マナ・ココのお部屋

2006年06月06日

マナ・ココの1日

6月5日は、フロントラインとフィラリアのお薬を頂きに、病院へ行く日です。
駐車場の台数が少ないので、朝一で病院に行くつもりがマナが家を出た途端、夢来ちゃん犬(笑)ちの方へ・・。
車(セダン)に乗らないと言い張るので、仕方なく夢来犬(笑)ちゃんに会いに行ってから病院へ行くことにしました。
でも夢来犬(怒)ちゃんは、無邪気なココが苦手なんです〜。
 病院へ着いたらもう10時30分。
案の定、駐車に手間取ってしまい、帰る時も他の車の駐車位置がジャマで出られなくなりました。
うちの車(RV)、私の運転技術に見合わない、車体の長いレガシーなんです。
小さい車(セダン)に買い替えて〜!!ダンナさま〜。
病院では、フロントラインは嫌いなマナ・ココも終わったらジャーキータイプのフィラリアの薬をご褒美黒ハートと思い込んでいるので、獣医さんが大好き揺れるハート!!
早く車(RV)から降りたくて、駐車に手間取っている間中「ワンワン!!」「キャンキャン!!」大騒ぎ!!
先生から「何事かと思ったわ。すごい泣き声が聞こえてきたからビックリしたよ〜。マナココちゃんだったのね〜。」って言われちゃいました〜。
病院を出て、ホームセンターへお買い物。
でも・・ココが行きも帰りも車(RV)の中で吐いてしまい、再度フィラリアのお薬もらいに行かなくちゃ・・。
あ〜ぁ・・もったいない・・。

6.01.BMP

6.02.BMP


6.03.BMP

6.04.BMP

6.05.BMP

6.06.BMP

6.07.BMP

6.08.BMP

6.09.BMP

6.11.BMP






ニックネーム manyamanya at 19:54| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ココちゃんのフィラリアのお薬もジャーキータイプなんですね〜!!!
いいなっ♪いいなっ♪
今行っている獣医さんにはジャーキータイプはないようで、
シンプルな白い錠剤をもらってます。
モチロンそれだけではハーモは見向きもしないので、
おやつに混ぜてあげてるんですぅ〜。
先生からは錠剤単体であげましょうと言われ、
あげかたを教わったのですがうまくゆかずぅ…(ノД`)゚+.゚゚+.゚

カートの中で抱っこをせがむココちゃんかわいい(〃∀〃)♪
このお顔で見つめられたら絶対抱っこしちゃう〜!!!

マナちゃん吐いてしまったようですが大丈夫ですか?
病院に行って疲れちゃったかな?
Posted by ハーモママ at 2006年06月06日 20:56
フィラリアの薬にジャーキータイプっての有るんだ〜〜!?
それなら喜んで食べてくれそうですね〜〜

マナちゃん、車酔い?
抱っこのチャンスも逃してしまったし・・・
明日は良い事あるよ〜マナちゃん♪
Posted by りか at 2006年06月06日 23:08
★ハーモママさんへ
  ジャーキタイプのお薬、もう大好きなんです。診察台に乗ると震えるのですが、フロントライン付け終わった途端、先生にシッポ振って突進して行きます。獣医さん自ら与えてもらう事で病院も好きになってくれるので、あえて毎月行って与えてもらっています。
 車酔いはマナじゃなくて、ココなんです。
ぜーんぶ戻しちゃいました。あ〜あ・・。

★りかサンへ
  本当にジャーキタイプのお薬、いいですよ。
うちも以前の獣医さんは錠剤だったので、薬を口に入れても吐き出されてしまっていたので、大助かりです。おかげで、獣医さん大好きです。
 薬、吐いちゃったのココなんです。
マナは車平気なんですが、ココはたまに戻すんです〜。
又、頂きに行かなくちゃ・・。
Posted by manyamanya at 2006年06月06日 23:31
あらぁココちゃん、吐いちゃったんですね( p_q)
お車苦手なんですか?
ラム&サリーは、車の中でも窓際の取り合いバトルをするくらいドライブ好き♪でも運転の邪魔(-_-;)
マナちゃんくらい大人しくててくれたらなぁ(o^-^o)
ジャーキータイプのお薬いいですよね!(^^)!
でも行きつけの獣医さんは取り寄せてくれません( p_q)
飲ませるのにシロップ塗ったり大変です(^。^;;
ココちゃん、マナちゃんが寝ちゃったから抱っこせがんじゃった?
でもカートで寝るマナちゃん、さすが大物ですわね(´∀`*)
Posted by ちゃあ at 2006年06月07日 08:45
ウチも一緒です♪
あの、チュアブルのんですよね!
あれ、おいしいですもんね〜♪
食べた事ないけど・・・(^^;
メイプルがいつも言ってます。。。
あずきは授乳中でおあずけです。
ココちゃんの顔、可愛い〜♪
それに比べ、マナちゃんの顔が、あの
ドア越しショット見てから、どうしても
笑えてしまう。。。
今日の涙チョチョぎれてる写真も、
お間抜け風が笑える!
manyamanyaさん!わざとでしょ〜(><)
そんな顔狙ってる?!
Posted by はなくろ at 2006年06月07日 13:22
うちも同じフィラリアの薬ですよ〜♪
ココちゃんサイズです!
ココちゃんはいちゃったんですね〜
大丈夫かな?!
抱っこをせがむココちゃんのお顔可愛い〜
マナちゃんは荷物に埋もれちゃったんですね^_^;
でもお店のカートの上で寝られるとはマナちゃんさすが!お姉ちゃんですね♪
Posted by masako at 2006年06月07日 15:25
昨日、夢来ちゃんが家に来たよ。
ちゃ〜と朝のお散歩から帰ってきたら、車の下に犬が居たの。
少し大きめの中型犬で、優しい顔していたの。
車の下だから、寝そべっていたのに、
茶々の足を洗って、もう一度見に行ったら、どこにも居ないの。
ブログを見てビックリ!
顔立ちといい、顔の回りの毛の生え方といい、夢来ちゃんにソックリだったよ。
犬でも他人のそら似。いや、他犬のそら似って、あるのね〜。
Posted by 茶々 at 2006年06月07日 17:48
うちもココちゃんと同じサイズの同じ薬です!
うちのワンは薬とは知らずに、おやつのようにオスワリさせて与えてます(笑)きっと〜おやつだと思っているうちのおバカな2ワンです!

ココちゃん、車で吐いちゃったんですね…車酔い?それとも体調が良くなかったのかな?

カートで寝てるマナちゃんも可愛いけど、抱っこをせがむココちゃんも可愛いですね!あんな目で見つめられたら〜私がすぐに抱っこしてあげちゃいますよ〜。
やっぱり、マナちゃんはお姉さんって感じですか?
Posted by chika at 2006年06月07日 18:46
★ちゃあサンへ
  ラム&サリーちゃんは車に強いんですね〜。
ココは今までもたまにあったんですが、最近は大丈夫だったのです。
でも今日も吐いてしまって・・。
窓取りバトルはありませんが、マナの上にココが乗って外見てる事は多々あるんです。
外から見たら、♪親亀の背中に小亀を乗せて〜♪状態で笑えるかも・・。

★はなくろサンへ
  マナの性格はひょうきんではないのですが、たまに大爆笑させられる事があるんです。
うちの妹は「マナ、おもしろい〜」ってよく言ってます。
狙ってる訳じゃないのですが、ついつい指がシャッターに・・。
本当はかわいい表情で埋め尽くすつもりで、ブログ始めたんですが、どうもウケ狙いに走ってしまう傾向の今日この頃?

★masakoさんへ
  このフィラリアの薬、マナ・ココは大好きで
大助かりです。
最近マナはどこでもゴロンしちゃうんですよ。
カートに入ったら、出してもらえないと諦めてるのかな??
ココをダッコしても、カートは押せるけど、マナをダッコしては重くて押せませんので、マナはいつも入れたままなんです。
Posted by manyamanya at 2006年06月07日 19:12
へぇ〜ジャーキータイプのフィラリアの薬が
あるんですね?これだと食べてくれるので楽
な気が・・・質問なんですがフロントラインは
生まれて何ヶ月でしてもいいとかあるのですか?
Posted by うず☆たまママ at 2006年06月07日 19:35
★茶々さんへ
  夢来ちゃんにそっくりなワンチャンがいるんだ〜。
夢来ちゃんはミックス犬なんだけど、とっても優しくておとなしいイイコです。
でも、ココの天真爛漫さにはついていけないみたいよ。

★chikaさんへ
 うちのマナ&ココもおやつとして認識してます。
フロントラインつけたあとのご褒美と思っているみたいで、喜んでます。
獣医さんを好きになってもらいたいので、うちは先生の手から与えてもらっているの。
お薬なのに、お馬鹿ですよね〜。

★うず☆たまママさんへ
  ジャーキータイプのお薬、わんこも喜ぶし、楽でいいですよ。
フロントラインの件ですが、うちのココは最後の8種のワクチンが終わってお散歩デビューさせる直前から、つけました。
外にでて草むら等に入っちゃったとき、ノミ・ダニに喰われたら困るからって・・。
フィラリアの薬はもっと早く、生後3ケ月位から与えてました。(蚊の出てくる時期だったので・・)
赤ちゃんの生れた季節によって、変わってくると思います。(ココは3月27日生まれです。)
獣医さんに相談して、つける時期・与える時期を決めたんですよ。

Posted by manyamanya at 2006年06月07日 20:10
そうだったのね、
フェラリアのお薬飲んで、、
吐いちゃったのね、、
車に酔っちゃったのね、、
かわいそうに。。。
あ、、
フラン血液検査の結果が出ました。
やっぱ、アレルギーだったのよ〜
牛肉、大豆、ジャガイモ、等、結構沢山出ちゃって、参ったわ〜これから、数値の出てしまった食材は使わないように、ご飯作ります。。
Posted by naocom at 2006年06月07日 21:19
家は、フィラリアのお薬は、ボン&タマがジャーキタイプ
で、ポコが錠剤で〜す。
ポコは、ジャーキータイプのお薬が合わないくてね
でも、錠剤でも喜んで「ゴッくん」してくれるから、助かってますわU ̄ー ̄U ニヤリ
ココちゃん、吐いちゃったのね〜大丈夫??
カートで抱っこをねだるココちゃん、マナちゃんは、くつろいで、寝ているのねっ♪それぞれ可愛いわぁ〜(^▽^)/
Posted by ピンキー at 2006年06月07日 22:27
あはは・・・面白い〜わ。
フロントラインやフィラリア、飼い主は大忙しですよね〜
でも、かわいいぷ〜達のために頑張りましょう。
Posted by CHANEL at 2006年06月08日 09:42
え〜!ビックリ。そんなジャーキータイプのお薬があるの?初めて知ったよ。いいね〜。
我が家はまだあの白い錠剤です。
毎回ゆでかぼちゃや焼き芋に押し込んで与えています。
他のワンコに食べられないように慎重に一匹ずつ与えています。2個飲んじゃうと困るもんね。
Posted by すみれ at 2006年06月08日 15:13
お薬キライな子達にはジャーキーとっても良いみたいですねぇ〜(^^)v
ラフはマンマの上に置いたらあっと今にまんまと一緒に食べちゃいますぅ〜(^_^; アハハ…
卑しいからこんな時は大助かりです(*≧m≦*)ププッ
ココちゃんゲ〜しちゃったのねっ大丈夫???
車酔いしちゃったのかなっ!!
マナちゃんもすっかり疲れて気持良さそうにネンネしてますねぇ〜可愛いっ(^^♪
Posted by ラフママ at 2006年06月08日 17:35
★naocomさんへ
  フランちゃんアレルギーだったのね。
食事も考えなくてはいけないから、大変ですよね。でも、原因がハッキリして改善方法がわかったからヨカッタですね。
お大事にね。

★ピンキーさんへ
  ポコちゃん、ジャーキータイプのお薬が合わなくて可哀想ね。
一人だけ、おやつ(薬なんだけど・・)もらえなくてもイジけない??
錠剤をちゃんと飲んでくれるなんて、ホントお利口さんですね〜。

★すみれさんへ
  もし獣医さんが取り寄せてくれるなら、ジャーキータイプお薦めですよ〜。
ワンコは喜ぶし、楽ちんだし・・。
うちも前の獣医さんは錠剤だったので、苦労しました。
フィラリアの薬だけでも、今の獣医さんに替えてよかった〜って思っています。

★ラフママさんへ
  ラフちゃん、偉いですネ。
今、マナに錠剤タイプの薬(低温火傷の薬)を与えていますが、缶詰タイプのフードの肉の中に薬を押し込み、カリカリフードと混ぜて、やっと食べてくれる状態です。
ラフちゃんのような子が羨ましいです。
 ココは車弱いみたいです〜。
Posted by manyamanya at 2006年06月08日 17:46
マナココちゃん病院大好きなんですね〜
やっぱり女のコはすごいな。
レニィは病院が大嫌いで隙あらば逃げ出そうとするんですよ(^^;)
で、ジャーキータイプのフィラリア薬があるなんて初めて知りました。
見た目は何だか美味しそうですね!
うちは錠剤のお薬をりんごと一緒に与えてます。
そのままだとペって吐き出しちゃうんですよ。
その分このジャーキーは便利ですね!
ココちゃん、車に酔っちゃったのかな?
Posted by れにまま at 2006年06月08日 23:05
★れにままサンへ
  何故でしょうね〜。
行きつけの病院は、ジャキータイプのお薬のお陰とは思うのですが、皮膚科ではイヤな思いをしたはずなのに、今回は喜んで入って行きました。
でもさすがに診察室は嫌いみたいです。
ジャーキタイプの薬、助かってますよ〜。
Posted by manyamanya at 2006年06月10日 18:37
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/328466
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック