マナ・ココのお部屋

2006年07月23日

バトン V

ぼく、Tvyまりもさんからバトンを受け取りました〜。

今回で3回目のバトンです。
ではバトンの内容を・・

指定法☆バトンのルール
まわしてくれた人から貰った(指定)を( )に入れて答えるそうです
まりもさんからの指定は・・・なんと『大切な人』

大切な人・・大切な人?・・人?
「人って誰にしよ〜!? いっぱいいるんだわ〜」って思っていたら、
優しいまりもさんから「ワンコでもOK]とコメント頂きました〜。

と・言うわけで・・「大切なマナ&ココ」で行かせてもらいますね。



かわいい最近思う(マナ&ココ)

マナが我が家にやって来たのは2004年3月10日です。

初めてマナを見たのはその1週間前・・
あまりに小さくて可愛くて・・・

41hi.BMP

jouo.BMP

600.BMP

asobigoron.BMP

こんなに大きくなって感無量でございます。



かわいいこの(マナ&ココ)に感動!

「ココを家族に迎えよう」と思った理由の1つは、マナが一人ぼっちで
寂しそうだったから
っていう事もありました。
実家のトイプー茶々と会ってからお友達が欲しくなり始めたのかな〜と・・。
でも、最初は仲良く出来るか不安でしたが、今では・・・


puroresu.BMP

tunahiki.BMP

実家の茶々です。cha.jpg


くっついて寝てたり、遊んだり・・。
雨で外に出れない時は、2頭で家の中で大運動会開催してます。

夜、ココが逃げ回るので、就寝用のベッドがあるサークルに
マナだけ先に入れた時、「ココがいない〜!」とばかりに
ココが来るまで吠えていたり、
トリミングで1日いないと、帰って来た時お互いに
「よく帰って来たね〜」みたいな態度をとるんです。

お互いを思いやる仕草を見た時は、感動ものですね。






かわいいこの(マナ&ココ)が好きだ!


 人懐こくて、誰にでも可愛がってもらえるトコですかね〜。
知らない人でも愛想を振り撒きかまってもらってます。
おかげで、目的地にたどり着くまで時間がかかって大変ですが・・。

k.BMP

senanee.BMP

nade.BMP

お年寄りから子供まで、とにかく人が好きなマナココです。





かわいいこの(マナ&ココ)が嫌い


嫌いというか・・最近ココまでもが困ったチャンに ・・・

それは・・・


chi−.BMP

kakure.BMP

hinan.BMP

あと、ダイニングキッチンとリビングの間に
ドアガードを付けて、ダイニングキッチンには
立ち入り禁止にしているのですが、
私が食事の用意をしているとマナココは・・・


sutopa.BMP
                      
nozoki.BMP

何か貰えるまで、「キュ〜ン・キュ〜ン」と泣き続けるココ・
じっと辛抱強く待っているマナ。
その執念に負けて、ついついおやつをあげてちゃうのです。
食いしん坊で、困ってしまいます。




かわいいこの世に(マナココ)がいなかったら・・


寂しい人生かも・・・。
マナココのおかげで、仲良しさんがいっぱい増えました。
家族の話題も増えました。(お金はなくなりますが・・・。)
わんこ恐怖症もなくなりました。
(昔犬に脅かされて以来、恐怖症だったのです。)

これからもマナちゃん・ココちゃん、よろしくね。


zutto.BMP



次はなんと5人の方に指名だそうです。

が、とりあえずボルラブ☆ルークルークママ
さんに・・ 。

( )の指定はやはり「ルーク君」で・・。

ボルボとラブのMIXのルーク君のママ、ご近所さんでもあります。
とってもスラーとしてて、スケーターの荒川静香選手に似てる美人のママさん。
愛情タップリのブログなんです。
興味のある方、一度訪問なさってみては・・?


あとは・・

結構バトンって回ってますよね〜。
もう既に受け取った方が多いのではないかと・・。
で、ブログネタに困っている方このバトンは是非やりたい
という方がいらしたら、持っていって下さいな。

よろしくお願いしま〜す。





Hello   Hello   Hello   Hello   Hello   Hello   Hello   Hello   Hello end

ニックネーム manyamanya at 14:32| Comment(36) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マナちゃん&ココちゃんカワイイ〜O(≧▽≦)O
今も、可愛いけど、パピーちゃんのときは、また特別な可愛さがありますねぇ〜☆
2ワンで、思いやりを見せたときって、本当に胸が熱くなりますよね♪
でも、いまだにmanyamanyaさんが、ワンコ嫌いだったなんて信じられません・・・
マナちゃん&ココちゃんの可愛さがmanyamanyaさんのトラウマを取り去って、こんなに愛情たっぷりにされたのですね♪
やっぱり、今はワンコなしの生活は考えられませんね(´∀`*)
ところで、ロデオボーイって効きますか?
とっても興味あり(; ̄ー ̄A
Posted by ちゃあ at 2006年07月23日 16:37
やっぱ
良いですね、
多頭飼い。。。
いつも一緒に居られて、
寂しくないよ。。って。。
羨ましいです。

これからも仲良くしていってね!

ココちゃん、
ロデオボーイにヤキモチ焼いたんだぁ!!!
Posted by naocom at 2006年07月23日 18:55
小さい頃のマナココちゃんも可愛いですね♪
多頭飼いは大変な事もあるかもしれないですが
やっぱり2ワンの仲良く楽しそうな姿を見ると
幸せな気分になるのでしょうね〜
連携プレイはすごい!さすがです〜
お互いを思いやるところなんて
とっても素敵ですね☆
Posted by masako at 2006年07月23日 21:54
マナちゃんとココちゃんがどんなに愛されてるか、ってとっても良くわかるバトンでした。
感動しちゃった。(^-^)フフ

マナちゃん&ココちゃんは誰とでも仲良くなれるのね〜。
羨ましいな。
うちの陽は外では人間でもワンコでもとにかく「早く行こう!!」攻撃でワンワン!!です。
慣れればそんなこともないんですが、たまに会う方だともううるさくて・・・
何とか人に慣れさせようと頑張りましたが、先ずはそれより外の世界に慣れてから・・・って思ってます。
無駄吠えも治さなくちゃいけない躾なんでしょうけど・・・とほほ
Posted by みんこ at 2006年07月23日 21:57
ひゃ〜〜 赤ちゃんの頃のマナ&ココちゃん♪
なんて可愛いの〜!面影あるね〜
何かの隙間でチッチ。うちも有る@@
決まってその後逃げ隠れてるのも同じー^^
でも、人好きなのはほんと羨ましいわ〜
Posted by りか at 2006年07月23日 23:52
manyamanyaさん、バトンを受け取り&まわしてくださってありがとうございます!!そしてとても興味深く読ませていただきましたよ♪ほんとにほんとにmanyamanyaさんが犬が怖い時があったなんて信じられないほどマナ・ココちゃんを愛情たっぷりに可愛がってらっしゃるんですもの!!マナ・ココちゃんがmanyamanyaさんのトラウマを取り去ってくれたのですね^^二人でキッチンを覗き込む姿がとっても可愛らしい♪♪ついついおやつ・・・あげちゃいますよね〜〜(笑)パピー時代のマナ・ココちゃん、あまりの可愛さにくらっときちゃいましたよ^^これからもず〜〜っと誰にでも可愛がられるマナ・ココちゃんでいてね♪二人の様子、これからも楽しみにしています!
Posted by まりも at 2006年07月24日 00:33
★ちゃあサンへ
  パピーの頃のマナココは、本当に天使のようでした。
親ばかでしょうが、「こんなに可愛いダックスは見たことない」「こんなに愛らしいトイプーに会ったのは初めて」・・なんて思っていたものでした。
こんなにちいちゃい子、私に育てられるのかしら??ってまるで宝物を扱うように触っていましたら、ペットショップのスタップに叱られました。
ワンコが我ままになるので、しっかり躾けなさい!と・・。
でも、その頃の記憶があるのか、かなり厳しく育てたつもりですが、マナは女王に成長してしまいましたが・・。
 ロデオボーイですか〜?
多分効くと思います・・。
って、あまり使ってないのです。ナイショですよ〜。去年の暮れに膝を痛めてあまり運動が出来ないので、主人に絶対やるからって頼み込んで買ったんですけどね。
でも、乗ってると体が熱くなってくるのです。
基礎代謝はあがりそう・・。
ただ、マナココがジャマしにくるので、ついつい遠のいていますが・・。
本当はジョーバが欲しかったのですが、あまりの高価さに断念しました。
でも、今ロデオボーイ2が出ましたよね〜。
ジョーバと性能変わらないみたいですよ。
ちょっと買うのが早すぎたわ〜。
Posted by manyamanya at 2006年07月24日 01:27
★naocomさんへ
  naocomさんも、フランちゃんに妹どうですか?
ココを飼う時、結構悩みましたが主人の反対を押し切って迎えたんです。
今ではマナココどっちがいなくても、寂しいですそれぞれに同じ愛情を持っています。
マナだけの時より、数倍楽しいし幸せです。
今では主人も、マナにもココにもメロメロですよ。
Posted by manyamanya at 2006年07月24日 01:32
★masakoさんへ
  2頭になっても、苦労は倍にはなりませんでした。
でも、幸せは2倍以上になりました。
マナココが仲良く遊んでいる姿を見るのは、とっても癒されて本当に幸せな気持ちになります。
masakoさんも是非ムック君に弟か妹、もしくはお嫁さんいかがですか?
Posted by manyamanya at 2006年07月24日 01:38
★みんこサンへ
   うちも最近マナが、吠えて吠えてうるさいのです。
1才位迄は無駄吠えもなかったのですが・・・。
成長とともに怖さも分ってくるから、とかワンコは吠えるのが当たり前、ワンワンとしか言えないんだからとお散歩仲間の方からは慰めてもらっていますが・・。
でも、無駄吠えだけは治したいものです。
Posted by manyamanya at 2006年07月24日 01:39
★りかサンへ
  ココは今までは沮喪した事なかったんです。
それが最近ではひどい時は1日に3回位、ロデオボーイの後でチーしちゃうんです。
仕方ないから、今はロデオボーイの後にトイレトレー置いています。トホホです。
Posted by manyamanya at 2006年07月24日 01:42
★まりもサンへ
  こんな私にバトン回してくれてありがとうです〜。
指定人数に回せなくてごめんなさい。
 
わんこ恐怖症、やはりマナココが取り除いてくれたんでしょうね。
でも、今でもたまにマナの事は怖いんですよ。
以前ブログにも書きましたが、1度噛まれているし・・。
他人様には絶対見せませんが、私にだけは歯を剥く事もあるんです。
(最近はそういう事もなくなってはきましたが)
我ままに育てた私にも責任あるのでしょうけど・・。
結構厳しく躾けたつもりなんですが、マナは女王様に成長しちゃいましたから〜(苦笑)
Posted by manyamanya at 2006年07月24日 01:49
マナココちゃん可愛いです〜
懐かしくて小さい時のタマゴの写真を
引っ張りだしちゃいました^^

ロデオボーイの効果はそうですか?
Posted by うず☆たまママ at 2006年07月24日 08:38
マナ・ココちゃん 可愛いすぎですぅ(^^♪
そして、見事な連携プレイ(>_<) うちも覚悟しなくちゃ!
それとそれと〜・・・ジョーバ 効果はありますか?とっても欲しい一品です。でも、ランニングマシーンもステッパーもエアロバイクも 子供部屋に収納中。非難の声多発なので自粛中です(^^ゞでも、もう夏が来ちゃうよ〜!
Posted by カレンママ at 2006年07月24日 08:59
バトン受け取りました!
美人だなんて〜いや〜ん♪
もっと言って〜〜(殴

ロデオボーイはじめて見ましたわ
乗るとロデオみたくドッチンバッタン動くんですか?!
Posted by ルークママ at 2006年07月24日 10:28
マナちゃんもココちゃんも小さくて可愛かったのね〜
もちろん、今でもかわいいよ!o(^o^)o
ホントに人懐っこい性格が羨ましいわぁ〜
Posted by じんみ at 2006年07月24日 11:11
マナココちゃん達の事沢山知れたみたいでとっても楽しかったですぅ〜(^^)v
ワンコはやっぱり皆に愛想を沢山振りまいちゃう方が可愛がられて幸せですよねぇ〜(^^♪
ラフはワンコも初めての人も全然ダメなんですよぉ〜(ノ_・。)
やっぱり2U^ェ^Uって良いなぁ〜(^^♪
とってもとっても羨ましいでぇ〜す♪
Posted by ラフママ at 2006年07月24日 12:34
★うず☆たまママさんへ
  本当にパピーの頃ってなんて可愛いんでしょう。今は時々憎たらしい時も・・・。
ロデオボーイの効果ですか?
ちゃあさんへのお返事に詳しい事コメントしてます。見てね。
Posted by manyamanya at 2006年07月24日 14:25
★カレンママさんへ
   あはは・・私も一緒です。
ロデオボーイの効果はちゃあさんへのお返事に詳しくカキコしてますので、見て下さい。
うちにも後スイングするダイエット器具が眠ってま〜す。
Posted by manyamanya at 2006年07月24日 14:28
★じんみサンへ
  パピーの頃はこんな可愛い子見た事ない位に思ってました〜。親バカですよね。
今は憎たらしい事が多すぎて・・。
特にマナが・・・。
その分いじらしいと思う事もありますが・・。
Posted by manyamanya at 2006年07月24日 14:31
★ルークママさんへ
  バトン受け取って下さってありがとう〜。
ロデオボーイ今度試しに乗りに来る?
待ってるわ〜。
Posted by manyamanya at 2006年07月24日 14:31
★ラフママさんへ
   最初は多頭飼いに不安もありましたが、今では2頭いてよかったと心から思っています。
マナもココもそれぞれにいい所や憎たらしいトコありますが、ぜ〜んぶ個性と思って喜んだり、頭を抱えたり、賑やかな毎日です。
Posted by manyamanya at 2006年07月24日 14:34
こんにちわ!早速遊びにきちゃいました(*^。^*)
ココちゃんすごいかわいいですー♪
そしてマナちゃんは美人さんですね♪
ぷりんと2日違いのお誕生日ですけれど、一回り位うちのがでかいかな?
ココちゃんちっちゃくてかわいい〜(^.^)
ふたりともとってもフレンドリーなんですね!
お外でゴロンしてなでさせちゃうなんてうらやましいです。
これからどうぞ仲良くしてくださいね(#^.^#)
よろしくお願いしまーす!
Posted by りらっぷりん♪ at 2006年07月24日 18:41
マナちゃん&ココちゃん♪可愛い過ぎ∪o・ェ・o∪きゅ〜ん♪
マナちゃんの赤ちゃんの時、あどけなさがたまらないわぁ〜♪
ココちゃん、カップに入っている(^_^)ニコニコ

マナちゃん&ココちゃんは、フレンドリーだし皆に人気物よね〜(*^-^)ニコ
σ(・_・)わたしもナデナデしたいなぁ〜☆

これからも、マナ&ココちゃんと素敵な日々を過ごして下さい(^_-)ネッ
Posted by ピンキー at 2006年07月24日 21:32
ココちゃんとチョコが親戚さんだったと知って
すっごい嬉しいです〜(〃▽〃)

マナちゃん・ココちゃん、パピーちゃんの頃から可愛かったんですね(^−^)
我が家の4べぃび〜チャン達は、まだねずみチャンみたいでお顔が分かりませんけど
それでもすっごい可愛いなぁって思います←バァバばか!!なのでお許しください(^。^;
Posted by mikimiki at 2006年07月24日 22:48
こんばんびーーーーっ!

ウレシイ〜!ココちゃんと親戚さんだったんですね(^^)
実は先日ブログを拝見しながらバンビに似てるね〜と家族と話してたんですよ。だからご連絡いただいたの確認したときは驚きながらも「やっぱり〜!」と叫んじゃいました〜♪
バンビにもちょっぴり胸に白い差し毛があるんですよ。

同じ埼玉県民、親戚さん同士よろしくお願いしますね〜!
もちろん、カワイイマナちゃんもどうぞよろしくね(^^)
Posted by ゆうき at 2006年07月24日 22:56
★りらっぷりんサンへ
  遊びに来て下さってありがとうございます。
親戚さん探しサイトに登録して、すぐにぷりんちゃんと親戚さんだと分って嬉しかったです。
ぷりんちゃん、とっても可愛いですネ。
これからもヨロシクお願いします。
Posted by manyamanya at 2006年07月24日 23:14
★ピンキーさんへ
   お陰さまで、私の記憶のない方からも挨拶されちゃうんです。
マナココのお散歩で、何回か可愛がって下さった方だと思うのですが・・。
いつも誰かに声をかけられるので、お会いした方みんな覚えてなくて・・・。
嬉しい悩みなんですけど・・・。
Posted by manyamanya at 2006年07月24日 23:20
★mikimikiさんへ
  もうビックリでした。
親戚っていっても、よ〜く見たら何といとこ同士だったんです。
チョコちゃんとココのお母さんが姉妹みたいですよ。
だって、お母さんの両親が一緒なんだもん。
同時に生れた姉妹なのか、年の離れた姉妹かは不明ですが・・。
でも、いとこ同士です・・よね?
本当に今後ともヨロシクお願いします。
Posted by manyamanya at 2006年07月24日 23:21
★ゆうきサンへ
  こちらこそ、あんなに可愛いバンビちゃんと親戚だったなんて、大興奮でした!!
もう嬉しくて〜。
お互い埼玉在住っていうのも、何だか心ワクワクってカンジでした。
本当に今後とも、是非是非よろしくお願いします。
Posted by manyamanya at 2006年07月24日 23:25
かなり長い期間お休みしてて
お返事おそくなりました
リンクの件ですがこちらこそ宜しくお願いしますm(__)m
なかなか更新もできづ・・づぼらな管理人ではございますが末永くよろしくお願いします
Posted by りえママ at 2006年07月25日 12:07
★りえママさんへ
  ブログ行って来たんですが〜
更新まだでしたぁ・・。
楽しみにしていますね。
リンクさせて頂きました。
ありがとうございました。
Posted by manyamanya at 2006年07月25日 15:00
パピーちゃん時代のマナちゃんとココちゃん、
カワイイわぁ〜(o^フ^o)
今もとってもカワイイけど、
パピーちゃんならではのかわいさにメロメロですぅ〜(〃∀〃)♪

ココちゃんチー失敗しちゃったんだぁ〜。
実はハーモもよく失敗しちゃうんですぅ〜(´▽`;)
ハーモの場合は怒っても怒られていると理解できず、
キョトンとした顔でコチラを見ています。
ココちゃんのように反省してくれたらいいんですけどぉ〜。

マナちゃんとココちゃんの連携プレーすごいですねっ☆彡
賢いわぁ〜!
ここから入っちゃダメって境界線もちゃーんとわかっていて
本当におりこうさんなマナちゃんとココちゃん♪
マナちゃんとココちゃんなしの人生なんて考えられませんね〜!!!
Posted by ハーモママ at 2006年07月25日 23:36
★ハーモママさんへ
   最近なんですよ。
ココが沮喪をし出したのは・・。
何故??原因がわかりません。
とりあえず、叱る時はドスを効かせて
「コラァ〜」とか「あっ〜!!」とかって
いう事にしてるんです。
そうすると、ちょっと小首を傾げて
考えてるような仕草をした後に
「マズ〜イ」ってカンジで
隠れちゃうんですよ〜。
マジ面白いです。
Posted by manyamanay at 2006年07月26日 00:03
ただいま〜♪
色々とお気遣いありがとうございましたぁ♪
チビマナココちゃん超〜可愛い♪
皆、そんな時があったんですね〜(^^)
チームプレイも絶好調で(^^;
叱ってもあんな可愛く、反省されると怒る気
なくしますよね〜!
とっても、愛情感じられました♪
Posted by はなくろ at 2006年07月26日 14:49
★はなくろサンへ
   お帰りなさい。
お疲れ様でした。
大変でしたね。
お体いたわって下さいね。

 パピーの頃はマナもココもとっても可愛かったんですよ。
守ってあげなきゃ・・って意気込んでました。
そ・それが・・マナは女王に成長してしまいました〜。
最近は割りといい子なんですが、パパがいると途端に我まま姫になる、困ったちゃんです。
Posted by manyamanay at 2006年07月26日 23:01
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/384436
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック