マナ・ココのお部屋

2008年01月12日

触らぬマナに・・・











かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい





遅ればせながら・・・

明けまして

おめでとうございます。






今年はなんと、飛行機で帰省しました。

高速から見える東京の街・・




2008_0106270220070001s.JPG




そして・・飛行機から見える東京の眼下

しばし good-bye








2008_0106270220070010s.JPG





数時間後に見えてきた福岡の街

数日間、宜しくデス。




2008_0106270220070012s.JPG


るんるん  るんるん  るんるん  るんるん  るんるん  るんるん  るんるん  るんるん  るんるん  鍊



実家ではマナと同い年の

良い子の茶々

待っていてくれました。




2008_0106270220070334s.JPG




実家では毎朝8時過ぎに、3頭で近くのグランドへ・・


マナは5.2kgまで体重が落ち、動きも活発に・・




2008_0106270220070084s.JPG




こんな風に走り回るマナを見たのは

パピーの頃以来のような気がする・・。




2008_0106270220070091s.JPG




このお洋服も、1歳の誕生祝に

ミミママから頂いたもの。

1回着てパツパツで仕舞い込んでいました。

この服が又着られるなんて

夢のようです。





2008_0106270220070096s.JPG



茶々はとってもフレンドリーで

ワン仲間の人気者。

こんな大きなワンコとも

仲良しです。



2008_0106270220070077s.JPG



こんな笑える光景もパチリ


2008_0106270220070051s.JPG



2008_0106270220070052s.JPG





三日月  三日月  三日月  三日月   三日月   三日月   三日月   三日月   三日月




夜、私たちは外食へ・・顔(イヒヒ)



2008_0106270220070131s.JPG





1人前5000円のすき焼き。

自分のお財布では食べれませ〜ん。

食いしん坊の私は写真を撮るのも忘れ

パクパク・・。

追加したお肉をやっとパチリ!!




2008_0106270220070124s.JPG

う〜ん、実に美味しそう・・。




晴れ  晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ




後日、妹の家にも遊びに行って・・



男だけで記念撮影!

あれれ・・マナは女の子でしょ・・。

一番したの甥っ子は指だけ参加



2008_0106270220070358s.JPG





高校1年になる真ん中の甥っ子が

3ケ月前からギターを始めたとの事。

うんうん・・とっても上手! Clap Clap Clap

って叔母バカ?顔(汗)

でも、茶々も聞き入っています。





2008_0106270220070353s.JPG




朝のお散歩・・実家の裏は遊歩道になっていて・・

ここからはノーリードで・・。







2008_0106270220070386s.JPG

歩道橋だって大丈夫!

茶々は先頭。

ココだって、妹の後姿を

追ってついていきます。






2008_0106270220070389s.JPG



マナ・ココ・茶々はお揃いのコートです。






2008_0106270220070394s.JPG






茶々はココが大好きで、ココと遊びたくて

うずうず・・。

でも・・・何もウンPの時まで・・・。





2008_0106270220070396s.JPG







ココはやっぱりマナにくっついてる〜。




2008_0106270220070400s.JPG










そうそう仙台に引っ越したミミママは偶然にも同郷。

実家に遊びに来てくれました。

マナ・ココも久しぶりに会えて、

嬉しそうでした。




2008_0106270220070412s.JPG








かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい








我が家に帰って来て・・

ワン友のココママ、ジャングンママから、

マナココはお年玉に

おもちゃを頂きました〜。


ママはチロ君ママにマフラーを

編んでもらいましたよ〜。


ありがとうございました。



2008_0112270220070419s.JPG






そうそう、去年のクリスマスには

トイプー軍団のKさんから

こんなステキなプレゼントプレゼントも〜。




プレゼント.JPG


前々から気になってたプードルカレンダー

ちゃんと誕生日の3月27日にココが載っていました。

トイプー軍団のKお兄さん

ありがとう〜。




トイプー軍団は更に1頭、ちゃお君が増えて

7頭になったそうです〜。

早く会いたいな〜。




かわいい  かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい



 







ところで・・題名に

「触らぬマナに・・」となっている意味・・

するどい人はお分かりですよね〜。

そうなんです〜。

マナが又妹にガブッてやっちゃたのです。

車のトランクが半ドアになってるのを

私がマナを抱いたまま

閉めに行こうとしたとき

妹が気を利かせて「おいで」って

手を出したら、いきなり「ガブ!」

ガブリエルマナ」と命名されちゃいました〜。


で・・・

触らぬマナに祟りナシ」ってわけなんです。





パンチ   パンチ   パンチ   パンチ   パンチ   パンチ   パンチ   パンチ





去年の暮れにプリンターが廃インク交換時期と

エラーが出て、つかえなくなるは、

PCに入れておいた住所録が消えているは・・で

年賀状も遅れてしまいました。

早々にお年賀頂いた方々、

申し訳ありませんでした。




そんなこんなの日々を送ってる

マナ・ココ&manyamanyaですが

本年もよろしくお願い致します




Hello   Hello   Hello   Hello   Hello   Hello   Hello   Hello

ニックネーム manyamanya at 19:09| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

ご無沙汰です。

るんるん     るんるん    るんるん    るんるん    るんるん    るんるん    るんるん    るんるん    るんるん




本当にご無沙汰しちゃいました〜。


久しぶりに最近のマナココの近況をお知らせします。






かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい






1.JPG






2.JPG




3.JPG




4.JPG




5.JPG





6.JPG







7.JPG






8.JPG






9.JPG








10.JPG








11.JPG








12.JPG








13.JPG






14.JPG







15.JPG







16.JPG








17.JPG








18.JPG








19.JPG








20.JPG








21.JPG








22.JPG








23.JPG







24.JPG














Hello   Hello   Hello   Hello   Hello   Hello   Hello   Hello   Hello   Hello   Hello   Hello






ニックネーム manyamanya at 20:08| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

みかんちゃんちのお庭&ココモデル記念サンプルプレゼント

ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい) 


紙.JPG紙.JPG紙.JPG紙.JPG



ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)




前々回ご報告させて頂きました、
ココがリーフレットモデルを務めた
バイオチャレンジサンプルを頂きました。

バイオチャレンジがサンプルを作るというのは
初めて事のようです。



ココのリーフレットモデル01.JPG



今回ココのモデル記念として、
そのサンプル(1200円相当)を
先着3名様に プレゼント 
したいと思います。




2007_0406270220070026.JPG



欲しい方はコメント欄に「バイオチャレンジ欲しい」とカキコして、
メールアドレス欄にアドレスを入れてください。

その2つの項目を入力してくださった
先着3名の方にお送りいたしま〜す。



またバイオチャレンジについて知りたい方
下記をクリックしてくださいね。



日優犬高松さんホームページ

バイオチャレンジ

バイオチャレンジを使ったお客様の声




かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい




さてさて、数日前のお話になりますが、
ワン友にチワワのみかんちゃんという
可愛いお友達犬(笑)がいます。

みかんちゃんちには、とぉ〜っても広いお庭があるのですハートたち(複数ハート)
その広いお庭で遊ばせてもらいました。

マナココは3回めとあって慣れたものです。



2007_0401270220070063.JPG



2007_0401270220070062.JPG


2007_0401270220070075.JPG



2007_0401270220070076.JPG

目 あれれ、ココはチワワのみかんちゃんより小柄なのね〜。



2007_0401270220070073.JPG


2007_0401270220070074.JPG


2007_0401270220070090.JPG


2007_0401270220070077.JPG


2007_0401270220070078.JPG


2007_0401270220070089.JPG


2007_0401270220070086.JPG


2007_0401270220070098.JPG


2007_0401270220070080.JPG

みかんちゃんちのお庭には、桜や桃・椿の木などが
植えてあって、お花かわいいがとっても綺麗ぴかぴか(新しい)なんです。





2007_0401270220070054.JPG



2007_0401270220070056.JPG




るんるん   るんるん   るんるん   るんるん   るんるん   るんるん   るんるん   るんるん




そして・・
なかなか更新できない私・・
なので昨日今日のマナココもまとめてご披露しちゃいます。


2007_0402270220070047.JPG

2007_0405270220070080.JPG



2007_0406270220070059.JPG


2007_0406270220070075.JPG


2007_0405270220070076.JPG


陽が延びたせいか最近はワン友とたくさん出会えます。

そして、毎日、こんな変わらない日々を過ごしておりまする

マナココでした。



2007_0406270220070075.JPG



Hello   Hello   Hello   Hello   Hello   Hello   Hello   Hello   Helloend




追記

ちょっとの差で間に合わなかった
REON&うららママさんに、サプライズ プレゼント !!
あと1本だけ確保していたので
お送りしますね〜。
使ってみてください。



では、では Hello Hello Hello Hello Hello
ニックネーム manyamanya at 20:41| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

ココが2歳になりました。

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい




かわいいお花見かわいいの季節になりました。


2007_0325270220070001.JPG

近所のも綺麗かわいいに咲き始めました。





そんなステキぴかぴか(新しい)な季節にココは誕生黒ハートしました。

そうです。

今日はココBirthdayるんるん



img009.JPG

ココお誕生日おめでとう〜Clap



img007.JPG

満2歳になったんだよ。



img010.JPG

まだまだ、パピーのような仕草で

私たちを癒して黒ハートくれてるのに・・

もうワン犬(笑)年齢ではレディぴかぴか(新しい)なのね〜。




そして・・・

なんと〜




2007_0327270220070104.JPG



ワン犬(笑)友の夢来ちゃんママからプレゼントを頂きました。


マナのお誕生日にも祝って頂いて、本当にありがとう〜。




犬(足)  お散歩時には・・・犬(足)


2007_0327270220070047.JPG

いろいろな 犬(笑)友から祝福ハートたち(複数ハート)を受けてたみたい。

お友達がいっぱいいてよかったね〜、ココ




2007_0327270220070048.JPG

あれれ・・犬(泣)恐怖症だった夢来ちゃんが・・

ミッキー君とご挨拶してる〜。

もしかして、ココの誕生日だから

サービスしてくれてる?

大好き揺れるハートな夢来ちゃんのこういう姿を見られるのは

とても嬉しい事るんるんだよね・ココ



2007_0327270220070034.JPG

ココちゃん、お誕生日おめでとう〜黒ハート」って

きっと言ってくれてるのよね〜、夢来ちゃん







犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足)


お散歩から帰ったら、恒例の・・・

2007_0326270220070069.JPG

マナは階段の下で動かず・・・



ココは・・・



2007_0326270220070076.JPG

階段の上でまた、マナガウガウしようと待ち構え・・

2歳になっても変わらないのね〜。






そして・・・

先日買ったばかりのお昼寝用のベッドは・・・

無残にもマナにこんなにされて・・・顔(泣)




2007_0327270220070002.JPG

それをココが更にグチャグチャに・・・

あ〜ぁ・・・顔(汗)






2007_0323270220070098.JPG

あなたたち・・・

いたずらする時はタッグを組むのよね〜。







2007_0323270220070110.JPG

でも、仲良きことは美しきぴかぴか(新しい)かな・・・ってね。

まあ、今回は許してあげる・・。

ココの誕生日るんるんだもんね。







HAPPY BIRTHDAY TO COCO


Hello Hello Hello Hello Hello Hello Hello Hello Hello Hello


ニックネーム manyamanya at 21:07| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

ココ、モデルデビュー

かわいい  かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい


お待たせ致しました〜!!

って誰も待ってない??? 

すみません・・シュン・・。

な〜んて一人のり突っ込みでした〜。

テンショングッド(上向き矢印)高い???

そのわけは・・・




るんるん  るんるん  るんるん  るんるん  るんるん  るんるん

2007_02270081.JPG



ココモデルぴかぴか(新しい)を務めたリーフレトが出来上がりました〜。


2007_02270098.JPG



2007_02270012.JPG






2007_02270037.JPG

ジャジャ〜ン

これで〜す。

なんと、表紙ぴかぴか(新しい)を飾ってぴかぴか(新しい)います〜。



紙.JPG


お手入れ方法のモデルもすべてココなんです。

ココのリーフレットモデル01.JPG


早速、額に入れてかわいい飾っちゃいました〜。

なんて親ばか!!




2007_0319270220070069.JPG


みなさん、店頭で見かけたら

是非手に取ってココの晴れ姿ぴかぴか(新しい)見てやってくださいね。

よろしくお願いします。


また、この商品が気になった方、

優れものるんるんなので、一度お試し下さ〜い。 犬(笑)

な〜んて、宣伝しちゃいました〜。デヘッ顔(ペロッ)




晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ 


さて、大イベントも終わり・・・

最近のマナココの日常は・・・  


嬉しいるんるんことがまたひとつ・・。

都内に引越しした仲良しのチャッピー君

一週間だけこちらに戻ってきました〜。

さっそく一緒に 犬(足) お散歩 犬(足)・・。

仲良しのパッ君にも会えたね〜。



2007_0319270220070020.JPG


2007_0319270220070018.JPG


2007_0319270220070021.JPG


そうなんです〜。

ママさんたちとレストランランチの約束が〜るんるん

ごめんね顔(汗)マナココ

お留守番よろしくね〜Good

「またランチレストラン行くの〜」って言わないでね〜。







家  家   家   家   家   家   家   家   家  




おうちでは・・・

朝日がお部屋に入ってくる午前中、

マナ日向ボッコが大好き黒ハート!!


2007_0319270220070043.JPG



で、この間ベッドが安くなっていたので

買ってあげました〜。

早速、愛用してるのね〜。




2007_0319270220070045.JPG

あれれ・・ココたんも〜?


2007_0319270220070051.JPG

2007_0319270220070052.JPG




2007_0319270220070053.JPG


2007_0319270220070061.JPG


2007_0319270220070034.JPG



2007_0319270220070037.JPG

以上、女王ぴかぴか(新しい)マナ様のご発言でした。


そんなこんなでマナココはとっても元気です。

もうじきココは誕生日かわいいが来て2歳になります。

なかなか更新出来ないけれども、

これからも、皆様よろしくお願いしま〜す。



Hello   Hello   Hello   Hello   Hello   Hello   Hello   Hello   Helloend

ニックネーム manyamanya at 13:12| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

★☆★ ココの撮影 ★☆★

みなさん、ご無沙汰しています。
お元気ですか?
マナ&ココです。
2頭とも、とっても元気です。



2007_02160145.JPG



そして・・・・ジャジャ〜ン!!Good
ココ
パンフ&リーフレットモデルぴかぴか(新しい)になり、
昨日 カメラ をして来ました。
商品はコレです。



2007_02180014s.JPG




以前にもお話のあったペット飼育環境浄化剤
「バイオチャレンジ」です。
今回、ボトルがモデルチェンジする事になり、
リーフレットも新しくするという事で、
ココをモデルかわいいに選んで下さいました。
とっても光栄ぴかぴか(新しい)です。




今回はモデルぴかぴか(新しい)になるので、
カットは長めにしてもらいました。

そしたら・・・
モコモコさんになって帰って来ました。
まるで、羊さんみたい〜。


2007_02160163.JPG



顔(メロメロ) でも、可愛い〜かわいいかわいい(って親バカ?)



撮影風景、カメラに撮りたかったのですが、
mamaがいるとココが甘えてしまうので
マナと2人で外で 犬(足) 犬(足) して待っている事に・・。
残念!!顔(泣)




2007_02180003s.JPG



マナは社長さんやカメラマンさんに懐いてしまい、
外へ連れ出してもすぐに撮影現場に戻ろうとして
大変でした〜。
ごめんね・・マナ顔(汗)
今回はココだけなのよ〜。



撮影も無事終了。
ココはmamaがいないと、とってもおとなしく
撮影させてたみたい。
みなさんに褒めてもらいました。




2007_02160096.JPG


顔(笑) ココたん、お利口さんだったね。




2007_02160098.JPG

顔(笑) もちろんよ〜。
みなさん、褒めてくれたでしょ。




2007_02160116.JPG


顔(笑) ココたん、お疲れさまでした〜。


2007_02150065.JPG


もしかしたら、カット割の写真しか

載らないかもしれませんが、

パンフ&リールレットの出来上がりが楽しみるんるんです。

手元に届いたら、また黒ハート親バカ報告撚させてくださいね。;顔(ペロッ)





Hello  Hello  Hello  Hello  Hello  Hello  Hello  Hello  Helloend



ニックネーム manyamanya at 11:03| Comment(46) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

♪ Happy Birthday MANA ♪

1月20日はマナ満3歳かわいいかわいいお誕生日かわいいかわいいです。



2007_01190092.JPG





犬(笑)友のじんみさん夢来ちゃんからプレゼントを頂いて
大感激でするんるん
キーホルダー?はマナの写真で作ってくださったみたい!!
嬉し〜い。
じんみさん、夢来ちゃん、ありがとう〜。で、又もや予定外の更新です。



2007_01200047.JPG



PAPAMAMAからはひよこちゃんの付いたベッドをプレゼント

でも・・・ココが気に入っちゃたみたい。
大丈夫よココにも同じもの買ったから・・。
ココはひよこちゃんが飾りとは気がつかず、
取ろうと必死です顔(汗)



2007_01180032.JPG

この後目を離したスキに、あわれヒヨコちゃんは
マナココにボロボロにされてしまいました・・・トホホ・・もうやだ〜(悲しい顔)




2007_01200040.JPG

本当にマナは3歳になっても、オモチャ大好きで
カミカミが未だに止まらないのよね〜。ふらふら



2007_01200034.JPG

おかげでオモチャはみんなボロボロ・・・ふらふら



2007_01200029.JPG

でも、まぁ・・元気が一番手(チョキ)!!
マナ&ココたん、これからも健康で仲良しでいてね。





ps
  急遽、慌てて更新しましたので
本当に簡単なブログになってしまいました。
お許しを・・・。



Hello  Hello  Hello  Hello  Hello  Hello  Hello  Helloend  


ニックネーム manyamanya at 00:04| Comment(33) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

遅ればせながら・・新年のご挨拶

更新もしていないのに、新年のご挨拶のコメントを
みなさんから頂いて、感激かわいいしております。
ありがとうございました。






2006_12270031.JPG





かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい




我が家のお正月は例年通り、帰省で終わりました。
今年も一旦広島で下車・・。
今回は小さい車(セダン)ですが、マナ&ココの負担を考え
レンタカーを借りました。



2007_01040001.JPG






実家では・・・




2007_01040016.JPG



マナは主人から離れようとしません。

主人がいないと、ずっとドアの前で待っている
papaにとっては「忠犬マナ公黒ハート」です。







2007_01040020.JPG


2007_01040022.JPG


顔(汗) いえいえ・・何の問題もありませんです・・はい。 顔(汗)


ココ茶々はすぐに仲良く揺れるハート遊んでいましたが、マナは・・・。
せっかく茶々が遊ぼうるんるん・・と誘ってくれてもpapaの側を
離れたくないマナ茶々に威嚇犬(怒)・・。
茶々マナを警戒犬(泣)するように・・。
で、茶々ココの仲良く遊ぶ姿にマナも仲間に入りたくなった時には
茶々には相手にしてもらえず、ヒステリーを起こしてました。

マナちゃん、アナタっていったい・・・顔(汗)





晴れ  晴れ  晴れ  晴れ  晴れ  晴れ  晴れ  晴れ  晴れ  晴れ




犬(足)  犬(足) 犬(足) お散歩風景です。犬(足)  犬(足)  犬(足)

ココ茶々ととっても仲良しです。



2007_01040045.JPG




茶々は本当におとなしくて、優しい黒ハート女の子らしいプードル。
でもお外に出るとヤンチャになっちゃいます。



2007_01040069.JPG






犬(笑)犬(笑)犬(笑) 揃い踏み。
おっと・・マナはお尻だけ参加でした。失礼・・。


2007_01040067.JPG


mamaは仙台にお引越しされた、仲良しのミミママさんが帰省されていて
連絡を頂き、一緒にレストランに行きました。
埼玉で知り合ったのに何と同郷だったのです。
思いがけなく再開できて黒ハート嬉しかったな〜るんるん
とても良い新年のスタートになりました。
マナココpapaはお留守番だったけど・・ごめんね。
でも、papa義弟とお家でビール会してたからOKだよね〜





新幹線  新幹線  新幹線  新幹線  新幹線  新幹線  新幹線  新幹線  新幹線  新幹線




帰りの新幹線の中で・・・


狭いキャリーで可哀想だけど・・

あれれ・・マナが自分でフックを開けて
お顔出しちゃいました。
あなた、凄いわね・・exclamation×2



ココも便乗・・。


2007_01040142.JPG





ココたんつぶれちゃってるよ〜顔(汗)!!


2007_01040148.JPG






そんなこんなの、珍道中になりました。

慌てての更新、簡単になってしましましたが、
新年のご挨拶と近況報告をさせて頂きました。


本年もよろしくお願い致します。


Hello   Hello   Hello   Hello   Hello   Hello   Hello   Hello   Helloend
ニックネーム manyamanya at 20:38| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

近況報告で〜す。

ブログをお休みして、1ケ月以上経ちました。
久しぶりに、「マナ・ココのお部屋」を開いてみると・・
カウンターの数字が増えてる〜。目
未だに遊びに来て頂いてる方が沢山いるのに
ビックリ・・そして、とても嬉しくなりましたかわいいかわいい
ありがとうございます。
で、最近のマナ・ココの様子をご報告したくなっちゃって・・。


ブログをお休みして約1ケ月半・・。
マナオーラを見て頂き、知らず知らずのうちに
マナを傷つけていた事に反省もうやだ〜(悲しい顔)・・。
これからはマナの気持ちを一番に・・って決めたのですが・・。

1週間を過ぎた頃から、私が精神的に参ってふらふらしまいました。
電話をくれた友人・お散歩で会った知人からは
元気がないね・・。」って指摘される始末。
ズシ〜ンと落ち込んでいました。

何故なら・・マナのワンワン攻撃・・。
これまでは、取りあえずは静かになるので、
叱って廊下に出してたのです。
でも、それはマナをとっても傷つける事になってた事が
判った以上、出来なくなりました。
ひたすら、ワンワン攻撃に耐える日々・・。

でも3週間を過ぎた辺りから、私が慣れてきたのか復活!!
マナはワンワン攻撃の激しい日と、おとなしい日の差の
激しい毎日を送っています。

お陰様で、私には以前より甘えてくれるようにはなりました。
だけど、女王様ぴかぴか(新しい)ぶりは相変わらずで毎日振り回されています。

まあこんな状態の毎日を送っています。
でも、少しずつ改善されているのかな?


かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい



2006_11280033.JPG

犬(笑) みなさん、ご無沙汰してまちゅ・・。
  ワタチたちは元気でちゅ。






2006_12140024.JPG

犬(笑) お姉ちゃんと日向ぼっこでしゅ・・。





2006_12020086.JPG

犬(怒) アッ・・またMAMAがパチパチしてるでちゅ・・。むかっ(怒り)





2006_12200013.JPG



犬(怒) カメラは嫌いでちゅ・・。
  目をそらせまちゅ・・。






かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい


犬(足)  犬(足)  お散歩風景  犬(足)  犬(足)





2006_12020119.JPG

犬(笑) ジャングン君のお家の前でちゅ・・。
 出てこないかな〜。







2006_12090004.JPG

犬(笑) お姉ちゃんと同じトコをクンクンするでちゅよ〜。





2006_12090014.JPG

犬(怒) ココたんはお散歩続けたいのに、お姉ちゃんが動きまちぇん。






2006_12190029.JPG

犬(笑) お姉ちゃんのいないお散歩の時は、不安だからmamaのお顔を見ながらお散歩ちてまちゅ・・。




2006_12190025.JPG

犬(笑) 走ってる時もmamaのお顔見てるでしゅ・・。
  置いてかないでね〜。







2006_12190102.JPG

犬(笑) ココ君ちでは、ココ君ママにオヤツのおねだり攻撃〜。





犬(足)  爆弾  犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)



お散歩が終わって・・。



2006_12020078.JPG


犬(怒) お姉ちゃんは、なかなかお家に入ってきまちぇん。




2006_12140052.JPG

犬(怒) だからココたんが叱ってあげるでしゅ〜!!
 ガウガウ!!





かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい 





本格的なブログの再開はまだまだ先になりますが、遊びに来て下った
みなさん、本当にありがとうございました。
また、途中報告させて頂きますので、マナココの事忘れないでいてくださいね。




2006_12220015.JPG








みなさん、本当に本年はありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

楽しいクリスマス、そしてよいお年をお迎え下さい。










Hello  Hello  Hello  Hello  Hello  Hello  Hello  Hello  Hello  Helloend
ニックネーム manyamanya at 15:16| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

ちょっとお休み

晴れ  晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ




今日はお知らせがあります。

その前に・・・

とってもステキぴかぴか(新しい)プレゼントを頂きました〜。

ジャジャジャジャ〜ンexclamation×2

これですグッド(上向き矢印)

マナ&ココの絵・・るんるん



2006_11120088.JPG


メチャメチャ素敵ぴかぴか(新しい)でしょ。

トイプー軍団、Q太郎君のお宅からのプレゼントです。


そごう内のジョーカーさんでプロの絵描きさんに

描いて頂いたそうです。

注文してから3ケ月もかかったって・・。

う・嬉し〜顔(メロメロ)!!


Q太郎君パパママ、ありがとう〜。グッド(上向き矢印)



2006_11190133.JPG

Q太郎君です。








実はうちのPAPAも学生時代に絵が趣味だったみたいで

こんな大きい油絵を描いてました。




2006_11140010.JPG

PAPAの絵とマナ&ココの絵を並べて飾っています。

今は忙しくて絵を描く時間がありません。




るんるん   るんるん   るんるん   るんるん   るんるん   るんるん   るんるん   るんるん   るんるん


そして・・・

以前ココをワングッズパッケージモデルに・・

とのお話いただいた事、覚えてくださってますか?

実はこの商品だったのです。


2006_09140089.JPG



無断でUP出来ないと思って、公表しませんでしたが

許可を頂きましたので、お知らせします。

マナ&ココの汚れたシートを入れてる袋が

臭った時とかに、シュッ!と一拭き・・。

あれ〜不思議・・。

臭わない・・・。

うん・うん・・優れものだわ〜。

モデルのお話は流れたのに、商品頂いてしまいました。

ありがとうございました〜






かわいい    かわいい   かわいい   かわいい        かわいい   かわいい   かわいい   かわいい


それから前回UPさせて頂いた、ブリザードフラワー

お友達のミミママがお仕事として始動しましたClap

もし、欲しい方がいらっしゃったらご紹介します。

是非コメント残してくださいねかわいい






2006_11120095.JPG


四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉




最後に・・・本題です。

実は「マナ・ココのお部屋」

暫くお休みする事にしました。

何故に・・?

私がドライアイになって目が痛い・・と言うのもありますが・・

大きな原因は・・

前々回、マナオーラを見て頂いて

マナがとっても寂しい思いをしているという事が

判明しました。

そして、写真カメラを撮られるのも嫌いみたいです。

私がPCに向かっていると、

唸ったりワンワン吠えまくったり・・。

実は、今もずっと私の後ろで・・・ふらふら

ウ・ウルサイ・・・。かなり・・。顔(え〜ん)

前からPAPAにも、私がPCに向かってマナに背中を

向けてるのが寂しいのじゃないかって

指摘されてたんです。

マナの気持ちが落ち着くまで

HONDAさんからも、彼女の嫌がる事は

なるべく避けた方がいい・・との

アドバイスも頂きました・・。

で・・・完璧に止めるのは寂しすぎるので、

暫くお休み・・という形をとりたいと思います。

と、言っても又すぐ再開しちゃうかも〜。

小中学生の登校日のように、全面再開の前に

ちょこちょこ更新しちゃうかも〜・・。

でも、区切りは必要と思って

思い切ってちょっとの間お休み・・です。




かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい





暫くみなさんに会えないから綺麗ぴかぴか(新しい)にしましょ・・

まずは、ココのお口の周りの毛をカット!!



2006_11200018.JPG



2006_11240046.JPG

ペットパラダイスのワンピとケープです。


2006_11240099.JPG


2006_11240075.JPG


2006_11240068.JPG



 
マナが写真撮らせてくれないので、

こんなトコで2犬(笑)記念写真??




2006_11240105.JPG




お散歩中犬(足)マナ&ココ



2006_11240157.JPG

2006_11240212.JPG




2006_11240205.JPG




2006_11240041.JPG


2006_11240029.JPG




四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉


本当はまだまだ、UPしたい事は沢山あります。


このカートが欲しくて、ワン友のプー&フクままに

ちょっと貸してもらった事とか・・。


2006_11070145.JPG


犬(笑)お友達もいっぱい紹介したいし・・


本当はマナ&ココはとっても仲良し黒ハートなんだよ〜って

自信を持って言いたかったり・・・。




2006_10080093.JPG

こんなにベッタリ揺れるハートなのに・・。


2006_10080141.JPG


早く本当の仲良しになってね・・黒ハート





2006_10080044.JPG





2006_10080044.JPG





2006_10130106.JPG



2006_10130106.JPG


ブログを初めて7ケ月です。

途中から、休み休みの更新になりましたが、

とっても楽しかったるんるんです。

いろいろな方とお知り合いになれて

お会いしたこともないのに、

ホントのお友達のようでした。

楽しかった思い出はいっぱいかわいい

助けてもらったり、励ましていただいたり

慰めて頂いた事も・・・。


今まで可愛がってくださった方々、

本当にありがとうございました。

又、再開しましたら仲良くしてください。

たまには皆さんのところに遊びに行きます。

その時は宜しくお願いします。

本当にありがとうございました。




Hello   Hello   Hello   Hello   Hello   Hello   Hello  Hello   Hello
ニックネーム manyamanya at 13:49| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

マナのオーラ・続

かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい



前回アニマルコミュニケーションのお勉強をされてる

HONDAさんにマナオーラを見て、

気持ちを聞いてもらってから自らを反省し、

少しずつでもお互いの距離を縮めて行こうと

毎日頑張ってます。

そのせいか、今まで以上に私に甘えるように

なったのですが手(チョキ)

たまに冷たい視線が・・・顔(汗)

まだまだですかね〜。

HONDAさんからも肝っ玉母さん位の

気持ちの余裕をもって長い目で・・と

力づけて頂きました・・。

しかし、今日もマナ嫌がらせのチーには

泣かされてもうやだ〜(悲しい顔)います。



そして・・



気になるココとの関係は???




2006_11140054.JPG




おやつをねだるときは、2人一緒黒ハートに 熱い視線目・・


2006_11140173.JPG




暇なのか、2頭でボーッと・・


2006_11190188.JPG




同じ姿勢で・・・


2006_11200014.JPG




気がついたら2人でストーブの前で仲良く揺れるハート・・


2006_11190139.JPG




ホットカーペットの暖かさが気持ちいいのか

2頭でベタベタハートたち(複数ハート)ゴロゴロ・・・



2006_11200030.JPG



私から見ると、仲良し姉妹にしか見えないのに〜

マナって女優ぴかぴか(新しい)???





かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい




仙台に引っ越されたお友達のミミママから

かわいい ブリザードフラワー かわいいが届きました。
るんるん 



2006_11120095.JPG


ご自分で作られたそうです。

綺麗〜ぴかぴか(新しい)

上手〜Clap。  

ステキでしょ・・。

これから お仕事としてガンバッテ行かれるそうです。



ミミママありがとう





Hello   Hello   Hello   Hello   Hello   Hello   Hello   Helloend
ニックネーム manyamanya at 00:38| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

マナのオーラ

今日、【わんことにゃんこの手作りごはん、始めませんか?】

のHONDAさんがアニマルコミュニケーターの勉強を

されているという事でマナオーラを見て、

マナの気持ちを聞いていただきました。

最初に1時間位かけて、マナのオーラの絵を描いて頂き、

それを分析して下さった後

マナに気持ちを聞いて頂きました。

mamaはかなりショックがく〜(落胆した顔)!!

マナの女王ぴかぴか(新しい)ぶりは、何と私が原因でした。

薄々は気付いていたのに、自分の言動を正当化

しようとしていた事にあらためて反省ですもうやだ〜(悲しい顔)。 



失恋   失恋   失恋   失恋   失恋   失恋   失恋   失恋


これがマナオーラです。

2006_11150106.JPG




ワンの絵の

かわいい最初の輪肉体層というそうです。


おなかの辺りの色が悪い・・と指摘を受けました。

体全体がスッキリしない・流れが悪いとの事。

これは肉体的にか、精神からきているものか・・・。

おなかに青い部分があるのは寂しさだそうです。

その寂しさをおなかに抱えているのかもしれないとの事。

ガーン雷!!




かわいい2番目の輪感情層


顔の前面のピンク → 飼い主への愛情を示している。

その先の青紫 → 同居犬(ココ)への感情・・寂しさ。

頭上の紫 → 飼い主への不安感。

オレンジ → 認めて欲しい気持ち。

茶 → 飼い主(私)に対して壁を作っている。

ブルーにかぶってるグリーン → ココへの妬み、孤独感。





かわいい3番目の輪精神層、本来その子の持っている性格

水色 → 素直・純粋

ピンク → 愛情が深い

黄色 → 希望

オレンジ → 社交的

グリーン → 平和が好き

紫 → 頭の良さを表す


本来のマナは素直で純粋で社交的な平和主義者、

たっぷりの愛情を持っている。

でもそれゆえに、沢山の愛情が欲しいタイプ。

今のマナは孤独と不安と寂しさで愛情のタンクが

カラッポ・・。

外で他のmamaさんに甘えるのも、

吠えたり、嫌がらせするのも

私の出方や愛情を試している・・。

どうやらマナは私の愛情を欲しがって

いるらしいのです。

女王ぴかぴか(新しい)ぶりは私の気を引くため・・。

でも、マナの女王ぴかぴか(新しい)ぶりに、頭にきてむかっ(怒り)mamaはつい

「そんな悪い子はいらない」とか

「何処にでも好きなトコに行ってもいいよ」

なんて言ってたのです。

その言葉にマナは、かなり傷ついて犬(泣)いるらしい・・。

もうじき3歳のマナには

人の言葉は100%理解出来るとの事。

ごめんね、マナ。

たっぷりの愛情黒ハートを持って育てたつもりですが、

それはあくまでも「つもり」だと、マナには通じてないと・・。

今のmamaとマナの関係は空回りの悪循環らしい・・。

いい子でも悪い子でもマナが大好き!!

大事だと伝えて下さいと

ご指導頂きました。

いい子でいて・・はNG

プレッシャーになるそうです。

その代わりに「ありがとう」「かわいい」「宝物」

いう言葉を使い、褒め殺し作戦で・・と。





ココの事も、いつもベッタリくっついてて、

お散歩中も・・




2006_11140108.JPG





家でも・・・





2006_11140035.JPG




マナがココの上に乗ったり・・

(女の子なのに〜・・あ〜恥ずかしいあせあせ(飛び散る汗)・・。)




2006_11090017.JPG



ココがマナの上に乗ったり・・

替わりばんこで仲良しと・・

お互い大好き揺れるハートなんだと・・・

勝手に思い込んでいました。





2006_11090027.JPG


ココとは大の仲良しるんるん姉妹だと思っていましたが、

ココが来た事で自分はいらないのかも犬(泣)・・と

不安に思っているし、小さいココを私も含め、

周りが「かわいい黒ハート」と言っているのが

分かっててモヤモヤ

しているようです。

でも、ココをいじめるとmamaが悲しむ顔(泣)怒られるちっ(怒った顔)・・。

だからガマン

仲良しのふり・・犬(泣)

なんて・・可哀想だったのでしょう・・・。

思わず涙たらーっ(汗)がこみ上げて来ました。

これからはココ抜きで、マナと2人きりの時間を5分でも

作ってあげてくださいとの助言。

分かりました。絶対作ります。




2006_11120081.JPG




私のせいで、マナを女王ぴかぴか(新しい)にしてしまったのに、

マナを責めてばかりいた事に気が付いて

マナオーラを見て頂いて本当に良かった・・。


時間がかかるかもしれませんが、

ガンバッってマナの心の傷を

癒して行きたいと思います。

HONDAさん本当にありがとうございました





ps ココは??



1回2時間以上かかるので、

今回ココは見て頂けませんでしたが

パッと見た感じで、ココは自分が愛されているのを

自覚しているから大丈夫、と

お墨付きを頂きました。




Hello   Hello   Hello   Hello   Hello   Hello   Hello   Hello
ニックネーム manyamanya at 18:02| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

綺麗になった?

晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ

manyamanyaの独り言・・。

最近、更新が遅れ気味になってます。
実はドライアイになったようで、長時間PCに向かうと目が痛くて・・おさぼりしてしまいました。
流石に、今日はUPせねば・・ですよね〜。




晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ


昨日はココのトリミングの日でした。


2006_11030002.JPG



          下   下   下   下   下




2006_11060169.JPG

メチャメチャ可愛く黒ハートなったわよ〜。(親バカ?)






2006_11060072.JPG

曰く、秋吉久美子似???







2006_11060076ss.JPG


マナは 家 でシャンプーしました。









晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ







お散歩では・・・      犬(足)  犬(足) 犬(足)


2006_11060103.JPG

犬(笑)  探検するでちゅ・・。 



2006_11060081.JPG

犬(笑) クンクン、どこかで良い匂いがちまちゅ・・。




2006_11060088.JPG


犬(笑)  ここかな?




2006_11060091.JPG

犬(笑)  ここかな??




2006_11060094.JPG

犬(笑)  ここかな〜???






あれあれ、トリミングしたばかりなのに〜 顔(汗)







2006_11060125.JPG

犬(笑) mama何か言いまちたか???







Hello   Hello   Hello   Hello   Hello   Hello   Hello   Hello   Helloend
ニックネーム manyamanya at 20:50| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

今日の出来事

晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ  


今日はとってもいい 晴れ お天気 晴れ 晴れ

マナ&ココは朝のお散歩、行きたくなっちゃうわね〜。

mamaは行きたくないんだけど・・顔(汗)




お散歩の途中で寄り道・・。

ここで良い子で待っててね・・。




2006_10310044.JPG




そして、いつものお散歩コースへ・・。

今日は大型犬ばかりに会う日だわ〜。

ますは、ランちゃん・・。

マナ&ココは大きいランちゃんがちょっと怖い・・。

でもランちゃんは、とってもおとなしくて良い子です。

だから、暫く一緒にいると慣れてきます。

それにランちゃんママの事も大好き!!

そのうちシェル君とチョコちゃんもやって来て・・・。





ワンワンワンワン!! 

ワンワンワンワン!!



2006_10310031.JPG





じゃれあっていると思うのだけど・・・。





2006_10310012.JPG


ゴールデン2頭のじゃれあいは、マナ&ココにはチト怖い?


ココダッコ攻撃が始まりました。







2006_10310009.JPG



シェル君もランちゃんも人懐こいおとなしい子なんです。

犬(笑) にも友好的!!








かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい




夕方のお散歩では・・・。




2006_10310050.JPG


ココは るんるん るんるん ルンルン るんるん るんるん

楽しそうね〜。





2006_10310058.JPG

マナは・・・。




2006_10310047.JPG

クンクンにしか興味がないようで・・・顔(汗)







この後、ゴールデンのノエルちゃん、

ダックスのエルちゃん・柴の

MIXのムクちゃん・・と

大好きなお友達に会えて、

ヨカッタね。Good





2006_10310072.JPG




でも、ちょっと疲れたかな〜。

今、マナ&ココは同時にヒート中です。

こんな事まで、仲良しとは・・・ふらふら







Hello   Hello   Hello   Hello   Hello   Hello   Hello   Hello   Hello
ニックネーム manyamanya at 22:45| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

♪♪ 久しぶりのお散歩 ♪♪

雨   雨   雨   雨   雨   雨   雨


   
     下   下   下



晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ




ずっと雨だったから、お散歩はお預け・・だったよね。
久しぶりに晴れれた昨日、3日ぶりの朝のお散歩にココルンルンるんるん





2006_10250015.JPG

犬(笑)  るんるん るんるん嬉ちいでちゅ〜 るんるん るんるん




2006_10250018.JPG

犬(笑)  お姉ちゃん、遅いでちゅよ。早くでしゅ・・。





2006_10250019.JPG

犬(笑) 並んで歩くでしゅ・・。






やったぁ・・!!

今日のお散歩は時間的に誰にも会えないと思っていたのに・・。

ダックンに会えました〜。





2006_10250026.JPG

マナダックンは、相変わらず 黒ハートラブラブ黒ハート;






2006_10250027.JPG

犬(笑) ココたんダックンママにご挨拶でしゅ。





2006_10250034.JPG

とっても可愛くておとなしいシーズのノンちゃんもやって来ました。






その後、トイプーのテディ君も加わり、

とっても楽しいるんるん 犬(笑)端会議になりました〜。

犬(笑)端会議に夢中になり過ぎて、

テディ君の写真撮らせてもらうの忘れてた!!

あれ〜!

時間のたつもの忘れ、気がついたらお散歩に

2時間くらい費やしてたわ〜顔(汗)

PAPAとの約束の外出の時間も近づいてるし〜がく〜(落胆した顔)


アセアセ・・・あせあせ(飛び散る汗)




2006_10250031.JPG

犬(笑)  ダメなmamaでしゅね〜ダッシュ(走り出すさま)




はい、その通りでございます。

ジャンジャンexclamation×2





Hello   Hello   Hello   Hello   Hello   Hello   Hello   Hello


ニックネーム manyamanya at 12:13| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

みかんちゃんと迷子ちゃん

晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ


今日mamaはワン友のお宅へお呼ばれしてました。
朝の9時贈半頃に出かけ、15時過ぎに帰って来ました。

時々、2〜3時間のお留守番はしてたけど、
さぁ・・お利口さんに出来てたかな???

何という事でしょう〜。

嫌がらせも、いたずらもしないで、とってもいい子で
お留守番出来たのね〜。

ちゃんとトイレで、チーもウンPも出来てるし〜。

エライ・エライ!!

mamaは嬉しいよ〜!!


ルンルンるんるんるんるん 気分でいると・・・

2006_10210165.JPG


はいはい、お利口さんだったから、早めに行きましょうね。



お外に出ると、ココはマナに必ずガウガウ!!

でも、横断歩道の真ん中では止めようよ〜!!顔(汗)


2006_10210008.JPG




アレアレ・・、チーマナのマネですか?

2006_1021夕方のお散歩0180.JPG



少し歩くと、チワワちゃんに出会いました。

初めて見る子です。



2006_1021夕方のお散歩0184.JPG

みかんちゃん、1歳4ケ月の女の子です。

2006_1021夕方のお散歩0207.JPG

みかんちゃんは、ワンコも人も大好きな明るい可愛い子です。犬(笑)

2006_1021夕方のお散歩0188.JPG

初めて会う子なのに、珍しくマナも吠えません手(チョキ)


2006_1021夕方のお散歩0191.JPG

ちゃんとご挨拶できます。Good

2006_1021夕方のお散歩0199.JPG

大きい子も平気!!Clap


2006_1021夕方のお散歩0211.JPG

トイプーの男の子、シャロン君とも・・。


2006_1021夕方のお散歩0229.JPG

シーズMIXのチロ君とも・・・。

2006_1021夕方のお散歩0231.JPG

ダックスのエルちゃんとも・・。

みんなとお友達になれました。

マナココも新しいお友達が出来て、ウキウキるんるん だね〜。

家の前まで来てくれて、今日は、最初から最後までみかんちゃんと一緒だったね。


みかんちゃんは、お庭のとぉっても広いお家に住んでます。
たまに、お散歩の時、知らないでみかんちゃんちの前を通ってましたが、
「いいなぁ・・こんな広いお庭で遊べるワンちゃんはシアワセだね〜揺れるハート
きっと大型犬かなぁ・・。」ってマナココに話していたのです。

小型犬のチワワのミカンちゃんにとっては、尚更広〜く感じるお庭だわ。
マナココも羨ましいでしょ・・。



かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい





ところで、地域限定のお話になってしまいますが、
今日も迷い犬ちゃんに出会ってしまいましたがく〜(落胆した顔)

既にセナ君のお姉ちゃんに保護されて、
飼い主さん探しのお散歩してました。

彼女です。下 下 下 下




2006_1021夕方のお散歩0228.JPG

とっても、おとなしくて人懐こい良い子です。


2006_1021夕方のお散歩0218.JPG


お心当たりの方、コメントください。
ヨロシクお願いします。


2006_10190047.JPG

そうだね〜。
早く、見つかるように祈っていようね。





おまけ

昨日当たりから、ちょっと涼しくなってきましたが。
一昨日の我が家のリビングの温度です。
10月も半ばを過ぎたのに、こんなに暑いなんて・・・。

今年はフロントラインやフィラリアの薬
例年より長く飲ませなくちゃダメかしら???


2006_10190037.JPG


Hello   Hello   Hello   Hello   Hello

ニックネーム manyamanya at 20:58| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

嬉しかった事・・2つ・・♪♪

るんるん  るんるん  るんるん  るんるん  るんるん  るんるん  るんるん  るんるん  るんるん  るんるん


今日は、最近嬉しかった事 かわいい の報告です。

1つめは、結果的には残念たらーっ(汗)だったのですが、

先日、ココをある 犬(笑) グッズの

パッケージモデル

という、夢のような揺れるハート 光栄ぴかぴか(新しい) なお話を頂きました。






2006_10170295.JPG

犬(笑) え・・ココたんがモデルになるでちゅかぁ・・。






2006_10170264.JPG

犬(笑) 信じられまちぇん・・。
   本当でちゅかぁ・・。






2006_10170267.JPG

犬(怒) ワタチを差し置いてそんな事あるわけないワン!!

犬(泣) お姉ちゃん、怖いからモデルさん嫌でちゅ・・。





なんて事じゃなく、諸事情から今回は見合わせるという

残念な たらーっ(汗) 結果でしたが、お話を頂いただけで、

メチャ嬉しい かわいい 親バカ かわいいでした〜!!

また、機会があったらお話頂けるといいな〜。るんるん




もう一つはマナのハゲが完治した事です。

寒がりのマナは、去年の冬ガスファンヒーター

ピッタリ体を付けていた為

低温火傷で禿げてしまいました。

その時のお話、気になる方は ココ から・・。





3月ごろのマナ

mana.3月03s.jpg



5月のマナ

mana.5月02ss.jpg



一番ヒドかった頃・・もうやだ〜(悲しい顔)


FXCD0034.JPG





犬(笑)病院から、低温やけどが毛根まで焼けてる可能性があり、

もし、そうだったら完治しないかも・・と言われ、

一生、ハゲのままかも がく〜(落胆した顔)・・と覚悟した頃




マナハゲのアップです

本当に心配しました。もうやだ〜(悲しい顔)

FXCD0035.JPG





そして、現在のマナ






2006_10090105.JPG


よかった・・。

本当に綺麗ぴかぴか(新しい)に治ってるでしょ〜手(チョキ)

飼い主として、とっても嬉しい かわいい かわいい

るんるん るんるん Happy. るんるん Happyで〜す。るんるん るんるん

今年の冬は火傷防止のために、お部屋の中でもセーターを

着せておくつもりです。





晴れ  晴れ  晴れ  晴れ  晴れ  晴れ  晴れ  晴れ  晴れ  晴れ



おまけ


今日のお散歩で会ったパピヨンの

華ちゃんと ココア君です。

ココア君はもうじき1歳の男の子。

華ちゃんより大きくなっちゃたネ!!

華ちゃんは人もワンも苦手なのに、

ココア君の事は大丈夫みたい。

2頭でごあいさつ、とっても可愛い黒ハートでしょ・・。





2006_1010260.JPG




Hello   Hello   Hello   Hello   Hello  Hello   Hello   Hello   Helloend





ニックネーム manyamanya at 00:37| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

おうちでシャンプー

晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   


今日はマナ・ココと一緒に、ちょっとお使いへ・・。



2006_10130048.JPG

寄り道ばかりで、ちっとも進まな〜い顔(泣)






2006_10130051.JPG

またしても、クンクンですかぁ〜。顔(汗)



病院   病院   病院   病院   病院   病院   病院   病院   病院  




ちょっとここで待っててね。

mamaの姿が見えるから、大丈夫よね。Good



2006_10130060.JPG

ほんのちょっとなのに、マナココ

 犬(泣) ワンワン!! 犬(泣) キャンキャン!!

大騒ぎ!!顔(なに〜)





2006_10130061.JPG

顔(汗)  お待たせ・お待たせ・・

って1分くらいしか待たせてないわよ〜!!パンチ







かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい





今日は、日中ちょっと暑いくらいだから 家 に

帰ったらすぐにココたんシャンプーしようね。

ちょっと臭うわよ〜ふらふら

ココだけシャンプーするつもりが、気が付いたら

マナが自らバスタブに浸かってる〜。

お風呂いい気分(温泉)、大好き黒ハート だものね。

仕方ないから、2頭ともシャンプーしました〜顔(汗)

フゥ・・ダッシュ(走り出すさま) いっぺんに2頭は疲れるわ〜あせあせ(飛び散る汗)


ココたんシャンプーしてズブ濡れだと、チワワみたい〜。




シャンプーに必死で画像がありません。

ごめんなさい
ふらふら





2006_10130077.JPG

シャンプー直後のココ。

あなただあれ??ってカンジかしら。








2006_10130097.JPG

ドライヤー途中のココ





2006_10130080.JPG

ココたん、お耳長くなったね。

今、のばしてるのよね〜 るんるん






2006_10130101.JPG

はいはい、がんばりましたね〜。

お利口でしたよ。Clap







2006_10130106.JPG

やっぱり、ご褒美のおねだりですかぁ・・。

頑張った Good 後はご褒美 ホネ よね〜。





ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)




ところで、最近またしてもマナ

嫌がらせチーが頻繁に・・。むかっ(怒り)



2006_10130220.JPG


先日なんて、マッサージ機の横でされて、機械の下にも

流れてしまい、拭くのに本当に大変でした〜。パンチ

マッサージチェア、重い・重い顔(え〜ん)

主人と2人がかりで拭き拭きタイムでした〜あせあせ(飛び散る汗)

この和室、マナココチーのせいで、

クッションフロアーを敷いてます。

せっかくのの部屋なのにぃ・・。もうやだ〜(悲しい顔)

やっぱり、躾教室・必要かしら???




犬(笑)  犬(笑)  犬(笑)  犬(笑)  犬(笑)  犬(笑)  犬(笑)  犬(笑)  犬(笑)  犬(笑)


ひらめき ps

@ 前回、お話した迷い犬ちゃん、

飼い主さんが見つかりました〜 exclamation×2 るんるん るんるん

るんるん るんるん バンザ〜イexclamation×2 バンザ〜イexclamation×2  るんるん るんるん

保護してた 犬(笑) 友のママさんは、

もし飼い主さんが見つからなければ

飼う覚悟でいたそうです。

犬(笑) 2頭と 猫(笑) ちゃんも数匹いるのに・・。

本当に頭が下がります

迷い犬ちゃんは14歳でお散歩の途中で

リードが切れた
らしいのです。

とにかく、見つかってよかったわーい(嬉しい顔)

みなさん、ご心配かけました〜。




 A 昨日、またココを和室に閉じ込めてしまいました〜。

外出するので戸締りしてマナに嫌がらせのチー

和室でされないよう和室の扉もしめたのです。

ココが足元にいるのに気づかず、そのまま外出

2時間後、玄関のドア前まで来ると

微かに 犬(泣) キャンキャンexclamation×2 と

ココの鳴き声たらーっ(汗)が聞こえてきました。

リビングに上がるまで、閉じ込めた事に全く気づかず・・exclamation×2

ドアを開けてあげたら、一目散に私めがけて

飛び込んできました。

なんて、愛いハートたち(複数ハート)やつ!!

かわいいのぅ・・黒ハート

ごめんねココ

これから気をつけるね〜。





Hello  Hello   Hello  Hello   Hello   Hello   Hello  Hello  Hello  Hello






unchi80x100.jpg   stp_b02.gifheight="59" />

2006年10月09日

朝のお散歩

朝、洗濯物を干しにベランダへ行くと、必ずついて来るマナ・ココ。
洗濯物を干し終え、さあ、お散歩行こうか・・。
あれ〜・・ココがいない。
すると、ガリガリ・・ガリガリ・・。
どこかで、何かを引っかく音が・・。
ココが足元にいるのを知らず和室の扉を閉めて、閉じ込めていたようです。
ごめんね、ココ。
でも、ココたん小さくて見えなかったのよ〜。


2006_10090004.JPG

犬(泣) 開けてくだちゃい〜。



2006_10090006.JPG

犬(泣) ココたん、ココにいま〜ちゅよ。



ひらめき ってダジャレか??




2006_10080015.JPG

犬(怒) そんな事言ってないで、
  早くお散歩つれて行ってくだちゃい。




晴れ  晴れ  晴れ  晴れ  晴れ  晴れ  晴れ  晴れ  晴れ  晴れ  


実は昨日の夕方のお散歩で、迷い犬に出会いました。
ちっちゃくて、黒っぽい、MIXです。
首輪はしていましたが、首輪の金具のところからリードが外れていました。
けっこう年をとっているのか、歩き方もちょっとヨロヨロしてました。
保護したかったのですが、マナが ワンワン!! と
その子に向かって吠えるので、シッポを丸めてしまって
固まっています。
マナ・ココ連れでは、保護も出来ない。
他のママさんたちも心配してました。
こんな時に限ってカメラもってないし・・。

どうも同じ道をグルグル回っている様子で、お散歩の行きも帰りも会いました。


気になって、今朝は保護できなくてもフードだけでもあげたいと
お散歩バッグに忍ばせています。

エサ   ホネ   エサ   ホネ   エサ   ホネ   エサ   ホネ   エサ   ホネ




トイプーのシャロン君に会いました。。
おはよう、シャロン君。

2006_10090016.JPG

犬(笑) シャロン君、いい匂いちまちゅ。
   トリミング行ったでちゅね〜。




シャロン君のパパさんも、昨日の夕方、迷子犬を見かけたとの事。
でも、今日は会ってないとの情報・・。



2006_10090047.JPG

犬(笑)犬(笑) アッ! ひらめき また誰か来まちた。




2006_10090051.JPG

犬(泣) ゴールデンのランちゃんだ〜。
  大きいから、ちょっと怖いよ〜。




ランちゃんは体は大きいけど、とってもおとなしくて、優しい黒ハートいい子です。

暫くぶりに出会ったので、マナはランちゃんの大きさに恐怖顔(なに〜)の叫び!!
でも、暫くランちゃんママとお話してると、今度は反対にランちゃんの
お散歩について行く始末。
マナたんっていったい・・・。

ランちゃんママは迷子犬の事知りませんでした。
ランちゃんは、私のバッグのエサの匂いをかぎつけたよう。
さすが、大型犬!!
お鼻の位置がちょうどバッグのところにあるものね〜。
では少しおすそ分け・・。
マナココも「頂けるものは、頂くわ」とばかりにアピール!!
これ、おやつじゃなくて、フードよ。
しかも、あなた達、もう朝ごはん食べたでしょ・・。


かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい

結局、迷い犬には会えませんでした。
飼い主さんの所に戻っていてくれてるなら、いいのだけど・・。


マナ・ココはバッグからちょっとこぼしたフードを見つけたようです。

2006_10090073.JPG

犬(笑) あ・・mamaが何かこぼちまちたよ〜。
 ココたん、見逃さないでちゅ。




またしても
頂戴攻撃に入りました〜。


2006_10090070.JPG

犬(笑) ご飯でもいいでちゅ。
  欲しいでちゅ・・。



2006_10090071.JPG

犬(笑) 目、ぴかぴか(新しい)させて待ってます〜。
  ヨロシクですワン!!




2006_10090075.JPG

犬(笑) ココたんはお座りちて、待ってまちゅ。


2006_10090100.JPG

顔(汗) ワタチだって、お座りして待てますワン!!

仕方ないなぁ・・。
少しだけだよ〜。


2006_10090101.JPG

犬(笑) 頂けるものは、食べちゃいまちたから・・
  もう待ってても、何も頂けそうもないでしゅね。
  さあ、お家 に入るでちゅ・・。
  ドア、開けてくだちゃい。




なんて、生意気な事、まさか言ってないわよね〜。


犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)




ブログ更新もおさぼり気味ですが、今こんなものに凝ってま〜す。


2006_10090111.JPG

ブランド布が手に入ったので、袋物作成にノリノリ〜な私。
お友達にもプレゼントしちゃいました。
何ちゃってブランド袋ですわ〜Good





2006_10090112.JPG

でも、おっちょこちょいな私は・・・。
布の裏表間違えて縫っちゃいました顔(泣)・・。
分かりますか?
ロゴが1枚は逆さまなんです。
主人の社内旅行用なので、慌てて顔(汗)もう1枚縫いました。


Hello  Hello   Hello   Hello  Hello  Hello  Hello   Hello   Hello  Hello

追伸

みなさんのPCには迷惑メール入ってますか?
うちはPCを新しくした途端、すごい数の迷惑メールが・・。
1ケ月で300件・・。
しかも、個人名で件名は

ご無沙汰してます・・とか
お久しぶりです・・とか
お元気ですか・・とか
お詫び・・・とか
ありがとうございました・・とか
Re・・とか
お礼・・とか
etc  etc・・・

とても卑怯なやり方ですよね〜。
ご無沙汰なんて、アナタなんて知らないって!!パンチ

送信者禁止にしても、次から次へ・・。
内容も逆援助交際がほとんど・・。
相手のアドレスも分かっているのだから、ブロバイダで規制かけてくれないのかなぁ・・。
に、しても、いきなりこんなに迷惑メールが来るようになって
どこからアドレスがもれたのか・・不思議・・!!顔(汗)
結構、私、頭むかっ(怒り) にきてます。
何とかならないかしら〜。



stp_b02.gifunchi80x100.jpg


ニックネーム manyamanya at 11:50| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

だあれ・・? & 食いしん坊

るんるん  るんるん  るんるん  るんるん  るんるん  るんるん  るんるん  るんるん  るんるん  るんるん


それはもう1月位前の9月の 雨 の日の水曜日の事・・。

外出から 家 帰ってくると・・・
玄関脇のフェンスに紙袋が〜。

中には新潟県のみゆき堂本舗の「コクカレー夏」という
米菓
が入っていました。

「誰からかなぁ・・exclamation&question」って、何もメーセージもコメントもなしだわ〜。

きっと不在だったので、雨 の中せっかく持ってきてくれたから
置いて行ってくれたのね。

後で連絡電話入るはず・・って
まだ誰からか不明のまま〜。

もし、このブログ読んでいてくれたなら、連絡くださ〜い
待ってま〜す。

このままでは、お礼も言えませんです。




2006_1004もらいもの0014.JPG



かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい




さてさて、それはさておき、今回は
マナ・ココの食いしん坊ぶりには呆れちゃった顔(汗)というお話・・。

いまマイブームスーパーのバリューで数時間お買い物を堪能し、
マナココのお土産に「イヌ・ネコ草」を買って来ました。
見るなり、いきなりの食いつき!!
ベランダに出すまでももどかしい様子の2頭。

で・・その食べっぷりは・・


2006_10020016ss.JPG

2006_10020004ss.JPG

なーんだ・・こんなのワンコはみんな一緒ジャンなんて思う方も
いっぱいいらっしゃるでしょうが・・

この写真を見て、どう思いますか?



2006_10030083.JPG

柴犬の元君のママがおやつを持っているのを、最近覚えたマナココ。
元君のママに会った途端、「おやつ頂戴攻撃」です。
他の子はみんなおとなしく待っているのに・・。

2006_10030084.JPG

大きい子を差し置いて、1・2番におやつをもらい、
更におねだり・・。

あげくの果てにココったら、チビッコのくせにダックスのエルちゃんのおやつを
横取りしちゃったの〜。

あ〜、ろくなもの食べさせてもらってない欠食児童のよう・・。
メチャメチャ恥ずかしいお散歩になりました。

ジャンジャンend




Hello  Hello  Hello  Hello  Hello  Hello  Hello  Hello  Hello  Hello


stp_b02.gifunchi80x100.jpg


ニックネーム manyamanya at 18:38| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする