マナ・ココのお部屋

2006年11月25日

ちょっとお休み

晴れ  晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ




今日はお知らせがあります。

その前に・・・

とってもステキぴかぴか(新しい)プレゼントを頂きました〜。

ジャジャジャジャ〜ンexclamation×2

これですグッド(上向き矢印)

マナ&ココの絵・・るんるん



2006_11120088.JPG


メチャメチャ素敵ぴかぴか(新しい)でしょ。

トイプー軍団、Q太郎君のお宅からのプレゼントです。


そごう内のジョーカーさんでプロの絵描きさんに

描いて頂いたそうです。

注文してから3ケ月もかかったって・・。

う・嬉し〜顔(メロメロ)!!


Q太郎君パパママ、ありがとう〜。グッド(上向き矢印)



2006_11190133.JPG

Q太郎君です。








実はうちのPAPAも学生時代に絵が趣味だったみたいで

こんな大きい油絵を描いてました。




2006_11140010.JPG

PAPAの絵とマナ&ココの絵を並べて飾っています。

今は忙しくて絵を描く時間がありません。




るんるん   るんるん   るんるん   るんるん   るんるん   るんるん   るんるん   るんるん   るんるん


そして・・・

以前ココをワングッズパッケージモデルに・・

とのお話いただいた事、覚えてくださってますか?

実はこの商品だったのです。


2006_09140089.JPG



無断でUP出来ないと思って、公表しませんでしたが

許可を頂きましたので、お知らせします。

マナ&ココの汚れたシートを入れてる袋が

臭った時とかに、シュッ!と一拭き・・。

あれ〜不思議・・。

臭わない・・・。

うん・うん・・優れものだわ〜。

モデルのお話は流れたのに、商品頂いてしまいました。

ありがとうございました〜






かわいい    かわいい   かわいい   かわいい        かわいい   かわいい   かわいい   かわいい


それから前回UPさせて頂いた、ブリザードフラワー

お友達のミミママがお仕事として始動しましたClap

もし、欲しい方がいらっしゃったらご紹介します。

是非コメント残してくださいねかわいい






2006_11120095.JPG


四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉




最後に・・・本題です。

実は「マナ・ココのお部屋」

暫くお休みする事にしました。

何故に・・?

私がドライアイになって目が痛い・・と言うのもありますが・・

大きな原因は・・

前々回、マナオーラを見て頂いて

マナがとっても寂しい思いをしているという事が

判明しました。

そして、写真カメラを撮られるのも嫌いみたいです。

私がPCに向かっていると、

唸ったりワンワン吠えまくったり・・。

実は、今もずっと私の後ろで・・・ふらふら

ウ・ウルサイ・・・。かなり・・。顔(え〜ん)

前からPAPAにも、私がPCに向かってマナに背中を

向けてるのが寂しいのじゃないかって

指摘されてたんです。

マナの気持ちが落ち着くまで

HONDAさんからも、彼女の嫌がる事は

なるべく避けた方がいい・・との

アドバイスも頂きました・・。

で・・・完璧に止めるのは寂しすぎるので、

暫くお休み・・という形をとりたいと思います。

と、言っても又すぐ再開しちゃうかも〜。

小中学生の登校日のように、全面再開の前に

ちょこちょこ更新しちゃうかも〜・・。

でも、区切りは必要と思って

思い切ってちょっとの間お休み・・です。




かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい





暫くみなさんに会えないから綺麗ぴかぴか(新しい)にしましょ・・

まずは、ココのお口の周りの毛をカット!!



2006_11200018.JPG



2006_11240046.JPG

ペットパラダイスのワンピとケープです。


2006_11240099.JPG


2006_11240075.JPG


2006_11240068.JPG



 
マナが写真撮らせてくれないので、

こんなトコで2犬(笑)記念写真??




2006_11240105.JPG




お散歩中犬(足)マナ&ココ



2006_11240157.JPG

2006_11240212.JPG




2006_11240205.JPG




2006_11240041.JPG


2006_11240029.JPG




四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉


本当はまだまだ、UPしたい事は沢山あります。


このカートが欲しくて、ワン友のプー&フクままに

ちょっと貸してもらった事とか・・。


2006_11070145.JPG


犬(笑)お友達もいっぱい紹介したいし・・


本当はマナ&ココはとっても仲良し黒ハートなんだよ〜って

自信を持って言いたかったり・・・。




2006_10080093.JPG

こんなにベッタリ揺れるハートなのに・・。


2006_10080141.JPG


早く本当の仲良しになってね・・黒ハート





2006_10080044.JPG





2006_10080044.JPG





2006_10130106.JPG



2006_10130106.JPG


ブログを初めて7ケ月です。

途中から、休み休みの更新になりましたが、

とっても楽しかったるんるんです。

いろいろな方とお知り合いになれて

お会いしたこともないのに、

ホントのお友達のようでした。

楽しかった思い出はいっぱいかわいい

助けてもらったり、励ましていただいたり

慰めて頂いた事も・・・。


今まで可愛がってくださった方々、

本当にありがとうございました。

又、再開しましたら仲良くしてください。

たまには皆さんのところに遊びに行きます。

その時は宜しくお願いします。

本当にありがとうございました。




Hello   Hello   Hello   Hello   Hello   Hello   Hello  Hello   Hello

ニックネーム manyamanya at 13:49| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ガーン( ̄□||||!!
ショックです!!
でも仕方ないですよね・・・
manyamanyaさんが決めたこと、そしてマナちゃんのため。
前回もお話しましたが、こうやって見させていただいている限りではマナちゃん&ココちゃん凄く仲良しに見えます。
ワタシはプロでもありませんから、何も気の利いたことは言えませんが、manyamanyaさんが納得できるようになって早く戻って来られることを心からお待ちしています。
ワタシがブログを始めた頃にお知り合いになった方が次々に休止して行くのは、とても寂しいですが、きっとmanyamanyaさんはじめ皆様が早い時期に復帰されることを信じています。
それでは、また・・・
Posted by ちゃあ at 2006年11月25日 15:42
★ちゃあさんへ
   ちゃあさん、ありがとうございます。
ちゃあさんには一方ならぬ
特別の思いが残っています。
いつも早めに来て頂き、励ましていただき
本当に感謝しています。
本当はブログを休止するのは、
未練タラタラなのですが、
マナのオーラを機会に思い切って
お休みすることにしました。
ブログ上にも載せましたが、pcに向うと
マナが嫌がってました。
でも、もうちょっと・・とズルズルと
延ばしていたのです。
ずっと考えてはいたのですが、
キッカケがないと「お休み」って公言
できなくて・・。
早くマナの心を癒し、ドライアイを治し
復帰できる日を夢見てがんばります。
長い間ありがとうでした。
でも、佐渡のワンコには遊びに行きますので
その節は宜しくお願いします。
Posted by manyamanya at 2006年11月25日 16:39
まぁ・・・せっかくお知り会いになれたのに・・・とても残念です(T_T)
でも、「マナちゃんの悲しいことは避けたい」
と言うお気持ちとても分かります。
背中を向けることが悲しい、寂しい・・・
REONもうららも、夜寝る時がそうです。
背中を見せるとREONは顔を掻き始めます。
だから、主人は寝相が悪いので無理だけど私はなるべく寝返りを打たないように注意しています。こんな小さなことでも、感じてくれればいいなと思っています。

必ずマナちゃんにmanyamanyaさんのお気持ちが伝わると思います。
仲良しマナちゃん&ココちゃんとmanyamanyaさんにお会い出来る日を楽しみにしています。
ゆっくり無理せず頑張ってくださいね。
Posted by REON&うららママ at 2006年11月25日 17:29
涙腺が弱い私は読んでいる途中で泣いてしまいました。
manyamanyaさん、辛かったんですね〜
何もお手伝い出来なくてごめんなさいね。

とっても寂しいですが、manyamanyaさんが決めた事がきっとココちゃん&マナちゃんのためになると思います。
可愛い二人に会えなくなるのは寂しいけど、きっとまた会えると信じています。

頑張って下さいね。陰ながら応援しています。
かわいいかわいい
Posted by CHANEL at 2006年11月25日 19:07
私がブログを始めたのも7ヶ月前。
始めてすぐにこちらのブログを訪れて、マナ・ココちゃんちゃんの可愛さについついコメントしたのが最初でしたね!
manyamanyaさんの楽しい文章と、マナ・ココちゃんの可愛らしい写真・・・
大好きなブログでした!
私も全くの素人なので偉そうなことは言えませんが、ちゃあさんが仰る通りマナ・ココちゃんはとても仲良しに見えますよ!
きっとマナちゃんの気持ちが癒えてくれるのもそう時間はかからないでしょう。
それに、何と言ってもmanyamanyaさんの「ドライアイ」が早く良くなりますように・・☆☆☆
そして、早くこちらのブログも再開してくださいね!
その時まで、しばしのお別れ・・・。
寂しくなりますが、こちらこそ大変お世話になりました!!
たくさんの笑顔をありがとうございました。
また会う日まで〜〜アディオスHello
Posted by まりも at 2006年11月25日 20:08
manyamanyaサンに、ココちゃんとチョコがすっごい近い親戚サンだって教えて頂いて、同じ親戚サンでも特別な想いがありました(;。;)
お休みするのはとっても寂しいですけど、manyamanyaサンのお気持ちがとてもよく分かります(>_<)
だから、再開するのを楽しみに待っていますね(^−^)ノ
なかなか遊びに来れなかったり、読み逃げしちゃったり、本当にすみませんでしたm(_ _)m
お友達になれて、本当に嬉しいです。これからもずっとお友達だって思っています。
お体ゆっくり休めて下さいね。

Posted by mikimiki at 2006年11月25日 20:38
★REON&うららママ さんへ
   ありがとうございます。
ブログをお休みするのは、やっぱり寂しいです。
そして、せっかくお近づきになれたのに本当に残念。
でも、こちらから時々遊びに伺いますね。
今日は、ココが初めて嫌がらせのチーをしました。
マナにばかり気を取られていたからでしょう。
多頭飼いって本当に難しいですね。
でも、早く再開できるよう頑張ります。
Posted by manyamanya at 2006年11月25日 23:41
★CHANELさんへ
   ありがとうございます。
そう言って頂けるだけで勇気がでます。
こうしてブログで励まされたり、勇気付けられたり・・本当に楽しかったです。
こちらから時々遊びに行きますね〜。
可愛いぷ〜ちゃんに宜しくです。
Posted by manyamanya at 2006年11月25日 23:45
★まりもさんへ
   いろいろありがとうございました。
目がドライアイになってからは、こちらからは
なかなか訪問できなかったのに、これまでお付き合い下さって感謝しています。
まりもさんの優しい言葉が本当に嬉しいです。
ありがとうございました。
また、再開したら仲良くしてください。
時々、遊びに伺わせていただきますね。
名犬アイビー君に会いに・・・。
Posted by manyamanya at 2006年11月25日 23:48
★mikimikiさんへ
  チョコちゃんみたいにココの2世が欲しかったけど、マナの心を思うと無理みたいですね。でも、ココと血の繋がった子ワンコがいると思うと、ず〜っと繋がってるって気がします。
mikimikiさんありがとうございます。
これからも、お友達として時々遊びに伺います。チョコちゃんとお子に会いに・・。
再開したら、又仲良くしてください。
Posted by manyamanya at 2006年11月25日 23:52
えーーおやすみっしちゃうんですかぁ!?
淋しいけど、manyamayaさんの決めた事だからねっ!
可愛い〜マナ、ココちゃん、manyamanyaさん、ブログでお会いいできた事凄くうれしかったです
また、再開する時まで楽しみにしていますよ。

manyamanyaさん、旦那さん、マナちゃん、ココちゃん、風邪などにお気をつけて下さいねぺこ <(_ _)>
Posted by ピンキー at 2006年11月26日 00:52
ついにお休みしちゃうのね・・・(>_<)
寂しくなるな〜(x_x;)シュン
でもマナちゃんのためだもんね。
マナちゃんの心が癒されたら、また復活してね!
それまで、みんな待ってるよ〜(^。^)//""バイバイ
Posted by じんみ at 2006年11月26日 08:38
しばらくのお休みなのですね、
マナ、ココちゃんとちょっとの間会えないの我慢ですね。。。
マナちゃん、PCにヤキモチさんかな?
フランも私がPCに向かうと必ず
膝の上に乗ってきて、、
私!!!私!!って強調します。。。
これって、
フランもPCにヤキモチなのかな?
そしてフランも写真イヤ〜〜なのよ、
カメラを向けると、ご機嫌斜めなお顔するの、
フラッシュってワンちゃんの目にも良くないのではないかな?って
思っていたんだ、、
どうなのかしらね?
でも人間様にもフラッシュ毎日パチパチじゃ、
目疲れちゃいますものね、、
ワンちゃんの為にもフラッシュは、出来るだけ、たかない方がいいのかもですね、
また、会えるとき楽しみにしてるね、、、
Posted by naocom at 2006年11月26日 08:42
ご無沙汰ばかりしててすみませんでした。m(._.)m ペコッ
manyamanyaさん、しばらくお休みなさるですね。
マナちゃんののことを考えて・・・?
なんて幸せなマナちゃんでしょう。
きっとその気持ちはマナちゃんにも伝わると思いますよ。
マナちゃんとココちゃんも私から見たらとっても仲良しさんに見えます。
うちの2プーの方がお互いに知らん顔したりして、本当は仲良くなんかないんじゃないかって思えちゃうわ。ふふ

ワンちゃんがカメラ嫌いって言うのも聞いたことあります。
やはりあのレンズがいやなんでしょうかね?
それと、フラッシュがワンちゃんの目に良くないとも聞きました。
私はフラッシュなしの設定で撮ってますよ。
明るさはあとでパソコンの方で調整すれば何とかなりますものね。

マナ&ココちゃんに会えなくなるのも、manyamanyaさんとこうして会話が出来なくなるのも寂しいけど、マナ&ココちゃんのために我慢します。
またいつかお姿見せてくださいね。

待ってます!
Posted by みんこ at 2006年11月26日 08:56
★ピンキーさんへ
  こちらこそ、お会いできて
嬉しかったです。
ブログをしてなければお知り合いには
絶対になれなかったのですもの。
たったの7ケ月でしたが、ブログを始めて
よかったと思っています。
 ですから、お休みすると決めたのに、
まだ未練はあります。
でもマナの為です。
また再開してお会いできるのを
楽しみにがんばります。
ありがとうございました。
Posted by manyamanya at 2006年11月26日 10:53
★じんみさんへ
   いろいろと教えてくださって
ありがとうでした。
又再開できるよう、頑張ります。
これからもお知恵を貸してくださいね。
Posted by manyamanya at 2006年11月26日 10:54
★ naocomさんへ
   そうなんです。
ココは私がPCに向かうとダッコ攻撃が
始まり、いつもお膝の上にいます。
でも、マナは・・・。
すねて、鎌倉ベッドに潜り込むか
ワンワン吠えたり、ウ〜ッって唸ったり・・。
カメラを向けると顔をそらしたり
どっかへ行こうとしたり・・・。
親バカで始めたブログ・・。
愛犬が可愛くて始めたのに、マナココには
迷惑だったのかな〜・・。
 でも又再開した〜い・・。
だから、頑張りますね。
本当にありがとうございました。
Posted by manyamanya at 2006年11月26日 10:58
★みんこさんへ
   みんこさんとは、多分年も近いんじゃないかな〜って勝手に想像してました。
もっともっとお若かったらごめんなさいです。
だから、親近感が湧いてったっていうか
見習わなきゃって思うこともいっぱいあって・・。
同じ2ワンのママだし・・。
本当はもう少し深くお付き合いしたかったなぁって・・。
 ブログお休みするのは寂しいけど、最近長時間pcに向かってると目が痛くて・・目薬を日に何度も注していました。
で、コメント残してくださった方のトコにしか
訪問できなくて・・。
ごめんなさい。
ですから、マナの件が一番の理由ですが、いい機会かも・・って。
マナの心を癒し、目を休め、復活できる日まで頑張ります。
ありがとうございました。
Posted by manyamanya at 2006年11月26日 11:05
しばらくお休みされるのですね、
残念ですが、manyamanyaさんもよく考えた
うえのことだと思うので・・・
またお会いできる日まで
楽しみに待っていたいと思います。
その頃にはきっともっともっと
マナちゃんとの関係もよくなり
ココちゃんと本当の仲良しさん
になっている事でしょうね♪
manyamanyaさんもお体を大切に!
あまり無理をなさらないで下さいね♪

Posted by masako at 2006年11月26日 17:02
今一番大事なコトとして、ブログのお休みを決められたのね。
やはり、今の環境を変えてみるのは、マナちゃんの気持ちには何らかの良い影響が有る事でしょう!ママの時間も増えるし。
マナちゃんの事は、陰ながら応援してるからね!
ママものんびりしてください!
復活の時には教えてくださいね〜手(パー)
Posted by りか at 2006年11月26日 22:37
暫くお休みをされると伺い、どうしたんだろうってびっくりしました。
今こちらにうかがって理由を拝見し、愛するわんこたちのため ということが分かり、それはとても理解することができました。
でもやっぱりとっても寂しいです(T_T)
ココちゃんとは親戚さんで、お誕生日も2日違い。かわいいのも共通で(笑)、勝手に親近感を持っていたので暫く会えないのはとても残念です。
でも、マナちゃんたちを一番に思う気持ちはとてもよくわかるので、manyamanyaさんが納得できる状態になるまで、私たちずっと待ってますからねー(^_^)

マナココちゃんの絵画、すごいです(@_@)!とっても素敵(*^。^*) パパさんの絵もすごい本格的ですねー!!
パッケージモデルのお仕事はこの商品だったんですね。
もしモデルさんになってたらきっと売上倍増だったのに〜(^o^)
Posted by りらっぷりん♪ at 2006年11月28日 11:41
少し前に 暫くブログをお休みされていたお友達が再開されたところです。

この冬は manyamanyaさんの手編み作品が沢山見れるのを楽しみにしていましたが その楽しみも とっておく事にいたしましょう^^

再開されるのを 楽しみにお待ちしていますね^^

時々は私の自慢話を覗いてくださいね・笑

皆さんお元気でわーい(嬉しい顔)

Posted by 由実 at 2006年11月28日 11:55
ブログお休みすると聞いてビックリしましたっ!
せっかく仲良くなれたのにぃ〜っと残念な気持ちも…(;−;)
でもmanyamanyaさんが考えた上で出した結論なので、
ここはぐっとガマンしますっ!!!
マナちゃんのオーラ、確かに気になりますよね。
manyamanyaさんがPCに向かうのがイヤッていうそぶりが見えるなら
やっぱり今はマナちゃんを一番に考えてあげたほうがいいですものね。
またブログを再開する日を楽しみにしています♪
ハーモ似のココちゃんとは是非是非ご対面させていただきたいですぅ〜(*^−^*)
Posted by ハーモママ at 2006年11月28日 12:41
遅ればせながらコメントしに来ましたー。
マナちゃんのためのお休みとわかっていても寂しいです顔(泣)
でもこれからはママに甘える時間が増えて良かったねマナちゃん☆
たくさん甘えて癒されちゃってよね!
ココたんとも今まで以上に仲良しになれるかな??犬(笑)犬(笑)
再開されたらまた遊びに来させて頂きますので宜しくデス。
お元気で〜Hello
Posted by マナティ at 2006年11月29日 10:39
★masakoさんへ
  ありがとうございます。
オーラを見て頂いて2週間たちました。
私を見るマナの眼差しが心なしか優しく見えます。
でも女王ぶりは変化なし・・。
でも、もう少しがんばってみます。
再開したら、又仲良くしてください。
時々、遊びにも行かせて頂きます。
Posted by manyamanya at 2006年11月29日 23:44
★りかさんへ
   ありがとうございます。
マナとの関係は少しは良い方向に向かっているような気もしますが、なかなか進展しません。
でも、もう少し頑張りますね。
りかさんのブログは初めて遊びに行かせて頂いた時から、3ワンの可愛さに虜になってました。
再開したら又仲良くしてください。
時々遊びに行きますので宜しくお願いします。
Posted by manyamanya at 2006年11月29日 23:47
★りらっぷりんさんへ
  ありがとうございます。
こちらこそ、可愛いぷりんちゃんと親戚さんで
本当に嬉しく思っていました。
せめて1年は続けたかったのですが、暫くはマナ中心の生活に頑張ります。
でも、先日マナの食欲が落ち、結構吐いたのでダッコしてたら、ココがヤキモチを焼いたのか、初めて嫌がらせチーをしました。
あちらを立ててれば、こちらが立たず・・
頭を悩ませている毎日です。
ブログはお休みしますが、時々は遊びに行きます。
その時は宜しくお願いします。
Posted by manyamanya at 2006年11月29日 23:53
★由実さんへ
   ありがとうございます。
由実さんのブログはとってもステキで
文章もセンスがあって、私には逆立ちしても
無理なくらい羨望でした。
又、時々遊びに行かせてください。
その時はよろしくお願いします。
Posted by manyamanya at 2006年11月29日 23:55
★ハーモママさんへ
  ありがとうございます。
本当にココに酷似のハーモ君と
一度会ってみたいです。
 マナとの関係の修復には時間がかかりそうな
予感がありますが、頑張ります。
又、再開したら仲良くしてください。
時々遊びに行かせて頂きます。
その時はよろしくお願いします。
Posted by manyamanya at 2006年11月29日 23:57
★マナティさんへ
   ありがとうございます。
日中マナココと3人の時は、相変わらず甘えてくるのですが、主人か帰宅した途端私には冷たい視線が・・・。
関係修復には時間がかかるかもしれませんが
頑張ります。
復活したら、又仲良くして下さいね。
時々遊びに伺います。
その時は、宜しくお願いします。
Posted by manyamanya at 2006年11月30日 00:01
お久しぶりです。
ブログお休みされるんですね…可愛いマナ・ココちゃんんにしばらく会えないのはっとっても残念ですが、でもやっぱりマナ・ココちゃんんの事を一番に考えてあげてくださいね〜。
ブログのお休み〜結構勇気がいりますよね!
でも、ブログやってるとあっという間に1.2時間経過しちゃったり…時間がたりないですよね。
私も今後も無理なときはお休みしちゃったり〜のんびり更新で、まずはワンとの生活を一番に考えて更新していこうと思ってます。

復活されるのを楽しみに待ってますね!


Posted by chika at 2006年12月02日 11:28
★chikaさんへ
   ありがとうございます。
ブログの休止、勇気が要りました。
でも、今はお休みしてよかったと思っています。
ちょっとでもPCの前に座ると、後でマナの泣き声が・・。
よっぽど嫌なのでしょう。
オーラを見て頂いて、3週間が経ちました。
少しずつですが、良い方向に向かっていると思います。
相変わらず、ワンワンや女王ぶりは顔を出しますが・・。
なるべく早く再開できたらと思っていますので
その時はよろしくお願いします。
chikaさんも無理をなさらず、お体ご自愛なさってくださいね。
Posted by manyamanya at 2006年12月02日 22:36
すっかりコメント入れてる気になっていましたが、入ってなかったみたいで〜失恋
遅くなってしまってごめんなさいねもうやだ〜(悲しい顔)
私もPCに向かっている時間 ごめんね〜って思いながらです。
サラっとできればいいのだけれど、書くのも遅いし 写真選ぶのも遅いし。
なんか 日記UPするために行動しているみたいで。
ブログやっているのは 私の自己満足で、ワンたちは全然嬉しくはナイんですよねあせあせ(飛び散る汗)
でも、何か足跡残しておきたいという気持ちもあるし。
ゆっくり自分とワンが楽しめるペースでやっていければ理想的ですよね。

お休みは淋しいですけど、お気持ちとってもよく分かるので 無理せずマナちゃんとの時間を大切にしてあげてくださいね。
 
Posted by カレンママ at 2006年12月07日 23:35
女性はハイヒールのクリスチャン UGG ブーツ,するようにすべてのモンクレールはほとんどの,UGG ブーツ 販売,がトリーバーチを考えて良い選択であるか,UGG 店舗,設定するには、美しいうらやましいでしょう,UGG ブーツ 激安がわからない見てまぶしいまぶしい .UGG クラシックミニ,UGG キッズ,UGG 手袋,UGG ベビーブーツ,UGG バッグ,ジミー チュウ 靴,Christian Louboutin Chaussures
Posted by UGG ブーツ at 2011年10月29日 15:54
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/592347
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック