ウズウズしてます。


8.1704.jpg



お墓参りも無事終了!!
お寺さんの前でカメラ!!


8.1705.jpg



PAPAの方のお墓ってこんなに都会にあるんです。
大きな道路に面していて、車(セダン)も人もいっぱい。


8.1706.jpg


ココは出して欲しくて、今にもカートから落ちそう・・。
結局この後、ココは小さなワン用バッグに入れて
移動となりました。
マナは道路が、よっぽど熱いのか
カートから下ろしても自ら乗っちゃいます。
オープンにしてあげると、カート大好きなのよねるんるん


8.1707.jpg



その後、おばあちゃんに会いに
モノレールのようなアストラダムに乗りました。
マナ犬(笑)ココはおばあちゃんに可愛がってもらって、
ご満悦でした。
残念ながら、カメラを撮るのを忘れてしまいましたが・・。


ひととき、おばあちゃんとの時間を楽しみ又、広島駅へ・・。
今度は終点の博多までです。


マナココはカートをオープンにしておけば
おとなしいのですが、
そうもいかず、カバーをかけたのですが・・・
モソモソ・・・
ガリガリ・・・
あ〜ぁ・・お顔だけカバーの隙間から出しちゃった!!
案の定、乗務員さんから
規則ですから、しまってください」の注意が・・・顔(汗)
少し位もダメなの〜?
泣いて回りに迷惑かけるより、
少しだけ大目に見て〜って・・心の声・・。

仕方なく、カバーをかけ「キュンキュン」の声がしたら
キャリーを軽く蹴飛ばして、静かにさせてました。
ワン連れの電車はツライ・・・。

マナはパピーの頃は本当におとなしく、
乗っているのを誰も気付かれなかったのに・・・。
1才過ぎた頃から新幹線の振動に
ブルブル震えるようになり、
苦手になってしまったみたい。


8.1709.jpg


やっと目的地に到着!!
妹が迎えに来てくれました。
マナ犬(笑)ココと会うのも久しぶり!!
どうやら、妹の姿を見つけたようです。


8.1709.jpg




妹にマナココを預け、私達は食事を取りに・・・。
博多南駅の傍に美味しいピザとスパゲティを
戴けるお店があるのです。

実家に帰ると茶々がお出迎え。
茶々は夏だからとプードルカットになっていました。
お目目が大きくて、メチャメチャお利口さんの茶々、
少しの間だけどヨロシクね。


8.1710.jpg




今日は私達の布団の足元で、マナココねんねだよ〜。
場所が違っても、2頭一緒だから安心だよね。


お・や・す・み・・・。


8.1711.jpg



帰省レポートは、次回にまだまだ続く(?)・・はずです。
きっと・・。



Hello   Hello   Hello  Hello   Hello   Hello   Hello   Hello   Helloend  

ニックネーム manyamanya at 11:15| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする