マナ・ココのお部屋

2006年08月28日

帰省最後の日♪

さあ、明日はもう帰る日・・。
実家に居られる最後の日です。

今日も、朝からいいお天気晴れ
洗濯日和です。

ココと茶々は洗濯物を干す為、
庭に出た妹と私にくっついて来ました。




8.2802.jpg
犬(笑) 今日はおうちのお庭を茶々お姉ちゃんと探検するでちゅ・・。



8.2803.jpg
犬(笑)    クンクンるんるん



8.2804.jpg
犬(笑) このお家みたいなのは、何でちゅか?


     
8.2805.jpg
犬(笑)  それはネ「物置」っていうのよ〜。



8.2806.jpg
犬(笑) あれ〜・・茶々お姉ちゃん何処でちゅか?



8.2807.jpg
犬(笑) ここよ〜。あまりに暑いから木陰で休んでるの。
   頭いいでしょ?
   こういうの、生活の知恵っていうのよ〜。






 かわいい かわいい  その頃、マナは・・・。 かわいい  かわいい





8.2809.jpg
犬(泣) PAPA〜  まだ下りて来ないです〜。



8.2810.jpg
犬(泣) 早く起きて来て〜。



かわいい  かわいい  そこに「ご飯よ〜」の声 かわいい  かわいい




8.2811.jpg

犬(笑)犬(笑)犬(笑) えッご飯〜るんるん



8.2812.jpg
犬(笑)犬(笑)犬(笑) 早く、くだちゃい〜るんるん



かわいい かわいい 食事も終わり・・ココは・・ かわいい  かわいい



8.2813.jpg
犬(笑) 満足でちゅ〜。ごはん美味ちかったでちゅ・・。
  今度はこれで遊ぶでちゅ・・。



8.2814.jpg
犬(泣)  それはワタチのオモチャとベッドなんだけどぉ・・。



8.2815.jpg
犬(笑) いいんでちゅ・・。茶々お姉ちゃんの物はココたんの物でちゅよ〜。



8.2816s.jpg

犬(泣) え〜・・。



8.2817.jpg
犬(笑) ダメでちゅか〜?



8.2818.jpg
犬(泣)  いいわよ・いいわよ。貸してあげる・・。


  

かわいい  かわいい な〜んて、会話を想像しながら、最後の1日も終わりに・・。  かわいい かわいい


晴れ 晴れ 翌朝・・  晴れ 晴れ



8.2819.jpg
茶々とココは起きて早々、妹に甘えています。



8.2820.jpg
犬(泣) 今日でお別れでちゅね・・。





8.2821ss.jpg
犬(泣) 寂しくなるワン・・たらーっ(汗)


8.2824m.jpg


マナもやって来ました・・。



8.2822ss.jpg

犬(泣) ワタチたちの事、忘れないでねたらーっ(汗)



8.2823m.jpg

犬(泣) もちろんよ〜。
   ワタチの事も忘れないでね・・。
たらーっ(汗)



別れを惜しみたらーっ(汗)ながらも、マナ&ココはまたしてもカートに入れられ
一路8時間の帰途への旅路へと・・。

8.2825.jpg


行きの新幹線でいろいろとあったので、帰りは用心して
可哀想でしたが、一度もキャリーから出してあげませんでした。
おかげさまで、私達の心配をよそに、
割とお利口さんにしていてくれました。
また、今回は犬(笑)好きのお子さんが斜め前に座っていて
ワンチャン見たい〜」と何度も後を振り返ってくれました。
見せてあげたかったけど、一度出しちゃうと又「出して〜攻撃が始まるので
ガマン・ガマン・・。

東京駅に近づき、
少しでも早くマナ&ココをキャリーから出して上げたくて、私達は早めにデッキに・・。
すると・・今回は周りが犬(笑)好きの方ばかり・・。
可愛い〜黒ハート」「ダッコさせて下さいグッド(上向き矢印)」「カメラ撮らせてください」と大人気ぴかぴか(新しい)でした。
本当に、居合わせた方によって、こんなにも待遇が違うのかと思うくらいでした。
行きは肩身の狭いもうやだ〜(悲しい顔)思いをし、帰りはチヤホヤされてわーい(嬉しい顔)鼻高々・・。

こうして、私達の帰省珍道中は終わりました・・。

長い帰省レポート、最後までお付き合い下さって
ありがとうございました。






ニックネーム manyamanya at 12:16| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
茶々おねえちゃん優しいですね〜
ココちゃんもすっかりなついているようで・・・
最後の3ワンのお別れシーンに
ジーンとしてしましました。
きっとワンも分かっているんですよね〜
それにしても行きと帰りではずいぶんちがいましたね!周りの環境によりますね!
でも犬好きな方達ばかりで本当によかった!
ワン専用車両とか・・・あったらいいのにな〜
無理かな^_^;
Posted by masako at 2006年08月28日 12:49
おっ!
2番手だからカキコしちゃおうっと(o^-^o)
お庭が広くていいな〜
マナココちゃん探検隊だね♪
ムクが羨ましがってます・・・
でもムクだったら”穴ホリホリ隊”になってしまうかも・・( ̄o ̄;)
Posted by じんみ at 2006年08月28日 16:46
manyamanyaさんも、やっとお盆から現実の帰ってきましたね〜
はなくろもやっと、現実に。。。
マナココちゃんホントに寂しそう。。
別れが分かるのかな〜(><)
茶々ちゃん、オモチャもベットも貸してあげて
優しい〜とっても良い子ですよね〜♪
帰りも行きとは違い、皆に可愛がってもらえて
良かったですね〜♪
行きと帰りが反対じゃなくて良かった〜
行きルンルンで、帰りがプンプンやと、
楽しいお出かけが、台無しですもんね〜
とにかく、お疲れ様でした〜♪
Posted by はなくろ at 2006年08月28日 17:34
あっ!浮世離れの人の後になっちゃたわ(^^ゞ

一週間近くの一緒に居た茶々ちゃんやご家族の皆さんとのお別れ寂しかったでしょうね・・・
お庭やお家も凄く慣れて楽しんで。
でも帰ると、人間と一緒でやっぱり我が家が一番になるのでしょうか♪
茶々ちゃんもとても優しかったですね(^^)
ココちゃんみたいな可愛い子なら何でも貸してあげちゃうのね。
マナちゃんも少しビビリだったけど楽しんで、そして帰りはお利口で。
帰りは、鼻高々で(〃▽〃)
とても楽しい旅行記、今日で終わりですね。
ちょっと名残惜しいですけど・・・
とても楽しかったです♪
Posted by ちゃあ at 2006年08月28日 17:56
★masakoさんへ
  マナと茶々は何度かこういうお別れを
繰り返しているので、慣れてきたみたいですが、
マナを連れての最初の帰省の後は、ずっと玄関で
マナを待っていたり、マナの寝ていたベッドでうずくまっていたりとか、かなり切ない話を妹から
聞いています。
最近は女王マナに辟易の様子で、寂しそうは寂しそうみたいですが、以前のような事はないみたいですが・・。

ワン専用車両、是非是非作って欲しいものです〜。
Posted by manyamanya at 2006年08月28日 19:22
★じんみさんへ
   マナココの遊ぶ姿、見ていると、
私も広いお庭欲しいです〜。
夢のまた夢物語ですけどぉ・・。
Posted by manyamanya at 2006年08月28日 19:24
★はなくろサンへ
  茶々は本当に手のかからない良い子です。
茶々3頭とマナ1頭でも、マナも方が大変かも〜。

行きと帰りの新幹線の差、本当に全く逆でした。
本当に、帰りにいい方達ばかりでよかったかも・・。
でも、行きに嫌な思いをしなければ、マナココは車中で少しは出してあげられたかも〜。
本当に6時間、暑い中、狭い場所で可哀想でした・・。
Posted by manyamanya at 2006年08月28日 19:28
お帰り〜
帰りは鼻高々で良かったね〜
でも、2ワンもあれだけいっぱい遊んで貰って満足満足できっと我儘もしなかったのでは・・・
オリコウさんだわ。
楽しいレポートだったわ。有難う。
Posted by CHANEL at 2006年08月28日 19:30
★ちゃあサンへ
  本当に我が家が一番でした〜。
マナココも同じみたいで、家に帰るなりずっと何処にも行かなかったの様に、日常に戻っていました〜。
何となく落ち着いて見えたのは気のせい??
長かったようで短かった1週間でした。

 あッ・・明日新しいPCが来ます。
セットアップを自分でするすもりなので、
上手く行かなかったら、暫くご訪問も出来ないかも・・。
心配・・・。
Posted by manyamanya at 2006年08月28日 19:33
★ CHANELさんへ
  こちらこそ、長い帰省レポートに
お付き合い下さって、ありがとうございました。
帰りの新幹線では、OL風の女性から携帯でパチリとしてもらったり、母子の2人にだっこしてもらったりと可愛がってもらって、喜んでました。
マナココよりも飼い主の方が・・。
Posted by manyamanya at 2006年08月28日 19:50
少しの間で ずいぶん仲良くなりましたね♪
優しい茶々お姉ちゃんで ホントに良かったです。

帰路、終わり良ければ すべて良し・・・って言うし、ホントに良いご旅行&帰省でしたね♪
Posted by 由実 at 2006年08月28日 22:54
8時間の帰省。ワン連れで大変だったでしょ?
でも良い思い出一杯出来ましたね〜〜
最後は人気者で!! 尚良し^^
茶々姉ちゃんは今ごろ寂しいだろうね〜
Posted by りか at 2006年08月29日 00:01
仲良く楽しく過ごせて良かったね!!
ステキな夏休みだったわね。
往復の新幹線の移動はハラハラでしたね、
まわりの人によって、
随分と変わっちゃう環境ですよね、
でも、無事に帰られて、良かったね!
Posted by naocom at 2006年08月29日 17:20
★由実さんへ
  マナは5回目、ココは2回目の帰省でした。
初めてマナが帰省した後は、茶々がマナを恋しがり、玄関でずっと待っていたり、マナのベッドでじっと座っていたりと切ない想いをさせたみたいです。
最近では茶々は、マナの吠えっぷりに辟易しているようで・・。

Posted by manyamanya at 2006年08月29日 18:40
★りかサンへ
  8時間の缶詰状態、可哀想でした・・。
次回は飛行機にしようかなっと・・。
茶々は今ごろマナココに振り回されてグッタリしているのでは・・。
なにしろ、パワフルですから・・。
Posted by manyamanya at 2006年08月29日 18:42
★naocomさんへ
   本当に新幹線はハラハラ・ドキドキものでした。
ワン好きの人やワン連れの人と一緒だと、随分と気持ちが楽になるのですが・・。
本当に、同乗される方によってマナココへの対応も変わってきます。
ワンには事情が分らないから、コロコロ状況が変わるのも可哀想ですよね〜。
Posted by manyamanya at 2006年08月29日 18:44
優しい茶々お姉ちゃんとココちゃんの会話、楽しませてもらいました♪

“ご飯だよ〜”の声に、駆け足で向かう後ろ姿がなんだかとっても可愛いです☆(マナちゃんは、出遅れちゃったのかな?それとも、とってもマイペースさん?)

お別れのシーンは、なんだかジーンとしちゃいますね。

帰りは鼻高々〜だったのね!終わりはスッキリ・ルンルンでよかったわ〜。
マナ・ココちゃん、8時間の移動〜本当にお疲れさま。とってもエライわよ〜☆
Posted by chika at 2006年08月30日 01:45
manyamanyaサン、おかえりなさい〜(^−^)
帰りの新幹線ではとってもいい待遇だったみたいで、「終わり良ければ全てよし!!」ですよねv(^0^)v
茶々ちゃんとのお別れ・・・マナちゃんもココちゃんも名残惜しそうでしたけど、またきっと会えますよね♪
8月も残す所あと1日ですね。。。
今年の夏はベビーで始まりベビーで終わりそうです(^。^;
Posted by mikimiki at 2006年08月30日 15:40
★chikaさんへ
  本当に、最後の最後で安堵できたカンジです。
行きに結構ヒヤヒヤものだったので、帰りの新幹線ではマナココは、6時間1度もキャリーから出してもらえず、狭くて暑い思いをしたのでは・・と可哀想になりましたが・・。
 
マナココばかりか、茶々まで美味しい物に弱いのは、うちの家系??
あの写真を撮った後、マナはチャッカリ茶々の位置を奪って1番前に陣取ってました〜。
Posted by manyamanya at 2006年08月30日 21:02
★mikimikiさんへ
  お正月にまた帰省します。
マナがもう少しお利口さんになってくれると
実家に連れて行くのもルンルンなんですが〜。
よく吠えまくっていたので、仲良しだったはずの
茶々もちょっと敬遠してました〜。
Posted by manyamanya at 2006年08月30日 21:04
プチおひさです〜(*- -)(*_ _)ペコリ

皆でワイワイと楽しそうだね〜。
しかし、manyamanyaさん家のお庭、すごく広くて羨ましいなぁ〜(^▽^)/
ドッグランみたいだね〜( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪
3ワンで、またね〜って(〃^ー゜)db(゜ー^〃)ヤクソクしている姿が凄く可愛いわぁ〜♪
Posted by ピンキー at 2006年08月30日 21:49
★ピンキーさんへ
   実家は姉妹が揃うと楽しいですね〜。
うちのダンナ様も、自分の実家以上に
くつろいでくれてますし、何より3ワンが
居てくれるので賑やかです。
実家の庭は、母が何だかいろいろな
木や花を植えていて、狭く狭く使っています。
妹の家の庭は、私も羨ましいです〜。
うちの庭はネコの額ですから。
Posted by manyamanya at 2006年08月31日 00:26
カキコしたもの。って勘違いしてましたぁ。
すっかり出遅れてしまってるぅ(;^。^A アセアセ・・
長旅お疲れ様でした〜♪
3ワンで別れを惜しむ姿が
たまりませんね*^^*
帰りはいい方ばかりに恵まれて
よかったですね〜^^
いいことがあると
長旅の疲れもふっとんじゃいますよねf^^:
Posted by あんママ at 2006年08月31日 15:20
★あんママさんへ
  マナと茶々は帰る頃に仲良しになってました(苦笑)。
子犬時代はメチャメチャ仲良しだったのに、
マナの大吠えに茶々は辟易してるようでした。
次回の帰省時には、最初から仲良くしてくれると嬉しいのですが・・・。
Posted by at 2006年09月02日 16:50
マナちゃんココちゃん、楽しい夏休みでしたね〜!
それにしても、帰宅される際の新幹線、よかったですね。行きは大変でしたもんね(^^;
ホント、ワンコ連れにとって移動中は周りのお客さんによってドキドキ度が違いますよね…。

また茶々ちゃんと遊べるといいですね〜!
Posted by ゆうき at 2006年09月02日 20:50
遅ればせながら・・・
お帰りなさ〜い。

帰省中はマナちゃんもココちゃんも楽しいことが一杯だったのね〜。
特に茶々ちゃんと仲良く遊べて良かったね。

電車での移動って私はしたことがないんですが、大変そうですね。
でも、マナちゃんたちはお利口だから帰りの電車ではすっかり慣れてたのかしら?
きっとうちの子たちだったらダメだったなぁ。。。
Posted by みんこ at 2006年09月03日 13:47
★ゆうきさんへ
  本当に帰りの新幹線では
ワン好きの方が多くて助かりました。
乗り合わせた方によって、楽しくも
気まずくもなり、
「袖振り合うも多少の縁」って
本当だな〜って思っちゃいました。
Posted by manyamanya at 2006年09月04日 11:18
★みんこさんへ
  マナは新幹線には
なかなか慣れないのですよ〜。
どっちかって言うと、
だんだん苦手になって来てるみたいです。
小さい頃の方が、お利口さんでした〜。
Posted by manyamanya at 2006年09月04日 11:21
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/432884
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック