マナ・ココのお部屋

2006年06月17日

シャンプーしたよ。

マナに噛まれたココの耳の傷の完治犬(笑)したので、トリミングの予約をしました。6月はもういっぱいとの事で、一番早くして頂ける7月1日に予約を入れました。
今日は、お家でシャンプーです。

6.17 shanpu.jpg

ココはシャンプーも嫌い犬(怒)ですが、ドライヤーも大嫌い犬(泣)
ちっともジッとしていてくれないので、アイロン台をトリミング台に代用しました。
いいアイデアひらめきでしょ・・。
2006_0616 toriming.jpg

ドライヤーも終わって、ココはマナの寝ているところへ行って、ピッタリ寄り添ってます。
ココは最近マナに甘えるようになりました揺れるハート
新規イメージ.BMP

Hello Hello Hello Hello Hello 

ニックネーム manyamanya at 19:57| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ココちゃんもシャンプーすると
誰?になりますね〜
ホント、プードルは毛の変化で別人になりますよね〜(^^;
それも又可愛いですけど(><)
ウチは2わんこになってから、家でシャンプーする勇気がないですわ〜♪

それから、
リンク勝手に貼らしてもらいました。
都合悪かったら言って下さいね♪
Posted by はなくろ at 2006年06月17日 20:36
まなちゃんに甘えるココちゃん可愛い〜です

ココちゃんの甘えを受け入れるまなちゃんは
なんてすてきでしょう(^^)
うちもこんなツーショット撮れる日が来るでしょうか?
Posted by うず☆たまママ at 2006年06月17日 20:42
ココちゃん、お耳完治したんですね♪良かった^^
マナちゃんに甘える姿、すごく微笑ましいです。
うちもあいびーの相方が欲しくなりましたぁ。
しかし、あいびー1人に振り回されてるようではとても無理っぽいです^^

*リンク、早速貼らせていただきました♪
私のブログのリンク、貼っていただけるのですか?とても嬉しいです♪これからもよろしくお願いいたします^^
Posted by まりも at 2006年06月17日 21:15
奇遇ですね!家も今日シャンプーでした〜
ムックシャンプーは平気なのですが
ドライヤーが嫌いでじっとしていません(>_<)
アイロン台いいアイディアですね!
今はうちのは低いので無理なのですが、
高いのに変えてしまおうかな?!
ココちゃんマナちゃんに甘えるようになったんですねぇ〜可愛いですね♪

Posted by masako at 2006年06月17日 21:56
アイロン台!思いもよらなかったですわ!!
凄いアイディアですね〜☆彡
これは参考にさせていただきますわ♪
女性ならではですよね(o^-^o)v
ココちゃん、ドライヤー嫌いですか( p_q)
ラムは平気なんですが、サリーが・・・
前回に続いて、マナちゃんに甘えるココちゃん、とってもカワイイ((´∀`*))
Posted by ちゃあ at 2006年06月17日 22:17
あらら…2ワン、ぴったんこでかわいいな♪
うちも昨日シャンプーしました〜
フワフワです♪でも肉体労働です。
回を重ねるごとに理解してくれてはいるようですが…
アイロン台、いいアイデアですね!
Posted by れんげ at 2006年06月17日 23:13
★はなくろサンへ
  今日はマナをシャンプーしました。
皮膚の為に1週間に2度ほど、患部を洗ってあげなければなりませんが、マナはお風呂大好きだから、全然苦になりません。ココは暴れて大変なんですよ。
 リンクして下さったのですネ。ありがとうございます。
都合悪いなんて、とんでもない。
とっても嬉しいですわ〜。
私の方もリンクさせて頂きますね。
これからもヨロシクお願いします。

★うず☆たまママさんへ
  うずらちゃんとたまごちゃんも、日を追うごとに益々仲良しになりますよ〜。
きっとうち以上に・・。
マナは、最近ココに何をされてもあまり怒らなくなりました。
飼い主としては、シアワセな気分にさせてもらってます。

★まりもサンへ
  うちもマナ一人で手一杯と思っていたのですが、ココが来て途中でちょっと戸惑う事もありましたが、楽しい事、嬉しい事の方が大きいです。
もう1頭・・とお考えならあまり年が離れていないうちの方が良いみたいですよ。

 私の方もリンクさせて頂きました〜。
今後ともよろしくお願いします。

Posted by manyamanya at 2006年06月18日 00:16
最後の写真〜マナちゃんに甘えるココちゃん、寄り添ってとっても可愛い〜☆
うちの2ワンでは寄り添うなんてありえない事なので、こ〜いう写真とっても羨ましいです…

アイロン台とは凄いアイデアですね〜!
でも、うちのクレアだったら間違いなく飛び降りちゃうと思います(笑)この間もホームセンターのカートから飛び降りようとしたので…恥ずかしい(汗)
Posted by chika at 2006年06月18日 01:38
★masakoさんへ
  ムックちゃんは、ドライヤーが苦手なのですか〜。
アイロン台のトリミング、ココには効果バツグンでしたよ。
10年以上も前にプレゼントされたアイロン台なのですが、最近引っぱり出して使ってたのです。
いい物があった〜と、一人満足しております。

★ちゃあサンへ
  アイロン台活躍しました!!
次回もこの手で行こうと思っています。
 最近、ココは結構マナのあとを追っかけています。
マナが相手にしないと「キャン・キャン」と甘えた声でせがんでいるんですよ〜。
噛まれた事忘れたの〜?ってカンジです。

★れんげサンヘ
 マナも今日シャンプーしたのですよ。
2頭同時に洗うのは体力的に、どうも・・・。
マナは火曜日にトリミング行っているのですが、低温火傷の皮膚を週に2回程、洗ってあげなくてはいけないので・・。
お風呂好きで助かりますが・・・。
アイロン台、是非試してみてください。

★chikaさんへ
 クレアちゃんカートから飛び降りようとしたのですか?
マナはパピーの頃、本当に飛び降りちゃったのです。
もうビックリ!!
何ともなかったから良かったけど、ホント冷や汗ものでした。
大きくなってからは、体が重いのか怖さを知ったのかそんな事はなくなりましたが・・。
ワンコの行動には、気をつけなくてはいけないですね。

Posted by manyamanya at 2006年06月18日 02:33
ココちゃんお耳が治ってよかったですね!
それに2人とも本当に仲良しさんで微笑ましいです(*´∇`*)
マナちゃんも嫌がってないしとても良い姉妹関係に見えます。
うちもいずれ妹が欲しいな、と思ってるんですけど、
そうなってみないとどうなるかはわからないですよね(^^;)
Posted by れにまま at 2006年06月18日 12:27
★れにままサンへ
   ありがとうございます。
傷口も分らなくなりました。
2頭が前にも増して仲良くしてくれているので、安心してます。
きっとマナもココに悪かったと思っているのではないでしょうか。
2頭いると、お留守番させるのも安心だし、楽しいですよ。
Posted by manyamanya at 2006年06月18日 20:24
まぁ!
マナちゃんもココちゃんも寄り添っちゃって・・・(*^^)v
こう言う姿を見ると本当に癒されますよね〜。

ココちゃんもお耳の傷が治ってよかったですね。

アイロン台、グットアイディア!!です。
Posted by みんこ at 2006年06月18日 20:30
シャンプー後のドライアー。アイロン台とはちょうど良いですね!!
うちはアイロン掛けないんで、無いんだけど・・・^^
↓女の子が、エッチラオッチラ。するのは独占欲って聞いた。
ココちゃんはマナちゃんの事が好きなのね〜♪
寄り添う姿。多頭飼のだいご味ですね!!
Posted by りか at 2006年06月19日 00:17
★みんこサンへ
  そうなんです。
2頭がくっついてると、本当に癒されます。
ココはマナに噛まれた事など、なかったかのように遊んで〜攻撃もよくやってます。
ココが強い子でヨカッタ!!
アイロン台、大活躍でしたよ。

★りかサンへ
  独占欲なのですか〜。
初めて知りました。
そう聞くと、ココがマナをそんなに好きなのかと嬉しくなっちゃいました。
上位争いかも・・なんて思っていたので・・。
Posted by manyamanya at 2006年06月19日 10:02
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/341218
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック