マナ・ココのお部屋

2006年08月19日

何という事!!☆帰省2日目☆

今日は、入院している私の父のお見舞い・・。

一時帰宅できる予定でしたが、

熱が出たため延期になりました。

だ〜れもいなくなるので、マナ・ココ・茶々

連れて行く事になりました。

マナ・ココ・茶々は車(RV)のトランク部分に

マザーボールクッションを敷いて

遊びながら、寝ながら、ゆったりと行ける様にと

準備したのに・・。

あらあら、お気に召さないの?

ず〜と、こんなカンジです。


8.1901.jpg



だんだん舌も長く伸びてきました。
8.1902.jpg


マナは立っているのが辛くなって来たかな??

8.1903.jpg


選手交代ですか〜?

8.1904.jpg


今度は全員で・・。

みんな舌を出して、ハァハァ・・

座席に来たくて必死なのね〜。


8.1905.jpg


と、いう事でせっかく用意したけど3頭とも座席へ・・

8.1906.jpg


茶々とココは「よかったね」とでも言っているのでしょうか?

8.1907.jpg



マナは運転しているPAPAに視線は釘付け・・。

8.1908.jpg

PAPAと妹が途中で和菓子やさんへ寄る為、車(RV)の外へ・・。

マナと茶々は2人の姿をズ〜と追っています。

カワイイ・・。


マナと茶々ってタッチしたら、同じ背丈なのね〜。

発見!!



8.1909.jpg

この後、とんでもない事が・・・。

再度ガソリンスタンドに寄った時の事。

母と私がトイレを借りて・・。

その間、マナはやっと大好きなPAPAのお膝に・・。

でもPAPAもトイレへ行っておこうかな〜って、 

マナを妹に預けようとしたその時・・。 
 
マナは抵抗し、妹の指を噛んでしまいました顔(汗)

妹は大した事ないよ、大丈夫だから、マナを叱らないで・・

言ってくれましたが、その指からは血が・・・。

妹よ、ごめん。

あんな子に育ててしまったのは、あなたの姉のこの私もうやだ〜(悲しい顔)

お仕置きに再度、

後のトランク部分へ逆戻りさせられたマナでした。

本当にイケナイ子パンチ!!


8.1909.jpg


妹は指を洗いに・・

茶々は何があったの???って状況を読み込めない様子。


8.1911.jpg


病院について、やっと許され開放されたマナ・・。

病院内には入れないから、駐車場で待ってようね。


8.1907.jpg


心配していた父の容態も、思ったより良くて

熱も下がり、ひと安心


家に帰ってからは・・・。

あらあらココたん、茶々にまでそんな事・・・。


8.1915 s.jpg


案の定、茶々に叱られむかっ(怒り)ました。

そりゃそうよね〜。

いくら茶々が良い子でも、ちびっこココの不適な行為

許せませんわよね。

マナお姉ちゃんは、あなたの事お子ちゃまだと思って

黙って許してくれてるのよ〜。


8.1916s.jpg

茶々も今日はお疲れね〜。

8.1918.jpg

ココは遊び疲れたのかな??

8.1917s.jpg

そんなこんなの大騒ぎの2日めとなりました。

茶々とココはよく遊び、仲良しかわいいです。

マナは・・・。

女王マナぴかぴか(新しい)は実家でも健在です。




かわいい  かわいい   かわいい   かわいい   かわいい


お話は次回に続きます・・。

絶対に・・






晴れ PS 晴れ


るんるん 迷子のアンちゃん、見つかりました〜。るんるん 


 以前、マナココのお部屋で迷子のアンちゃんのお知らせをしたのですが、
見つかったそうです〜。
ヨカッタ。よかった。
ご心配頂いたみなさん、安心してくださいね〜。
詳しくははなくろさんのブログに載っています。
気になる方、覗いて見てください〜。




Hello   Hello   Hello   Hello   Hello   Hello   Hello   Hello   Helloend

ニックネーム manyamanya at 09:05| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
車での3ワン移動、お疲れ様でした。
マナちゃん、移動が続いてて止まってもお外へ出られないからイライラしちゃったのかな?
大好きなPAPAさんが離そうとしたのが嫌だったのかな?
妹さんもたいしたことはなかったのですか?お父様も熱が下がって一安心ですね。

コ、ココちゃん・・・実家でご披露して、しかも茶々ちゃんに叱られたのね(^^;;
マナちゃんは、ご実家でも女王様ですか( ̄▽ ̄;)
Posted by ちゃあ at 2006年08月19日 09:21
★ちゃあサンへ
  マナは主人と引き離されようとすると、怒るのです。
カッとなりやすいのかなぁ・・。
お利口さんの時と、女王マナの時と、もの凄い差があるのですよ〜。
だいたい主人がいると、ダメダメ犬になってますけど〜。
Posted by manyamanya at 2006年08月19日 10:16
あらあらマナちゃん 長旅の疲れが出たのかしら。。。
PAPAさん大好きなのねん^^
妹さんやさしいですね♪

ココ女王様は九州でも健在ね(;^。^A
でも遊びつかれてお眠なところは
やっぱりかわいいココちゃんですね^^:

Posted by あんママ at 2006年08月19日 11:52
うわ〜車の中の三ワン可愛い〜
本当に舌が長くなってるし・・・(わっはっは)
車の中でも良い子なのね〜
妹ちゃん可愛そうだったけど、許してあげてね。
Posted by CHANEL at 2006年08月19日 12:24
★あんママさんへ
   妹はマナがいけない子に見られるから、マナが噛んだ事はブログに出さないで〜って言ってたのですが、ついつい・・。

ココは実家でも人気者でしたよ〜。
Posted by manyamanya at 2006年08月19日 12:36
★ CHANELさんへ
  だんだん舌が長くなってくるのに、面白いやらビックリやら・・。
妹はワンコに寛大な心の持ち主なので、マナの事一番かばってくれてました〜。
Posted by manyamanya at 2006年08月19日 12:38
お父様、お熱が出て残念でしたね。
ご自宅でのんびり…楽しみにされてたでしょうに。。。
でも容態は安定されてるということで安心しました。

3ワンちゃん、かわいいですね〜
茶々ちゃんとマナちゃんは本当に同じくらいですね。
にぎやかそうでうらやましい♪
Posted by れんげ at 2006年08月19日 20:15
あら、マナちゃん ビックリしたのね。
それで おもわず咬んじゃって・・・・

最後の写真のココちゃん、うちのココとよく似てるわ〜♪
 あ! 失礼しましたm(_ _;)m
Posted by 由実 at 2006年08月19日 20:59
車の中で、舌出し2ショット可愛い♪
更に3ショット益々可愛い〜。
皆、楽しそうだわっo(*^▽^*)oあはっ♪

マナココちゃんのワンピース凄く似合っているわぁ(o^-')b グッ!

お父さん、熱が下がって良かったですね〜。
Posted by ピンキー at 2006年08月19日 22:21
マナちゃん、ココちゃんを連れての帰省お疲れ様でしたぁ〜(〃′▽`)ノ
わたしもこの夏ハーモを連れて新幹線に乗ったのですが、
案の定鳴いてしまってぇ((;゚Д゚))
manyamanyaさんと同じく、パパと交代でデッキにいました〜。
ワンちゃんは敏感なので、チョットでも雰囲気が違うと
どうしても落ち着かなくなってしまうんですよね〜。
でもこれってワンちゃん好きにしかわからないのかな?
もっとも〜っとワンちゃんに優しい世の中になってほしーなっ☆彡
Posted by ハーモママ at 2006年08月19日 22:52
★れんげサンへ
  ご心配頂いて、ありがとうございます。
離れているので、両親の事はとても心配です。
でも、今回元気な顔を見られて安心しました。

マナは胴が長く、茶々はマナより足がちょっとだけ長い分だけ、立ったら背丈が同じになるんです。
ちなみにマナは6.6kg、茶々は4.4kgなんです。
2頭とも最近太り気味でダイエットさせなくちゃ・・。
Posted by manyamanya at 2006年08月19日 23:09
★由実さんへ
  ココ君とココが似てるなんて光栄です。
だって、ココ君ファンなんですもの。
嬉しいです。
Posted by manyamanya at 2006年08月19日 23:11
★ピンキーさんへ
  何故か3ワンとも、同じ格好してる事ってよくあるんです。
面白いですよね。
ワンピはネットオークションで頑張りました〜。
でもマナのは競合者がいなくて、最安値でゲットできたのです。ラッキー!!

父は熱も下がり、元気そうで安心しました。
ご心配いただき、ありがとうございました。
Posted by manyamanya at 2006年08月19日 23:15
★ハーモママさんへ
  ハーモママさんもデッキに立ってたのですか。
デッキって、客室より揺れも音も激しいので、ワンには益々可哀想な場所なんですよね。
みなさんがおっしゃて下さったように、ワンコ専用車両とか出来ればいいですよね〜。
Posted by manyamanya at 2006年08月19日 23:17
車の中の3わん・・・
かわいいねぇ〜
噛んだだけで移動とはmanyamanyaさん結構キビシイんですね
ルークぶっとばされそうですわ・・・
噛む叩くまだまだひどいモン(泣)
Posted by ルークママ at 2006年08月19日 23:44
お父様、一時帰宅出来なくて残念でしたね(;。;)
でも、みんなで病院へ行ったんですね♪

車の中でのベロ出しお写真、すっごい可愛いィ〜(〃▽〃)

マナちゃん、パパと離れたくなかったのかな?
妹さんをガジしちゃった事、きっと反省してると思います(^−^)
Posted by mikimiki at 2006年08月20日 19:57
★ルークママさんへ
  マナが噛んだのは、これで3回目なんです。
1回はハズミだったのですが・・。
人を噛むなんてトンでもない!!って教えているのですけどね〜。
家族ならまだ許せるんですけど、他人様や他のワンチャン噛んだら大変だと思って・・。
このお仕置き、妹が許してやってと言うので、うちでは軽い位ですよ。
Posted by manyamanya at 2006年08月20日 20:49
★mikimikiさんへ
   マナは噛んだあと、借りてきたネコの様にシュンとしてました。
一応は反省してるみたいなんですが、教訓になっているのかどうか・・。
思わず噛んで、シマッタって思うみたいなんですけど・・。
 父は犬が大好きなので、この子たち連れて行ったら喜んでました。
Posted by manyamanya at 2006年08月20日 20:51
車での移動は、ワン達はじっとしてられないみたいですね〜^^
マナちゃんと茶々ちゃん同じ背丈。
なんとも可愛い後姿ですね!!
マナちゃん、思わず噛んじゃったの?
悪気はなかったのよね〜^^
Posted by りか at 2006年08月20日 22:33
後ろからのぞいてる3ワンかわいい〜
座席部分に来たかったのですね!
マナちゃんきっと悪気がないけど
驚いて噛んでしまったのかな?
ちゃんと反省したしもう大丈夫だよね〜♪
それにしてもお父様大丈夫でしょうか?
心配ですね。早く良くなりますように!
Posted by masako at 2006年08月21日 14:57
後ろの座席から3ワン並んで顔出してる姿がめちゃめちゃ可愛い〜☆
とっても仲良しなのね〜!

マナちゃん、ガゥしちゃたの〜。
パパさんの事が大好きなのね〜!
それにちょっとお疲れ気味&ストレス溜まってたのかな〜!?
うちのクレアも旅行中は、慣れない環境でストレス溜まるのか怒りっぽくなってる事があるのよ〜(汗)

Posted by chika at 2006年08月21日 15:15
帰省お疲れ様でした〜

3わんちゃん、仲良く、座席からお顔だして、可愛いですね〜
みんな仲良く出来て良かったね〜

お父様、
1日も早く元気になられると良いですね、、

Posted by naocom at 2006年08月21日 17:58
お父様早く元気になる事祈ってます!

3わんこ共、後ろから顔出して可愛い〜♪
マナちゃん、足みじ。。。いやいや〜
しんどそうですね〜(><)
マナちゃん、何か一瞬怖かったのかな〜
ココたん、はずかちぃ〜!!!

アンちゃんの件載せてくれてありがとう
ございました♪
Posted by はなくろ at 2006年08月22日 16:51
★りかサンへ
   マナと茶々、背丈が同じなんて新発見でした。
でも体重は6・6kgと4.4kgでマナの方がおデブさんなのに、プーは毛がフサフサなので、横幅も同じ位に見えちゃうのです〜。
Posted by manyamanya at 2006年08月22日 19:28
★masakoさんへ
  せっかくゆったり行ける様にと、トランク部分は快適にセッテングしたのですが、どうも3ワンともお気に召さなかったようで・・。
マナは主人と離れたくないみたいです。
ずっとベッタリでした。
 父の件、ご心配いただきありがとうございました。
Posted by manyamanya at 2006年08月22日 19:32
★chikaさんへ
  もうマナは本当に主人の事が大好きで、
実家にいる間も、ベッタリでした。
妹があまり叱らないで、大丈夫だからって言ってくれたので許しましたが、本当にイケナイ子です。
まあ、バス・電車・新幹線に何時間も缶詰状態だったので、ストレスもあったのでしょうね。きっと・・。
Posted by manyamanya at 2006年08月22日 19:36
★naocomさんへ
  同じトイプー同士だからなのか、茶々とココはよく遊んでいました。
マナは吠えてばかりいたので、茶々は敬遠気味。
最後の方になって、マナは茶々に遊んで〜とせがんでいましたが、相手にしてもらえませんでした〜(泣)。
父の件、お見舞いの言葉ありがとうございました。
Posted by manyamanya at 2006年08月22日 19:39
★はなくろサンへ
  そうなんです〜。
マナはダックスにしても足短いんです。
だから、雨上がりなどにお散歩いくと
胸がビショビショ〜・・。
 アンちゃん見つかってよかったですよね〜。
Posted by manyamanya at 2006年08月22日 19:41
今晩は先日はお邪魔しました。埼玉に帰られていかがお過ごしですか?ここ数日仙台は寒いです。来月はお伺いできると思います。それで御願いなんですがお家の方に、泊めていただけないでしょうか?無理ならホテルおとります。ご検討のほど宜しく御願いします。   
            ミミラブママからでした
Posted by ミミラブママ at 2008年01月27日 17:40
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/420976
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック