マナ・ココのお部屋

2006年05月10日

困ったチャンの翌日

昨夜、マナにコンコンとお説教したらトイレから出てこなくなりました顔(汗)
で、ここで優しくしたら癖になると私たちだけ寝室へ・・・。
寂しくなったのか「キュン犬(泣)キュン」と呼ぶので、連れに行っても自らは出てきません。
同じ事を繰り返し3回目のお迎えで、やっと出てきました。
寝室へ行ったら、そそくさと自らサークル内へ入くのです。
しかも、マナのベッドを通り越しココのベッドへ入って行ちゃいました。
朝も私の顔色を見ながら、自分の行動を決めているようです。exclamation×2





mamaまだ怒ってるかしら??ここは様子見よ・・・。
mamaの出方次第でワタチの行動決めようかちら・・。


mana04.jpg


マナお姉ちゃん、何故ベッドから出てこないの?ってココたん、mamaがまだ怒ってるじゃない。
ワタチは謝りたくないのヨ。
mamaから優しくしてくれなきゃ、素直になれないワン!

coco01.jpg


何とかPAPAが、2Fのリビングへ連れて来てくれたけど、まだ女の意地よ。
リビングのベッドに引きこもっちゃお。

mana06.jpg


意地張ってたけど、ごはんの声についつい反応しちゃった〜。


mana.coco01.jpg


ねえ、ねえご飯食べたんだから、グリニーズちょうだい。
2人ともお座りして待ってるんだから・・。


mana.coco04.jpg


ココたんも、自分のベットでグリニーズたべてるし・・。

5.10.jpg


もらうもの、もらったし、又引きこもっちゃお〜。

mana07.jpg

ニックネーム manyamanya at 13:32| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらま。。
どうしちゃったのかしらね?
マナちゃん、
いじけちゃったのかな?
引きこもりなんて、
もうしないでね。。。
Posted by naocom at 2006年05月10日 14:38
こんにちわ(*^^*)
遊びに来て下さって有り難う御座いましたぁ〜♪ 私もお邪魔させて頂きましたぁ〜(^^)v
2U^ェ^U飼われているんですねぇ〜とっても羨ましいわぁ〜ワン同士のやり取りって見ているだけで楽しくって和みますよねぇ〜(^^♪
マナちゃんとココちゃん!!女の子らしいお顔立ちでとっても可愛いですねぇ〜!!
うちはヤンチャ坊主なものでっ(^_^; アハハ…
ワンコって怒られるとイジケますよねぇ〜でもそんな所がまたまたとっても可愛かったりしてっ(*≧m≦*)ププッ
またマナちゃん&ココちゃんに会いに遊びにお伺いさせて頂きますねぇ〜(^^♪
これからも宜しくお願いしまぁ〜す(*^^)v
Posted by ラフママ at 2006年05月10日 15:23
あらワタシったら順序通り読まなきゃって先に困ったちゃん読んだら、そのこと忘れてコメント書いて帰ろうとしちゃいましたわ(^。^;;
叱られて引きこもりしちゃったんだ(^^)
でもごはんとおやつは欲しいのね(^_^;)
ワンコって、本当に人間と同じですよね!(^^)!
Posted by ちゃあ at 2006年05月10日 16:38
初めまして こんにちは!
黒プーの女の子を 飼ってます

cocoちゃんのお顔に一目ぼれして 思わずコメントしました とっても 女の子らしい感じがして素敵ですね そんなタイプの子が希望なのですが 現実は 全然違うタイプです・・・

マナちゃんもとってもかわいいです
もう ご機嫌は直ったかな?

Posted by 小春ママ at 2006年05月10日 17:04
☆naocomさんへ
 マナは我ままチャンで引きこもりはしょっちゅうなんです。
今日も、お散歩時引きこもってました。
マナには悩まされてます。


☆ラフママさんへ
 来て下さってありがとうございます。
マナはすぐにイジケ虫になるんです。
手のかかる子ほどカワイイって言いますが、時々もうヤダ〜ってなっちゃいます。
その分ココがお利口さんで、助かります。
こんな子たちですが、又来てくださいね。

☆ちゃあサンへ
 ほんとにチャッカリしてますよね〜。
おねだりの時だけは可愛いお顔をするんですよ〜。
その表情やお目目クリクリに何度だまされて来たことか・・・。

☆小春ママさんへ
 褒めて頂き、ありがとうございます。
COCOは性格が素直なので、手のかかるマナがいる我が家は助かってます。
マナの機嫌はやっとなおりました。
小春ママさんの所にも今遊びに行ってきましたよ〜。
はやりん君も小春ちゃんも可愛いですね〜。
又来てください。
Posted by manyamanya at 2006年05月10日 18:17
マナちゃん、なんかいじらしいね。
ココちゃんがマナちゃんとママの間をとりもっている感じかな。

リンク、完成おめでとう(*^-゚)v♪ヤッタネ..V
貼ってくれてありがとうワン!
Posted by じんみ at 2006年05月10日 18:58
マナちゃんは、とっても甘えん坊さんなのね!
papaとココちゃんが仲良く遊んでいたので、
ヤキモチやいちゃったのかしら…
私の姉のうちのバーディーもちゃいろにヤキモチやいて
オシ〇コして叱られてました(^^)∂
チョッと可哀想な気もするけれど…
やっぱり!ここは厳しく躾ておかないとね!
Posted by ちゃいmama at 2006年05月10日 20:45
マナちゃんココちゃん!ままさん突然お邪魔します。
ブログ完成おめでとうございます!
マナちゃんとココちゃんの様子がよくわかりました〜!
たまにお邪魔させてもらうからね〜。。
これからもかわいいマナココちゃんの生活ぶりを拝見させていただきま〜す。。
実物もかわいいけど写真写りも素敵ですね。
Posted by chokoまま at 2006年05月10日 23:30
マナちゃん、わざとじゃないよね?間違ったのよね?
反省してるよね!
なんだかマナちゃん、いじらしい。。。
ココちゃんも心配してたのかな?
Posted by ひより at 2006年05月11日 00:58
☆じんみサンへ
 ココはマナがお仕置きされると、いつも心配して閉じ込められた場所で「きゅん・きゅん」言ったり、ドアをガジャガシャしてます。
それで、ココに免じて許した事の何度か・・・。

☆ちゃいmamaさんへ
 本当にマナは甘えん坊なんです。
でも、意地っ張りで天邪鬼の所もあったりして・・。
ちゃいろチャンもバーディちゃんに焼きもち焼かれているんですね。
どこのワンコもライバルと競い合っているんだ(笑)
人間と同じですね〜。

☆chokoままサンへ
 いらっしゃ〜い。
来てくれると思わなかったから嬉しいわ。
これからもヨロシク。

☆ひよりサンへ
 ん〜・・・。わざとだと思いたくないんですけど・・。多分わざとかなぁ・・。
マナは本当にいじらしい所もいっぱいあるんです。わかってもらえてて、とても嬉しいです。
Posted by manyamanya at 2006年05月11日 09:13
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/296381
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック