マナ・ココのお部屋

2006年07月06日

お散歩コース

お散歩中、トイプー軍団のQ太郎君に会いました。

いつもはPAPAさんとmamaさんで6頭全員でお散歩ですが、お兄さんがお休みの日はわんちゃんのストレス解消の為、1頭ずつ順番に4時間位かけてお散歩しているそうです。
大変だ〜顔(汗)

hitori.BMP

konnchi.BMP

6頭いっぺんに来られると圧倒されて、ちょっと怖がるマナも1頭だけなら・・Good
ufu.BMP

Qちゃんと別れた後も、いろいろなワン友と出会えました。

最近、夕方でも暑いので水飲み持参です手(チョキ)
ハアハア言ってる子がいたので、お水を差し出すと、マナ&ココが一番に飛んできて大きい子も差し置いて真っ先に飲んでます。

pecha.BMP

おうちの前まで来ると、マナは動かないんです。
誰か来ないかなぁ・・と思っているのかしら??

pinn.BMP

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい


 今日は、よくみなさんに

「わんちゃんいっぱい集まってるけど、普通の道端ですよね?」

 ってコメント頂いてますので、お散歩コースを紹介します。

wan.BMP
wanrodo.BMP
nigiyaka.BMP
sizuka.BMP



かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい



ところで・・・。


hyou.BMP

ココは珍しいのか、ベランダへ飛んで行って戻りません。
結構大きい氷の塊だったので、危ないから即強制退去させました。
こんな時期に〜と、本当にビックリでした!!




かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい 

 

そして、最後に・・・。
mc.BMP


Hello  Hello  Hello  Hello  Hello  Hello  Hello  Hello  Hello  Hello end     


ニックネーム manyamanya at 16:09| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

やっと、トリミング!!

ココトリミングぴかぴか(新しい)マナに噛まれた傷が完治してトリミングお願いしたら、予約がいっぱいでやっと7/1に行ってきましたグッド(上向き矢印)
もうボサボサで、毛玉もいっぱい出来ていました。
おかげで、かなり短くカットしなくてはならなくなりました。
何だか、子羊みたいになりました。

 ココが帰って来たら、マナはもの凄く喜んでるんるん、暫くココを追いかけてくっついてました。
2頭の遊ぶ姿を見ていると、本当に嬉しくてかわいい思わずビデオをずっと回していたmamaでした。

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい  


koredeii.BMP

onegai.BMP

kajikaji.BMP

美容院   るんるん   るんるん   るんるん   るんるん   るんるん

okaerri.BMP

douyo.BMP

betuinu.BMP

hituji.BMP

otukare.BMP

Hello Hello Hello Hello Hello Hello Hello Hello Hello Hello end
ニックネーム manyamanya at 09:50| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

バトン その2

はなくろサンからバトンが回ってきた。

私は、お互いのバトンの交換という酷な条件を、はなくろサンに

提案してしまった顔(汗)

何故に酷?

それは、はなくろサンが既に同じバトンを受け取っていたから

なんです〜。

なのに、なのに、快く受けてくださったはなくろサン、

ありがと〜グッド(上向き矢印)

という事で、バトン記事に行く前に、

マナ・ココのお散歩仲間の紹介でするんるん


かわいい愉快な仲間たちです。

載ってない犬(笑)友が、まだまだいます。
shuugou.JPG


さて、そろそろ参ります。


1.次にまわす3名(最初に書いておく)

  ★chikaさん

  ★りかさん

  ★みんこさん

             よろしくお願いします。




2.お名前は?

   manyamanya

   「まにゃまにゃ」・・

   と読んで下さい。

   間違っても「まんやまんや」ではありません。

         (ゴメン・はなくろサン・・しつこいって?!)

   「まちゃまちゃ」をもじったのではありませんよ〜。

   まだ、ココが家族になる前にネットで質問したい事があり、

   ペンネームを記入しなければならない事がありました。

   以前、た〜まにマナの事を「マニャニャ」って呼んでいた事が

   あり、マニャマニャと咄嗟にカキコして以来、面倒なので

   コレで通してます。
   


3.おいくつですか?

   気分は20代よ〜カラオケ

   実年令?

   口にするのも、おぞましいがく〜(落胆した顔)のでご想像におまかせします。
             (これはかなり年食ってるかもよ。)



4.ご職業は?

   只今、専業主婦です。



5.ご趣味は?

   何もありません。

   強いて言えば、編物・読書・おしゃべり・・でしょうか?



6.好きな異性のタイプは?

   清潔感のある爽やかで誠実な人



7.特技は?

   誰とでもしゃべれる(外人以外) 
 


8.資格何か持ってますか?

   車の免許、宅建、損保特級、秘書・簿記・珠算3級位です。 

    (資格マニアではありません。必要に迫られての事です。)



9.何か悩みはありますか?

   最近、デブデブになった事。

   マナが女王様な事



10.好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

  ☆好き→アイスクリーム・ケーキ・あんこもの・お寿司・焼肉

       ダイエット中なので、辛いですわん。

  ☆嫌い →鶏肉・チーズ



11.貴方が愛する人へ一言

   みんな、体に気を付けて、幸せな毎日をenjoyしてね。

  

12.次にまわす3名を指名&その人の簡単な他者紹介


★chikaさん  ブログ名「クレアのしっぽ
        タイニーサイズのクレア君と、ティ-カップのサクラ
        ちゃんのママさん。
        もう、本当に可愛いくてかわいいブログ更新を、
        楽しみにしているんです。
        
        
        

★りかさん  ブログ名「とらいあんぐる
        メチャ可愛いティ-カップのテディちゃん・あんこ
        ちゃん・きなこちゃんのママ。
        りかサンのブログも大好き!
        実はあんこちゃんファン揺れるハートなんです。
        早く更新してください。
        待っています。
        

★みんこさん  ブログ名「姫様のひとり事
        空ちゃん・陽ちゃんという、ブラックの女の子の
        ママさん。
        大学の先生でもあります。(尊敬ぴかぴか(新しい)
        いつも色違いでお揃いの可愛いお洋服を着せて
        そのセンスは見習いたいものです。

 3名の方々お忙しいとは思いますが、ヨロシクお願いします。

 都合の悪い時は、スルーして下さいね。


kite.BMP

Hello Hello Hello Hello Hello Hello Hello Hello Hello Hello end
ニックネーム manyamanya at 02:18| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

バトン その1

ちゃあさんからバトンがきました。
ブログ暦2ケ月に満たない私めで、いいのでしょうか〜顔(汗)
どうやって次の人にバトンを渡すの〜?って思ってたら、
ナント・何とですよ〜、はなくろさんからも違うバトンが来てしまったがく〜(落胆した顔)
2本も受け取ってしまったあせあせ(飛び散る汗)
どうしよう・・・。
取り合えず、気合を入れて順番にちゃあさんのバトンから・・・Good

次にバトンお渡しする方、よろしくお願いします揺れるハート

とその前に今日のマナ&ココを見て頂いて、一息ついてから・・るんるん

ohayo.BMP

バトンは、(1)〜(5)の『  』のお題を、下記の5つの中から一つ選び、答えて行くというものです。

お題は、☆おしゃれ ☆ハンドメイド ☆ドッグアイテム ☆好きな芸能人 ☆お料理ですが、やはりワンコのブログですし「ドッグアイテム」で、おしゃれだ芸能人ってお歳ぢゃありませんからね(((((¬_¬) フンッ

って上の表記は、ちゃあさんのコメント。

では、ドッグ犬(笑)アイテムでお答えしますグッド(上向き矢印)






(1)自分の身近にある『ドッグアイテム』は?

いろいろあるんだけど、一番みじかなものと大きいものを紹介
しますね。

  マザーボール60と45
                みなさん興味ありそうですよね。
                ワンコも私も、結構気に入ってます。

  カシャカシャとんねる
             音が怖いみたいで、ベッドとしての本来
             の用途はなしてなく、おもちゃ箱と化して
             るけど、お部屋の中にあるので
             目につきます。
             

  pcソフトカート
             遠出する時の必需品。
             ちょっと大きくて重いので、最近ポーター
             カートも買いました。
             まだ、使ってないけど・・。



(2)今妄想している『ドッグアイテム』は?

  お留守番監視カメラ
             お留守番してる時に2頭で何
             してるのかな〜って気になって、
             気になって・・。
             きっと寝てるんでしょうけどね。
             高いし、ランニングコスト
             もかかるので、パスなんだけど・・。
             お金持ちだったら、欲しいなぁ・・。
             宝くじ当たらないかしら。




(3)最初に出会った『ドッグアイテム』は?
 

  ゲージ・トイレ・水飲み・お手入れセット・
  って当たり前よね。

  でも本当に、最初はみなさんコレから始めるのよね〜。

  ココ専用のアイテムはお洋服だったかなぁ・・。
3coco990.JPG
  


(4)特別な思い入れのある「ドッグアイテム」は?

ちょっと変わった物で言えば・・・
そうそう、バウリンガルですね。
ちゃあさん私持ってますよ〜。
でも、あっと言う間に飽きてしまいました。
コメントとマナの表情が合っている時もあるし、うそ〜って言う時も・・。
今、ワンコのタンスの中で眠ってます。

ワンダーボールも怖がってダメだったし・・。

躾けの為の、超音波がでるグッズも効かなかったし〜。

無駄なものがゴロゴロしてるワン。

ペットハンモック
これは結構優れものっぽい。
ココがパピーの時は重宝しました。
本来のバッグとしてだけではなく、車の助手席の背もたれに
かけてと、こういう使い方もしました。
いまは殆ど使わないけど、年老いたら又使いそう〜。
一応マナのも買いました。LサイズとMサイズ持ってます。

4coco1220.JPG



(5)最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?

うず☆たまママさん
          ブログ名「うずらとたまご」  
          トイプーのパピー・うずらちゃんとMDのたまご
          ちゃんのママさんです。
          トイプーとMDってうちと同じだから、親近感
          わいちゃって・・。
          うずらちゃん揺れるハートは可愛いし、
          たまごちゃんはお利口さん。
         
masakoさん
          ブログ名「といぷー・ムックのむくむくにっき
          今ムック君は訓練に通っていて、私はムック君の
          成長をとっても楽しみるんるんにしているんです。
          女王マナにもやらせてみようかな〜なんてね。

ハーモママ さん
          ブログ名「♪harmony♪diary
          ココに良く似た男の子、
          ハーモニー君のママさん。
          ココに似てるからかなぁ・・。
          気になって、気になって・・グッド(上向き矢印)

naocomさん
          ブログ名「ハッピー・フラン・ライフ
          可愛い女の子ぴかぴか(新しい)フランちゃんのママさん
          とてもステキな写真をupされているんです。
          見習わせてもらおうと思って・・。
          私もセンスを磨かなくちゃ・・ね。

はなくろさん
          ブログ名「わんこ2匹とお取置き女の日々
          メイプル君・あずきちゃん・子ワンコのママさん。
          とっても面白いわーい(嬉しい顔)ブログですわん。

お題は、☆おしゃれ ☆ハンドメイド ☆ドッグアイテム ☆好きな芸能人 ☆お料理ですが、お好きなものを・・・。

上記5名の方、よろしくお願いします。
でも、お忙しいとか諸事情でムリなときはスルーして下さい。
ご無理言ってすみません。
また、快く引き受けて下さった方、ありがとうございましたハートたち(複数ハート)

ニックネーム manyamanya at 11:34| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

西遊馬公園

かわいい西遊馬公園。かわいい
フク&プゥまま
電話でお誘い頂いて、また又来ちゃいました。
ippaida.JPG

最初は、又しても固まっていた犬(泣)マナ。
ippai.JPG

今日も、みんな楽しそうだね〜るんるん
tanosi.JPG
音次郎君と、雷太君はオモチャの取り合いっこ四葉を楽しんでいます。
otorai.JPG

ずっと固まっているマナを見かねて、フク&プゥままがマナをダッコ揺れるハートしてくれました。
dakko.JPG

マナも、段々慣れてきたかな?
暫くすると、珍しく走りダッシュ(走り出すさま)出しましたグッド(上向き矢印)
manaran.BMP
cocotan.JPG
dousiyo.JPG
kyousou.BMP

フク&プゥままコテツまま、今日も楽しい時間をありがとう黒ハート

Hello Hello Hello Hello Hello Hello Hello Hello Hello Hello


ニックネーム manyamanya at 10:15| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

WANWAN軍団?

マナ・ココのワンピース、自分で作ってみました。

セーターは編んでいたのですが、ブティックを作るのは初めて。
なんとか2枚作りましたるんるん
どうでしょう???
wanpi.JPG
seta.JPG

coco.JPG

お揃いの手作りブティックを着せてお散歩です。

今日は沢山の犬(笑)友に会えました。

でも最初はマナが行かないと牙を剥くむかっ(怒り)ので、ココだけ連れて出ました。

暫く歩くとムクちゃんとココ君に会えました。

後からコロちゃんがやって来て・・。
コロちゃんママに言われました。

「今、マナちゃんの家の前通ったら、マナちゃんすご〜く泣いてたわよ。」

本当に世話のかかる子ですパンチ

家まで引き返し、マナも連れて再スタート!!

家の前でチロ君に会えました。
チロ君と歩いていると、フク&プゥ君、そしてコテツ君が・・。
nakama2.JPG

テディ君とママも参加手(チョキ)です。
テディ君とは初めての子も多いみたい。
tedhi.JPG
nakama.JPG

パトリック君も来ました。
pato.JPG


それから、ノエルちゃん・テディ君、シャロン君もやってきました。

一通り挨拶して、ママ同士は井戸端会議を終えて、みんなでお散歩スタート!

ワンワン軍団結成?

すごい眺め目になりました。
nakama1.JPG

お散歩から帰って玄関前で、マナはゴロン・・
mana.JPG
manacoco.JPG

今日もお騒がせマナでした。

かわいいお気に入りりんくの一番上
「ムクムク絵日記」
のムクちゃんのサイトにマナ&ココが登場してます。
よかったら、覗いてみてね〜かわいい

Hello Hello Hello Hello Hello Hello Hello Hello Hello Hello

ニックネーム manyamanya at 13:18| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

シャンプーしたよ。

マナに噛まれたココの耳の傷の完治犬(笑)したので、トリミングの予約をしました。6月はもういっぱいとの事で、一番早くして頂ける7月1日に予約を入れました。
今日は、お家でシャンプーです。

6.17 shanpu.jpg

ココはシャンプーも嫌い犬(怒)ですが、ドライヤーも大嫌い犬(泣)
ちっともジッとしていてくれないので、アイロン台をトリミング台に代用しました。
いいアイデアひらめきでしょ・・。
2006_0616 toriming.jpg

ドライヤーも終わって、ココはマナの寝ているところへ行って、ピッタリ寄り添ってます。
ココは最近マナに甘えるようになりました揺れるハート
新規イメージ.BMP

Hello Hello Hello Hello Hello 

ニックネーム manyamanya at 19:57| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

PAPAと一緒

火曜日

 PAPAは会社の行事で、山梨まで朝早くからさくらんぼがりに

行きました。

マナはワンコの美容学校でトリミングのカットモデルでいません。

ココはつまらなそうです。

夕方まず、6;30頃にマナが帰って来ました。

machi.BMP
okaeri.BMP
asonnde.BMP
korekore.BMP
furifuri.BMP
furifuri2.BMP

PAPAがお土産を持って帰って来ました。
sakurannbo.BMPsakurannbo.BMP

水曜日

 今日はPAPAがお休み。

朝1番でマナの皮膚科へ・・。


ca−.BMP

もう1度検査をしてもらいました。

もう細菌もなく、これ以上の治療は出来ないとの事で、しばらく

様子を見ることになりました。

最悪は手術でダメになった毛根の場所の皮膚を取って、

縫い合わせる方法があると言われましたが、

かわいそうでそんな事は出来ません。

調布に皮膚科の権威がいらっしゃるとの事ですので、最終段階

としては、そこを紹介して頂く事にして

ここの病院は今日までで終わりです。



皮膚科を終えて、ホームセンターへ・・。

マナは今度は何処に連れて行かれるのかと不安になっていました。

kainnzu.BMP

ホームセンターを出て、先日フク&プゥママに

連れて行ったもらった公園に行きました。

マナのお婿さん候補だったジャッキー君の家の傍を通ったので、

マナはジャッキー君に会いに行くのかと、

ちょっと勘違いしたみたいです。
jakki−.BMP

時間が早かったせいか誰もいません。
nisi.BMP

マナはPAPAの傍を離れないし、ココも一人だけでは

走り回る事もなく、つまらなそう・・。

せっかく来たのにね〜。
papa.BMP
ran.BMP

今度はみんなと来ようね〜!!


Hello  Hello  Hello  Hello  Hello  Hello

ニックネーム manyamanya at 14:31| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

ミミちゃんのおさがり

マナには、飼い主の私達以上に大好き揺れるハートな人たちがいます。
マナがパピーの頃から可愛がって下さっていたS夫妻ムード
残念顔(泣)ながら、お仕事で仙台へ新幹線引っ越されました。
s.BMP

S夫妻宅にはとってもカワイイ黒ハートミニチュアダックスのミミちゃんとミミちゃんのお子のラブ君がいます。
mimi.BMP


ミミちゃんとマナは幼なじみ。
と〜ても仲良しでした。
manamimi.BMP

ミミちゃんがパピーの頃のおブティックを2枚頂きましたるんるん
sankus.BMP


今日はそのうちの1枚を着てお散歩です。
mimiwannpi.BMP

又、いつもの所でマナが動かないのでリードをつないでカメラ
fumidai.BMP

向こうの方からシーズのランちゃんママがお散歩に来ました。
マナにランちゃんママが来たよ〜と伝えると一生懸命探しています。
sagaso.BMP

途中で夢来ちゃんに会い、チョコちゃんちの家前まで来たら何とチョコちゃんが車(セダン)の中に・・。
チョコちゃん、乗り物大好きなのね〜。
カッコいいよ。
cachoko.BMP

夢来ちゃんも車(セダン)に乗りたそう〜。
一生懸命チョコちゃんにアピールしてます。
ca.BMP

マナも乗りたいの?
チョコちゃんが気になるの?
camana.BMP

チョコちゃんママのあとを追うココと夢来ちゃん。
cocomuku.BMP

夢来ちゃん・チョコちゃんとHelloしたあとルーク君に会いました。
ルーク君はやっと1才になったばかりで、とっても大きいの。
しかもパワフル!!
遊びたくて仕方ないんだよね。
でも、大きさが違いすぎて、マナ・ココとは遊べないの顔(汗)
ごめんね〜たらーっ(汗)
ru−ku.BMP

帰りは急ぎ犬(足)のマナ・ココでした。
tobotoko.BMP

お家に帰ってエサ食べたら、即眠い(睡眠)のマナ。
zzz.BMP
ho.BMP

Hello


ニックネーム manyamanya at 13:37| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

お揃で散歩!

とってもかわいい揺れるハートお洋服を見付け、ネットオークションで頑張って2頭お揃いのワンピースを確保手(チョキ)!!
どうでしょう??
今日はこれを着せてお散歩でするんるん

6・10osoro.BMP
610mana.BMP
6・10cocowannpi.BMP


さあ、お散歩犬(足)開始です〜グッド(上向き矢印)!!

角まで来ると、誰か犬(笑)ちゃんが来ないかと、必ず立ち止まっちゃうマナですかわいい
犬待ちしてるのね。
6.10machi.BMP

トイプー6頭飼っていらっしゃるYさんの家の前を通ると、マナは立ち止まって、誰か出てこないかしばらく様子をみています。
6.10family.BMP


ダックスの小次郎君に会いましたるんるん
コジ君はパピーの頃みっちり躾けをしたとの事で、ぜったい吠えたり歯を剥いたりしない、本当に羨ましい位いい子です。
610mana・koji.BMP


仲良しの犬(笑)夢来ちゃんや、ノエルちゃん・柴の元君・ケン君もやって来ました。
610all.BMP


マナは嬉しくてかわいい、又ゴロンしちゃいました。
610goron.BMP


シーズのドン君はココが大好き揺れるハートのようです。
610cocodon.BMP


そこへモモちゃんがやって来て、ドン君とナイショ話耳始めました。
610momodon.BMP


みんなで大騒ぎの中、マナ&ココは草をムシャムシャ・・!
610mana・koji.BMP


今日はpapaさんとお散歩るんるんのトイプーのパトリック君も来ました。
パト君も小柄でシルバーの可愛い男の子です。
610pato.BMP


さあ、帰る時間時計だよ〜。
今日は2時間近くもお外にいたね。
今日もみんなに会えて、楽しかったるんるんよね。
6.10kaero.BMP


お家に帰ってホッと犬(笑)ひといきのマナです。
6.10end.BMP

Hello

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ニックネーム manyamanya at 10:17| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

お散歩

水曜日はにマナの皮膚科の日でした。
papaがお仕事なので、私の運転で2頭を連れて行きました。
とても交通量の多いバイパスを通らなければならないので、ドキドキものでしたが、何とか無事に到着?と思いきや、ココが又車の中でゲーがく〜(落胆した顔)しちゃいました。
私がダッコしてると平気なのですが、助手席に乗せるとダメみたい。
マナはココがゲーすると、後部座席に移りたがるのです。
汚れたシートは見るものイヤ?

マナの皮膚は少し改善が見られる犬(笑)との事で、お薬をもらい又来週も来院しなければいけないそうです。トホホ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

帰りの車中でもココがゲーがく〜(落胆した顔)しました。
マナは又しても、後ろのシートへ行きたそう・・。
思わず、信号待ちの時カメラシャッターを押しちゃいました。

皮膚科の帰り.BMP


皮膚科の帰り02.BMP
皮膚科の帰り0.BMP

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい 



夕方、お散歩に出たら途中で、大の仲良しハートたち(複数ハート)のココ君ちの前で
ママさんとココ君にバッタリ!!
ココ君はもの怖じせす、どんな犬(笑)とも仲良しになれる
元気いっぱいのパピオンちゃんです。
元気なココ君.BMP


今度はお留守番をしているウィル君の視線目にマナが気づき、動かなくなりました。
あまりの可愛さに思わずパチリ!!。ねっ、可愛いでしょ黒ハート
ウィル君.BMP



次にシーズのレナちゃんにも会えました。
とっても美人ぴかぴか(新しい)さん。
レナちゃん.BMP



ゴールデンのランちゃんにも会えましたグッド(上向き矢印)
ランちゃん.BMP

あまりお散歩で会えないのでちょっと怖いみたい。
ランちゃんとココ.BMP


トイプー6頭飼っていらっしゃるお宅の末っ子のジュン君揺れるハートにも会えちゃいました。
ジュン君.BMP

ゴールデンのノエルちゃんとシェル君。
2頭揃うと、圧倒されます。
でも、2頭ともとってもおとなしくてお利口さん。
ノエルちゃんとは、よく会っているから仲良しだけど、シェル君にはなかなか会えなくて、シェル君の大きさにもおっかなビックリのマナクマです。
ノエル&シェル.BMP

仲良しのエルちゃんにも会えましたるんるん
エルちゃん.BMP

今日はいっぱいお友達に会えたね黒ハート
まなまな.BMP

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

翌朝のお散歩では、夢来ちゃんとチョコちゃんの2頭に出会いましたるんるん
夢来ちゃんママが用事があるとの事で、チョコちゃんママが2頭を連れてのお散歩です。
夢来ちゃん・チョコちゃん.BMP

マナ&ココは2頭が大好き黒ハート!!
でも2頭とも、天真爛漫なココが苦手犬(泣)なんです。
マナ・ココ・チョコ・ムク.BMP

むりやり、お散歩一緒にさせてもらって、チョコちゃんちの前でHelloしました。
チョコちゃんちには、チョコちゃんの他にチワワのアンディちゃんと風くんがいます。この2頭は母子です。
アンちゃんは1・6kgの小さなお母さん。
風くんは大きな息子です。
ゴールデン.BMP

レナちゃん.BMP

チョコちゃん.BMP

お散歩仲間が、たくさん出来ましたるんるん
みんなと仲良く出来るようにしようね〜。
仲良くしよ.BMP





ニックネーム manyamanya at 23:41| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

マナ・ココの1日

6月5日は、フロントラインとフィラリアのお薬を頂きに、病院へ行く日です。
駐車場の台数が少ないので、朝一で病院に行くつもりがマナが家を出た途端、夢来ちゃん犬(笑)ちの方へ・・。
車(セダン)に乗らないと言い張るので、仕方なく夢来犬(笑)ちゃんに会いに行ってから病院へ行くことにしました。
でも夢来犬(怒)ちゃんは、無邪気なココが苦手なんです〜。
 病院へ着いたらもう10時30分。
案の定、駐車に手間取ってしまい、帰る時も他の車の駐車位置がジャマで出られなくなりました。
うちの車(RV)、私の運転技術に見合わない、車体の長いレガシーなんです。
小さい車(セダン)に買い替えて〜!!ダンナさま〜。
病院では、フロントラインは嫌いなマナ・ココも終わったらジャーキータイプのフィラリアの薬をご褒美黒ハートと思い込んでいるので、獣医さんが大好き揺れるハート!!
早く車(RV)から降りたくて、駐車に手間取っている間中「ワンワン!!」「キャンキャン!!」大騒ぎ!!
先生から「何事かと思ったわ。すごい泣き声が聞こえてきたからビックリしたよ〜。マナココちゃんだったのね〜。」って言われちゃいました〜。
病院を出て、ホームセンターへお買い物。
でも・・ココが行きも帰りも車(RV)の中で吐いてしまい、再度フィラリアのお薬もらいに行かなくちゃ・・。
あ〜ぁ・・もったいない・・。

6.01.BMP

6.02.BMP


6.03.BMP

6.04.BMP

6.05.BMP

6.06.BMP

6.07.BMP

6.08.BMP

6.09.BMP

6.11.BMP






ニックネーム manyamanya at 19:54| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

広いな〜

お散歩してたら、フク・プゥ君ママとコテツ君ママに会いました晴れ
これから、車で広〜い公園に行くとの事。
お誘い揺れるハート頂いて、急遽便乗しちゃいました〜カラオケ


かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい


01.BMP

02h.BMP

03h.BMP

04h.BMP

05h.BMP

06h.BMP

07h.BMP

08h.BMP

09h.BMP

10h.BMP

11h.BMP

12h.BMP

13h.BMP

14h.BMP


15h.BMP

16h.BMP

17h.BMP

18h.BMP

本当に楽しいるんるん時間になりました。
フク&プゥちゃんママかわいいコテツ君ママ、誘って下さってありがとう揺れるハート!!


ムクちゃんのブログココの午前中の様子が載ってます。
よかったら覗いて見てね。

http://mukudream-enikki.a-thera.jp/category/29852.html

るんるん  るんるん  るんるん  るんるん  るんるん  るんるん  るんるん  るんるん  るんるん  るんるん

























ニックネーム manyamanya at 09:46| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

トラウマなし!!

一昨昨日、事件目がおきました〜。
な・なんとマナがココをマジ噛み犬(怒)したんです。
とっても仲良しだったから、ビックリです。

それは「お昼ねしようね〜グッド(上向き矢印)。」って3人でゴロンしてた時の事。
ココが私の顔のあたりに、マナは私のおなかのあたりにくっついていたのですが・・。
ココが体制をちょっと変えた時、いきなりマナココに飛びついたのですがく〜(落胆した顔)!!
何が起こったのか一瞬分らず、体が止まってしまいました。
ココの耳にマナが噛み付いて離さないのです。
ココキャンキャン泣き叫び犬(泣)、必死で逃げようとしてました。
慌てて2頭を引き離し、ココを抱き上げましたが、ココはいきなりの攻撃にもの凄く怒って、私の腕の中でもがきながら「ウ〜・ウ〜!!」とマナに向かって激しい抗議むかっ(怒り)をしていました。
原因は私とココマナの微妙な位置に、マナが大事なおもちゃを置いてあったのです。
おもちゃを取られる!!と思ったのかもしれません。
可哀想にココの耳からが・・・もうやだ〜(悲しい顔)
慌てて、獣医さんへ駆け込みました。
診察してもらってビックリ!!
なんと、耳はマナの歯が貫通がく〜(落胆した顔)してたのです!!
これには先生も驚いていました。
まず、止血してもらい、消毒・抗生物質の注射・そして薬を塗ってもらいました。
翌日から抗生物質の錠剤を毎日1錠与えなくてはなりません。
うちに帰ると、マナ心配そうに待っていました。
マナの視線はココ釘付け
なるべく、マナココを離しておこうと思ったのですが、マナココの後を追いかけ、自分が噛んだココの耳を何回もクンクンしていました。
ココマナを怖がらす、寄って行っていました手(チョキ)
よかった〜揺れるハート
これで、マナも反省してイイコになるかと思いきや、ものの数十分で女王ぴかぴか(新しい)マナに復帰!!
お仕置きにその日は廊下で生活させました。
もちろん、おもちゃは取りあげて隠しました。
(ずっと探してましたけど・・。)

翌日はマナの皮膚科です。
今回は結果を聞くのと、経過を診て頂くだけだったので、マナは嫌な事は何もされませんでした。
カビの検査結果は、予想外に繁殖が遅くまだハッキリしないそうですが、多分大丈夫だろうと・・。
脱毛の部分の皮膚が薄くなっているので、低温火傷による人間でいうケロイド状態なのかも・・という事でした。
そこの皮膚が弱っていて菌が繁殖した可能性が大だそうです。
もしかして、毛根まで焼けていたらハゲは残るかも・・との診断でした。
来週また、通院です。
今回はシャンプーも購入したので、5565円。ココが4100円
合計で9665円飛んで手(パー)行きました〜。
保険に入っていて正解でした・・。

マナの女王ぴかぴか(新しい)ぶりには、さすがに今回は主人も頭を悩ませたようで、一緒に厳しくお仕置きに協力してくれてます。
マナは少し、お利口になりました。
でも、暫くはマナとの戦い続きそうです〜。
とにかく、ココマナに噛まれた事トラウマにならなくてよかった〜ハートたち(複数ハート)!!

01.BMP
02.BMP
03.BMP

04.BMP
05.BMP
08.BMP

06.BMP
07.BMP
09.BMP

12.BMP
11.BMP
13.BMP
14.BMP

16.BMP
15.BMP

17.BMP


パト君ママへ

 世界ではじめて宇宙へ行った犬のお話し
クドリャフカ同盟のアドレスです。
本当に悲しくて切ないお話で、涙顔(泣)なしでは読めません。


http://www.toelle-ur-pudel.com/Kudryavka/Kudryavka_top.html

犬(泣)犬(泣)犬(泣)犬(泣)犬(泣)犬(泣)犬(泣)犬(泣)犬(泣)犬(泣)














ニックネーム manyamanya at 10:41| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

おもちゃ おもちゃ

獣医病院さんから帰ってから、マナは一段と女王ぴかぴか(新しい)ぶりを発揮してます。
1日中ワン!ワン!ワンむかっ(怒り)
ココ顔(汗)も、超〜遠慮がち・・。

私と主人は室外へ出され、知らないお医者様3人位に囲まれて、皮膚や毛を取られ怖かった犬(泣)
こんな目に合わせて!!って犬(怒)怒ってるの?
おもちゃを一日中離さないマナです。

1 おもちゃ04.BMP
1 おもちゃ.BMP
1 おもちゃ02.BMP
1 おもちゃ03.BMP
マナ・おもちゃ01.BMP
1 おもちゃ6.BMP

遊び01.BMP
遊び02.BMP
遊び03.BMP
遊び04.BMP
遊び0.BMP
1 おもちゃ5.BMP


お散歩で会ったお友達

1 コテツ君.BMPタマ君.BMPなかよし.BMP1 ジャングン.BMPフク訓03.BMPチュ.BMP


仲良しのお隣さんから、遅ればせながらとBirthdayプレゼントに
お花頂きました。
とっても綺麗!!
シアワセ者でございます。
ありがとうございました〜。
1 花02.jpg



ニックネーム manyamanya at 13:55| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

ハ・ゲてる!

それは、今年の1月末の事。
気が付いたら、マナの左横腹にハゲが〜・・目
慌てて病院へ・・。
ストレスハゲかと思いきや、精神的に脱毛すると人間と一緒で円形にハゲるとか・・。
異常に寒がりのマナが、ガスファンヒーターにピッタリ体をくっつけていた為、皮膚が乾燥して痒くなり、カミカミ&ポリポリしたのが原因らしい。
取り合えず、塗り薬とシャンプー・乾燥止めのスプレーを頂き、様子を見る事に・・。
でも、一向に良くならず5月初めには塗り薬も1本使いきり、再び病院へ・・・。
仲良し犬(笑)のムクちゃんママに相談したら、親身になっていろいろ調べてくれて皮膚科のある病院へ行く事にしました。
検査結果は、細菌性の皮膚炎症との事。
前の病院と同じ診断でしたが、こちらでは色々と検査してもらい一応安心わーい(嬉しい顔)しました。
細菌は誰にでもあるものらしいのですが、マナは量が多かったのです。
健康な皮膚だと跳ね返す力があるのですが、皮膚が弱っていると増殖してしまうらしい。
今回は飲み薬とシャンプーを貰って帰って来ました。
その帰り、もの凄い雷雨で主人の車(セダン)運転だったからヨカッタけど、私の未熟な車(セダン)運転だと事故ってたかも〜。
綺麗に咲いていたバラも散っちゃったかな〜。
なんて、テンヤワンヤの1日でした。



お姉ちゃん、ハゲには晴れ日光浴がいいかも・・でちゅよるんるん
5.25 マナ・ココ03s.jpg

そうね〜。でも、おうちの中もいいかも黒ハート・・ですワン。
5.25 マナ・ココ02s.jpg


じゃあ、お家に入りまちゅかexclamation&question5.25 マナ・ココ05s.jpg


どうちまちゅ?
5.25 マナ・ココ04s.jpg



獣医さん、怖かったでちゅか?
ココたんがついてまちゅよ。
揺れるハート
5.25 ココ01s.jpg

早く良くなってくだちゃいね。ハートたち(複数ハート)
5.25 マナ・ココ01s.jpg




こんなにベッタリくつついていたのです。
マナがファンヒーターの前にいると、暖かい風はブロックされてこちらにまできません。
マナ・ストーブ前.jpg

3月のマナ
mana.3月03s.jpg

5月のマナのハゲ
mana.5月02ss.jpg

2月にもらった薬
薬02.jpg

今回の薬
薬03.JPG

手入れをしてない顔(汗)我が家のバラ
5.25 マナ・ココ05s.jpg

バラ03s.jpg

バラ05s.jpg

バラ08.jpg

バラ07ss.jpg

ニックネーム manyamanya at 12:28| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

欲張りなマナ

数日前のお話・・四葉
注文してたグリニーズが届き、箱の中には,おまけの野球ボールのおもちゃが入っていました。
新しいおもちゃを与えるとマナは凶暴?になるので、ずっとおNEWは買ってなかったのですが、マナが数日間元気がなかったのでひらめき久しぶりに与える事にしたのですが・・・。



ワーイ!新しいおもちゃでちゅ・・ぴかぴか(新しい)
mamaポーンちてくだちゃい黒ハート

2006.05.16 ココ
03s.jpg


新しいおもちゃはワタチのものよむかっ(怒り)2006.05.16 マナ01s.jpg


お願い揺れるハート
ココたんにもかちて〜
2006.05.16 マナ.ココ03.jpg

お願いちまちゅハートたち(複数ハート)2006.05.16 マナ.ココ02.jpg

ダメ〜パンチ
2006.05.16 マナ03s.jpg

お願いちまちゅ黒ハート
ココたんも遊びたいでしゅ
2006.05.16 ココ07s.jpg


イヤ〜exclamation2006.05.16 マナ11s.jpg


mama〜たらーっ(汗)2006.05.16 ココ01s.jpg


仕方ないから、隠してた新しいオモチャだしてあげようね。って、それもワタチのよ〜ダッシュ(走り出すさま)
2006.05.16 マナ09s.jpg

絶対誰にもあげないワンGood
2006.05.16 マナ08s.jpg


お姉ちゃんのいじわる〜顔(泣)
いいもん。この古いおもちゃで遊ぶでちゅちっ(怒った顔)

2006.05.16 ココ06ss.jpg


でも満足できないでちゅもうやだ〜(悲しい顔)
このオモチャ、カミカミするでちゅ
2006.05.16 ココ05ss.jpg


このオモチャ、フリフリするでちゅ爆弾2006.05.16 ココ04s.jpg

でも、やっぱり貸ちて欲しいでちゅバッド(下向き矢印)2006.05.16 マナ.ココ08s.jpg


ココたんもうるさいし、mamaも1個ココたんにあげなさいむかっ(怒り)って叱るから、2個とも咥えてベッドにもぐってよひらめき
ここなら誰にも取られないワンかわいい
2006.05.16 マナ04s.jpg


寝るときも離さないワンるんるん2006.05.16 マナ07s.jpg


お姉ちゃんが飽きるまで、ココたんも近くで寝て待ってまちゅ眠い(睡眠)2006.05.16 マナ.ココ05s.jpg


飽きないわよ手(チョキ)
PAPAのお出迎え揺れるハートだって、持っていくワンるんるん
2006.05.16 マナ.ココ06s.jpg


結局、マナがグリニーズに夢中になっている間にベッドの中から取り上げて隠しましたとさ・・。end



ニックネーム manyamanya at 11:06| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

お揃い

 先日、マナとココにお揃いのキャミワンピ黒ハート作ってもらいましたわーい(嬉しい顔)
マナにもココにも、ちょっと大きかったけどもうやだ〜(悲しい顔)着せやすいし、何より本人たちも着ていて楽そうGood
でも、マナは歩くと脱げちゃうんです〜顔(汗)
ダックスってホント、なで肩ですね〜顔(笑)
着用するときは安全ピンで背中の部分,留めてあげるからねハートたち(複数ハート)


mamaが又、アタチのお洋服買ったでちゅよカラオケ
2006.05.16 coco01ss.jpg

あれ〜exclamation
マナお姉ちゃんもオンナジの着てまちゅう揺れるハート

2006.05.16 coco02s.jpg

でも、お姉ちゃんまた固まってるでちゅねぇexclamation&question
2006.05.16 mana01s.jpg

お揃いでちゅ〜よ揺れるハート
傍にいまちゅ犬(笑)
2006.05.16 mana.coco01s.jpg

ニックネーム manyamanya at 17:29| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

ミッキー君

今日は、数日前のお散歩時のお話・・。
近所にトイプー6頭を大切に飼っていらっしゃるお宅があります。
そこの4番目のホワイトプードル「ミッキー君
タイニーサイズの2.4キロの男の子。
とっても可愛いんです〜。



ミッキー君こんにちは。
ワタチ、ココでちゅ黒ハート
ココとミッキー君04.jpg


ちょ・ちょっと、ミッキー君積極的でちゅぅ・・目
ココとミッキー君06.jpg


あ〜れ〜・・グッド(上向き矢印)ココとミッキー君03.jpg

チュウキスマークされたでちゅ揺れるハート
ココとミッキー君01.jpg

コレコレ、オコサマにチュウキスマークは早いですよ〜犬(怒)
お姉ちゃんがゆるしませんむかっ(怒り)
マナ・ココとミッキー君02.jpg

犬(泣)ショボボボボ〜ンバッド(下向き矢印)
ミッキー君01.jpg

あらあら、ミッキー君ママにダッコされちゃった。
ジャンジャンexclamation×2
ミッキー君02.jpg

おしまい





ニックネーム manyamanya at 17:24| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

いつものパターン

お散歩よ〜って声をかけると、マナはトイレトイレに入ってオシッコします。
これから散歩に行くのに、あ〜あシートが1枚もったいない・・なんてぼやいていると、そのままベッドへのそのそと入っていって出てきません・・。
仕方なくココだけ連れて一旦外へ・・。
近所をちょっとまわって再びマナを連れに戻ります。
いつも、このパターンで数回マナのお迎えが始まるのですが、他にも毎回お散歩時の困った顔(汗)決まり事が・・。 
今日はそんなお話・・。




ワーイ!!お散歩だ〜犬(笑)!!
ダッシュダッシュ(走り出すさま)でちゅ〜

5.14 マナ・ココ10.jpg


ココたん、嬉しくてマナお姉ちゃんに走りながら「ガウッ!」ってやっちゃうんだ〜。
叱られても止めないモン。
5.14 マナ・ココ13.jpg


あ〜!お友達だ揺れるハート
mama早く行きたいの〜。
リード、はなちてよ。

5.14 マナ・ココ11.jpg


シーズの福ちゃんとプゥ君だ〜。2006.05.14 福ちゃん・プウちゃん05.jpg


福ちゃんこんにちわ。
でも、アナタたち大きいし、パワフルだから1人づつ遊んでね黒ハート

2006.05.14 福ちゃん・プゥちゃん04.jpg


お散歩から帰って来たワン!!
ココたん一番のり〜Good
5.14 ココ01.jpg


上で待っててマナお姉ちゃんが来たら「ガウッ」ってやるんだ〜。5.14 ココ02.jpg


マナお姉ちゃん、何故いつもソコで固まってるの〜exclamation&question5.14 マナ・ココ01.jpg


やっと来た〜揺れるハート!!
「ガウッ・ガウッ!」
5.14 マナ・ココ02.jpg


mamaが、お家に入りなさいって・・。
ハ〜イ!!
また、ココたん一番のり〜Good
5.14 マナ・ココ04.jpg


あれ〜?
マナお姉ちゃん、今日もグズッて中に入らないのexclamation&question
いつも、いつも何故??
5.14 マナ・ココ05.jpg


じゃあココたんも、お姉ちゃんと一緒にお外にいる〜黒ハート5.14 マナ・ココ08.jpg


mama〜、お姉ちゃん寝転んじゃったよ〜・・。
5.14 マナ・ココ09.jpg


mamaが、お外がいいなら、お外にいなさいちっ(怒った顔)って・・。
お願い・・。ドア閉めないで〜。5.14 マナ・ココ03.jpg


またまた、ココたん一番のり〜Good5.14 マナ・ココ06.jpg


お散歩したら、おねむ眠い(睡眠)になったワン・・・。
5.13 おねむ01.jpg


マナお姉ちゃんがソファでおネンネちゅるなら、ココたんもここで寝まちゅ・・・眠い(睡眠)5.14 マナ・ココ14.jpg

ニックネーム manyamanya at 13:41| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする