マナ・ココのお部屋

2006年06月08日

お散歩

水曜日はにマナの皮膚科の日でした。
papaがお仕事なので、私の運転で2頭を連れて行きました。
とても交通量の多いバイパスを通らなければならないので、ドキドキものでしたが、何とか無事に到着?と思いきや、ココが又車の中でゲーがく〜(落胆した顔)しちゃいました。
私がダッコしてると平気なのですが、助手席に乗せるとダメみたい。
マナはココがゲーすると、後部座席に移りたがるのです。
汚れたシートは見るものイヤ?

マナの皮膚は少し改善が見られる犬(笑)との事で、お薬をもらい又来週も来院しなければいけないそうです。トホホ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

帰りの車中でもココがゲーがく〜(落胆した顔)しました。
マナは又しても、後ろのシートへ行きたそう・・。
思わず、信号待ちの時カメラシャッターを押しちゃいました。

皮膚科の帰り.BMP


皮膚科の帰り02.BMP
皮膚科の帰り0.BMP

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい 



夕方、お散歩に出たら途中で、大の仲良しハートたち(複数ハート)のココ君ちの前で
ママさんとココ君にバッタリ!!
ココ君はもの怖じせす、どんな犬(笑)とも仲良しになれる
元気いっぱいのパピオンちゃんです。
元気なココ君.BMP


今度はお留守番をしているウィル君の視線目にマナが気づき、動かなくなりました。
あまりの可愛さに思わずパチリ!!。ねっ、可愛いでしょ黒ハート
ウィル君.BMP



次にシーズのレナちゃんにも会えました。
とっても美人ぴかぴか(新しい)さん。
レナちゃん.BMP



ゴールデンのランちゃんにも会えましたグッド(上向き矢印)
ランちゃん.BMP

あまりお散歩で会えないのでちょっと怖いみたい。
ランちゃんとココ.BMP


トイプー6頭飼っていらっしゃるお宅の末っ子のジュン君揺れるハートにも会えちゃいました。
ジュン君.BMP

ゴールデンのノエルちゃんとシェル君。
2頭揃うと、圧倒されます。
でも、2頭ともとってもおとなしくてお利口さん。
ノエルちゃんとは、よく会っているから仲良しだけど、シェル君にはなかなか会えなくて、シェル君の大きさにもおっかなビックリのマナクマです。
ノエル&シェル.BMP

仲良しのエルちゃんにも会えましたるんるん
エルちゃん.BMP

今日はいっぱいお友達に会えたね黒ハート
まなまな.BMP

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

翌朝のお散歩では、夢来ちゃんとチョコちゃんの2頭に出会いましたるんるん
夢来ちゃんママが用事があるとの事で、チョコちゃんママが2頭を連れてのお散歩です。
夢来ちゃん・チョコちゃん.BMP

マナ&ココは2頭が大好き黒ハート!!
でも2頭とも、天真爛漫なココが苦手犬(泣)なんです。
マナ・ココ・チョコ・ムク.BMP

むりやり、お散歩一緒にさせてもらって、チョコちゃんちの前でHelloしました。
チョコちゃんちには、チョコちゃんの他にチワワのアンディちゃんと風くんがいます。この2頭は母子です。
アンちゃんは1・6kgの小さなお母さん。
風くんは大きな息子です。
ゴールデン.BMP

レナちゃん.BMP

チョコちゃん.BMP

お散歩仲間が、たくさん出来ましたるんるん
みんなと仲良く出来るようにしようね〜。
仲良くしよ.BMP





ニックネーム manyamanya at 23:41| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タバサも車酔いするのですが、見ていて可哀想ですよね〜。

お散歩友達がたくさん出来ていいですね〜

しかも いろ〜んな犬種!!

うちは 田舎なので 野良ちゃんとかがたまにいて、怖くてお散歩いけません・・;
Posted by 由実 at 2006年06月09日 00:12
ココちゃん!何とか車酔い克服出来ると良いですねぇ〜乗るたびにじゃ可哀想だものねぇ〜(ノ_・。)
マナちゃんも少しずつ良くなって来ている様でよかったですねっ(^^)v
病院に行くと沢山のワンコ達に会えて楽しそうですねぇ〜マナココちゃん達とってもフレンドリーで楽しそうだものねっ(^_-)-☆
みんなとちゃんとご挨拶出来てとっても良い子達ですねぇ〜(^^♪
Posted by ラフママ at 2006年06月09日 08:17
ココちゃん、ごめんね〜
わたしたち、怖がりだから元気の良い子は、苦手なの〜
でも、これでも仲良くしたんだよ〜
がんばって仲良くするからよろしくねU^w^U
マナちゃんとは、仲良しなんだよ♪
     by 夢来
Posted by じんみ at 2006年06月09日 09:19
笑っちゃいけないけど笑っちゃいました(*≧m≦*)
行きも帰りもココちゃんやっちゃいますか・・・
可愛そうに・・・マナちゃんは平気なんですね
∪・ω・∪用の車の酔い止めって売ってますよね?!効くかわからないけど・・・
でも元気にお散歩いって沢山の∪・ω・∪達と会えて遊んで楽しそうですね(^○^)
Posted by さくら at 2006年06月09日 11:09
★由実さんへ
  こんな小さな体なのに、こんなに〜って思うほど吐いてました。
きっとその日はおなか空いてただろうな〜って可哀想でしたよ。
 お散歩友達は、まだまだいっぱいいるんです。
ママさんたちも、とっても良い方たちばかりで、マナ・ココのおかげでいろいろな方とお友達になれて、この子達に幸せをもらっています。
 野良ちゃんがいると、怖くてお散歩も警戒しちゃいますよね〜。
でも、由実さんのお宅はお庭が広いから運動は充分ですものね。羨ましいわ〜。

★ラフママさんへ
  主人が運転の時は私がダッコしてるから、酔わないんですよ〜。
もしかして、私の運転がヘッタピー??
自覚はしてるけど、そんなに主人と差が出てるのかしら?
わんこ仲間はまだまだ紹介出来ない位いるんです。全員をご紹介したい位可愛い子たちばかりです。今日は誰に会えるかな〜って思うと、お散歩が楽しくて・・。

★じんみサンへ
  夢来ちゃん、ココはあなた達の気持ちも顧みず、ドンドン行っちゃいますからだいじょうぶですよ〜。
だんだん慣れてきてココの事好きになってね〜。
めげずに、会いに行きます〜。
             by COCO

★さくらサンへ
  最近は大丈夫だったのですが、ここのところ頻繁に吐くのです〜。
食欲はあるから、大丈夫だとは思うのですが・・。
きっとフィラリアの薬や、耳の怪我の抗生物質の薬とか飲ませているからかな〜。
 お散歩仲間のことは大好きみたいです。
遊びたい盛りです〜。
Posted by manyamanya at 2006年06月09日 12:43
ココちゃん、辛そうやね〜
ウチのワンコは平気やけど、
私が、たまに酔うから、ココちゃんの
気持ちわかる〜(><)

それにしても、マナちゃん本気で
嫌なんですね〜
何が嫌なの?ニオイ?
とにかく嫌なんでしゅ〜ってか(^^;

わんこの多い町でいいですね♪
ランちゃんに迫られて固まってる
ココちゃんだけ見ると、ココちゃんにとって
散々な1日でしたって感じですが、
他のを見るととても楽しそうで、
元気そうなんで安心しました♪
Posted by はなくろ at 2006年06月09日 12:51
マナちゃんの皮膚の具合改善されているようでよかったですね〜♪でも、まだまだかぁ。。。
マナちゃんがんばれ!
ココちゃん車苦手なのですね〜
ムックも昔は2度ほど吐いたのですが今は
全然平気になりました。車で寝ることを覚えたみたい^_^;
マナちゃんげーげーの匂いが嫌なのかな〜
後ろに行こうとしてる姿が必死ですね^_^;
お友達がいっぱいいていいですね〜
ウィル君銀の皿のCMっぽいね?!
Posted by masako at 2006年06月09日 14:58
ココちゃん、可哀相ですね。
なんとか慣れればいいけど…。
お1人だと窓を開けて走るのは難しいですよね。
うちも昔車で吐いたことが2度ほどあるんですが、
助手席に抱っこで乗せてずっと窓を開けっぱなしにして走っていたら慣れたようです。
今では車の移動は結構余裕になりました。
ただそうなるまでが冬場でも窓を開けて走ってたので大変でした笑。
ココちゃんも早く慣れますように!
マナちゃん、順調そうでよかったです♪
でもゲーゲーは嫌いなのね笑。
Posted by れにまま at 2006年06月09日 16:24
★はなくろサンへ
  わんちゃん仲間、本当に多いのですよ。
仲良しさんが引越しするので、ワン仲間集合のポストカードを作ってあげたら、40頭を越えて葉書サイズに収まらなくなりました。
お散歩すると、殆ど誰かには会えますね〜。
ココは人もワンも大好きだから、嬉しそうです。
 ココの車酔い、いつもではないのですが、ここの所続きますね。
マナは何がイヤなんだろ〜?。
ココが吐くと必ず後ろ向きになってます。
可哀想だけど、大笑いしてます。


★masakoさんへ
 お陰さまで少しは良くなっているのかなぁと思っていますが、毎週皮膚科への通院は正直辛いです。
とにかく交通量が多いし、駐車場も狭い。
主人が一緒の時はまあいいのですが、私だけの時は2頭連れてドキドキです。
毎回、最低3000円以上飛んで行きますしね〜。早く良くなって欲しいものです。
 ココは私がダッコして乗ってる時は平気なのですよ〜。
助手席に乗せると吐いちゃうのです。
ブレーキや揺れに弱いのかしら?
マナは本当にココが吐くと逃げたがって、見ていると可笑しいです。
 ウィル君可愛いでしょ。
ほんと、銀の皿のCMみたいですね。

★れにままサンへ
  一応窓も全開ではないのですが、少し開けているのです。
ただ、この時はバイパスを走っていてトラックとかが多かったのと暑かったのでエアコンいれてたので・・。
ココも主人が運転で私の膝の上に乗せてると大丈夫なのです。
きっと私の運転がヘタッピーで、ブレーキや揺れで酔っちゃうのかな?
Posted by manyamanya at 2006年06月09日 17:27
ココちゃん、またやっちゃったんですね(>_<)
またマナちゃんったら・・逃げちゃうんですね(^^;;
笑っちゃいけないんでしょうけど、マナちゃんらしくって可笑しくて可笑しくて(^。^;)
お友達は、お散歩の途中で会うってことは、ある程度ご近所さんなのですか?
友達いっぱいで、しかもみんな素敵な友達ばかりで羨ましい限りです(´∀`*)
さすがのココちゃんも大きいワンは怖いのですか?でもココちゃんのことだから、すぐ仲良しになっちゃいますよね♪
Posted by ちゃあ at 2006年06月09日 17:43
ココちゃん、吐いちゃったのね〜大丈夫??
マナちゃん、避難する姿!可愛くて思わず笑っちゃいました。
ココちゃん、辛いのにぃごめんちゃいm( __ __ )m
家のボンも吐かないけど、車酔いはかなり凄いのよ
だから、ココちゃんの辛さわかるわよ。。。
マナちゃんの皮膚もう少しなのね〜マナちゃんp(*^-^*)q がんばっ♪

それにしても、マナちゃん&ココちゃん、お散歩でお友達に沢山あえるなんて、羨ましいわぁUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
家の近所は、わんちゃん居ないから、お散歩でワンちゃんにあえるって事は、まずないのよ〜(x_x;)シュン
たま〜に出会うと、お互いビックリしちゃうわよ。
Posted by ピンキー at 2006年06月09日 21:47
ココちゃん、吐いちゃうんですね。ちっちゃい体で吐かれると、こっちまで切なくなっちゃいますよね。

小さい頃から酔ってましたか?

うちの近所のMダックス君は大人になってから酔うようになったとか・・・。

うちはよく車に乗せているのですが、今のところ酔ってないみたいです。

ご近所にたくさんお友達がいて良いですね。
Posted by YUKO at 2006年06月09日 21:52
ココちゃん、大変ですね〜
家も亡くなったリッキーは,よくはいていました。。
体のサイズにあった大きめでないバリケンに入れて,外が見えないようにタオルをかぶせたら、酔いにくくていいっと聞いたことがあります。。

ヴィクは手足が長いせいか、他の犬よりも、揺れるので,小さい頃は,吐きはしないけど、よく、泡を吹いていました。。
今はそんなこともないんだけど。。佐賀は車なしでは移動手段がないので,車になれてもらわないと、困ります。。
あっ、へたっぴぃ〜な私の車の運転にもね〜
Posted by リッキーママ at 2006年06月09日 22:29
★ちゃあサンへ
  マナの行動には、私達も笑わせてもらってます〜。ココはダッコしてれば、大丈夫なんですけどね。多分揺れがじかにひびくのでしょうね〜。
 お友達ワンコは、みなご近所さんです。
うちの一角にはいないのですが、お散歩コースの途中とか、ちょっと歩いた所とか、とにかくみんな割りと近うですね〜。
数人とはたまにお家にお邪魔させて頂いてます。

★ピンキーさんへ
  マナって本当に笑わせてくれます。
本人(犬)は至って真面目なんでしょうけど・・。
 お散歩仲間はみんな、散歩の途中で知り合った方ばかりです。
ワンコも可愛いし、飼い主さんも良い方ばかりで、お散歩が楽しい時間なんですよ〜。
 
★YUKOさんへ
  ダッコしてれば大丈夫なので、ココがかなり小さいから、直接振動が体の負担になっているのかもしれません。
私一人で車に乗せるときは、食事抜きの方がいいのかな。

★リッキーママさんへ
  うちのココは閉じ込められるのが大嫌いなんです。
きっとバリケンに入れても、出てきちゃうだろうし、外が見えないとイヤみたいなので、タオルも取っちゃうだろうな〜。
 リッキーママさんは九州なんですね。
実家が福岡なので、年2回は新幹線で帰省してるんですよ〜。

Posted by manyamanya at 2006年06月09日 23:21
車酔い。する子と全然しない子といますよね〜
抱っこだと平気なのにね〜@@
月齢とともにナレて来る子もいるし、
ココちゃんなれてくれると良いね!
いっぱいお友達いて良いなぁ〜
多き子も小さい子も!
楽しいお散歩でしてね〜^^
Posted by りか at 2006年06月10日 00:59
ココちゃん、ゲーしちゃったんだぁ。。。可哀想にね〜
でも気持ち悪いでちゅのお顔…可愛いよー!
(ココちゃん、ゴメン^^;)
うちはリクより私が酔っちゃう方なの・・・
だからココちゃんの気持ちわかるなぁ。。。
後片付けとか大変だけどママさん頑張ってね!
Posted by ひより at 2006年06月10日 09:30
★りかサンへ
  マナもパピーの頃、たまに車酔いしてたので、ココも成長と共に大丈夫になるといいなぁ。
お散歩仲間は、本当に沢山いて楽しいですよ。
今日のお散歩でも、15頭位(その内6頭のトイプーは同じお家ですけど・・。)に会いましたよ。

★ひよりサンへ
  ココの車酔いより、マナの嫌がっている姿が面白くて・・ってイケナイ飼い主ですよね〜。
後片付けは・・イヤですけどねぇ。
Posted by manyamanya at 2006年06月10日 18:32
ココちゃん車苦手なんですか?
うちのタマゴさんも苦手です。
乗るとすぐ眠りにつきます〜
吐いた事はないですが・・・
ココちゃん苦しいのですね〜慣れてくると
いいですね?
でもココちゃんもまなチャンもたくさんの
お友達に出会えて楽しかったですね〜
Posted by うず☆たまママ at 2006年06月10日 21:33
ココちゃん、車酔い可哀想ですね〜。
その隣で必死になって後ろに非難しようとしてるマナちゃんの可愛い姿に思わず笑ってしまいました。ごめんね〜!

お散歩であんなに沢山のワンちゃんに出会えるなんて羨ましいです!
我が家は、夜の散歩なのでなかなかワンちゃんと出会うチャンスがないんです…
ちゃんと、いろんなワンちゃんに挨拶できてとってもお利口さんですね〜!
Posted by chika at 2006年06月11日 00:37
はじめましてm(__)m
先日は遊びに来ていただいてありがとうございますぅ
Babyちゃんを考えていらっしゃるのですね〜
やはり自分の愛犬が産んだ子は格別ですよ!!!
ココちゃん車酔いするんですね
うちのCooもしょっちゅう車に乗ってるのですが、やはりよくリバースします(爆)
いつもドタバタと生活していますので訪問のご挨拶が遅れてごめんなさいね
これからもよろしくお願いします
Posted by りえママ at 2006年06月11日 00:44
★うず☆たまママさんへ
  本当に車に慣れさせないとダメですね。
マナのパピーの頃は1頭飼いだったので、何処へでも車に乗せて連れて行ってたのですが、ココを飼う前位から車の中で、もの凄く大きな声で吠えて五月蝿くて運転に集中できなくなり、あまり乗せなくなりました。
だから、ココも滅多に車に乗せないのです。
そのせいもあるのかな〜?
ワン友はたくさんいて楽しいですよ〜。

★chikaさんへ
  マナの避難姿、笑えますでしょう?
毎回同じ事するんです。
もう、可笑しくて思わず信号待ちでパチリって撮ってしまいました〜。
 chikaさんのお宅は夜のお散歩なんですね。
いろいろなワンちゃんに会えると楽しいですよ。
ママ同士でも交流が出来て、なついてくれると他所のわんちゃんもみんな可愛くなります。

★りえママさんへ 
  ようこそ、来て頂いてありがとうございます。マナとココ、本当は両方のお子が欲しいのですが、マナのように大きい子は多頭飼いになるとこれ以上はムリなので、せめてココの子だけでも欲しいと思っているのです。
ココは今1才を過ぎたところ、3才までには・・と思っています。
これからもヨロシクお願いします。
Posted by manyamanya at 2006年06月11日 08:33
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/331166
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック