マナ・ココのお部屋

2006年09月04日

プチ★ご無沙汰

更新、ちょっとお休みしてました。
何故なら・・パソコン 買い換えたので、入れ替えしてたのです。

以前から、すぐフリーズする・エラーが出る・と
トラブル続出だったのです。
だいぶ前から、買い替えを考えていたのですが、
金欠病の為、我慢してました。

でも、そろそろ限界?まで来ていて
下見に行ってきました。

そうしたら、お店の人の口車?に乗せられ
とうとう購入してしまいました〜。
しかも、かなりの予算オーバー。

支払い?
もちろん、ローン組みました〜。

で、これがこの度購入したパソコン です。
お披露目しちゃいます。


2006.09.04.003.JPG


自分でセットアップした為、
かなりの時間を費やしてしまいました。

まず、パソコン が届いたとき、あまりの箱の大きさにビックリ!!
開梱もせず、その日は放置・・。

2日目

PAPAが箱から出して、
2Fのリビング迄持って上がってくれました。
かなり重たそう〜。
セットアップ大変そうだね・・って
え〜、私がやるの〜もうやだ〜(悲しい顔)??

まぁ・・朝早く出勤して、夜遅く帰ってくるから
時間ないよね〜。
頑張りますッGood!!


3日目

取り合えず、所定の位置へ・・。
パソコンだけは使えるように・・
今日はココまでで終了!!(ってか??)


4日目

さぁ、ネット関係繋ぐぞ〜。
ルーター・モデム・・電話線を繋いで、プロバイダに接続。
これでヨシ!!
スイッチオン・・。
あれexclamation&question
繋がらない・・。

プロバイダに電話
30分も待たされた〜顔(汗)
で、結果は・・・
「繋ぎ方にも問題ないし・・
メーカーの初期不良ではないですか?」

え〜っexclamation×2
即、メーカーに電話しよう!!
でも、その前にもう一度確認・・っと・・。
あれ〜・・電話線の爪が折れたぁ・・顔(泣)
PAPAに電話して、電話線買ってきてもらおう・・。
メーカーには明日・・。


5日目

メーカーに電話
1時間も待たされて、ヘロヘロ状態・・もうやだ〜(悲しい顔)

そして・・「いろいろ調べましたが、
改善されないのは、やはり初期不良の可能性が・・
あとで、修理担当から電話させます。」
との返答。

数時間後、修理担当者から一言。
「お宅は光ですか?
同梱の添付されてる電話線では繋がりません。
LANケーブルをご購入してください。」だって。

何〜??
そんな事、説明書に書いてないよ〜パンチ

また、PAPAに頼まなくちゃ・・。

そして・・
急に上司との飲み事が入って、さらに遅く帰ってきたPAPA。
待ってたわよ〜黒ハート

LANケーブル・・るんるん

これで、やっと開通だわ・・Clap

以前のパソコン
取り合えず、PAPAの書斎に・・。



2006.09.04.004.JPG

デカバリし直せば、まだ使える?
2台並んであっても仕方ないのですけどね。

でも、本当に時間がかかってしまいました〜顔(汗)



こんな、そんなの間、マナ&ココは??

相変わらずのマイペースなふたり・・。


暑いのか、アラレもない格好で爆睡中のココ。

2006.09.04.001s.JPG




反対に、この暑いのにマザーボール2個に
埋もれて寝るマナ。


2006.09.04.002.JPG



お散歩では・・

2006.09.04.005.JPG

おやつに惹かれてる食いしん坊のマナ&ココ。






お散歩が終わると・・

2006.09.04.006.JPG

ココはマナにガウガウしたくて、待機してるのね〜。






ベランダでも・・

2006.09.04.007.JPG


本当に元気なマナ&ココです。



かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい


ちゃあさんのブログに可哀想の一言では済まされない
酷い仕打ちをされてる犬(泣)ちゃん達の事が載ってました。

出来れば皆さんにも、こんな現実もあることを
知ってて頂きたいと思います。
私達に何が出来るのか・・考えさせられます。
よければ、ちゃあさんのブログ覗いて見てください。

あの子達に比べたら、マナ・ココは何と幸せな事か・・。

だから、あなた達・・いい子ぴかぴか(新しい)でいてね。

お願い・・。




Hello  Hello  Hello  Hello  Hello  Hello  Hello  Hello  Helloend

ニックネーム manyamanya at 13:45| Comment(42) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする