マナ・ココのお部屋

2006年05月03日

我まま・・・

今日は休日でPAPAがお仕事お休みしてくれました。
PAPAが大好きなマナは、朝から我ままchanです。
いつもより、お寝坊してるので「あ、今日はPAPAはお休みだ〜」ってわかるみたいです。
PAPAが起きて来るまで、階段の所でずっと待っています。
PAPAが起きて来ると、ずっとお膝の上。
ちょっとでも気に入らない事があると、すぐ吠えちゃうんです。
私が叱ると、私に向かって吠え続ける。
いつから、こんなに我ままな子になっちゃったんだろう・・・。
赤ちゃんの時は本当に可愛かったのに・・。
ついつい、マナの小さい頃を思い出し、かなり厳しく躾がつもりの私の育て方が悪かったのかと後悔の日々です。

ニックネーム manyamanya at 13:55| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

ココのファッションショー

2006.05.02 ココ35.JPG2006.05.02 ココ10 ブログ用01.jpg2006.05.02 17:13:35.jpgワンピ02.jpg
ニックネーム manyamanya at 22:37| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ショック!!

「ウワァ〜!!マナ、だめ!!」っていう声が、リビングから聞こえて来た。
慌てて、キッチンから飛び出してみると、ナ・なんとマナが、カーペットの上で大量の嫌がらせのオシッコの最中・・・。
「トホホ・・・」
原因は、多分今日ココの為にネットで購入した新しいワンピが数枚届いたので、ココにかかりっきりの写真撮影・・かな???
今までは成長期なので、あまりココ用のがなかったので、今回はココのだけ買ったんです。
マナは2才過ぎた今でも大きく成長の過程にいますが・・(笑)
焼きもちかなぁ・・。
(でも、マナは写真も洋服を着るのも嫌いなのですが・・)
本当にイケナイ子です。
罰として、只今廊下で反省させています。
「キュンキュン」鳴く声が聞こえてきますが、これも躾。
ガマン・我慢。

ニックネーム manyamanya at 22:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のマナ・ココ

2006.05.02 マナ・ココ01 ブログ用.jpg2006.05.02 ココ10 ブログ用01.jpg
ニックネーム manyamanya at 13:02| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なかよし

最近、マナとココは仲良しです。
ココが我が家に来た時は生後2ケ月で600gの超おチビさん。
マナも壊れそうで怖いのか、ココの好きなようにさせていたし、ココもマナにくっついていたのですが、その後2ケ月過ぎた頃からマナは焼きもちを焼いたのか、ちょっといじめるような事や、八つ当たり的な事があり心配してました。
しかし、最近はココの存在を認めたのか、仲良しで飼い主としては嬉しい限りです。
2頭が仲良く遊んでいるのを見るのがシ・ア・ワ・セな時間かな〜。
ニックネーム manyamanya at 12:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

追記:出来た〜!!

mana.jpgcoco.jpgココ  マナ
ニックネーム manyamanya at 00:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

初めまして・・。

本日、プログを立ち上げました。
写真を載せたかったのですが、どうしたらいいのやら・・。
ム・ムズカシイ・・・。
ん〜。何時間格闘しているのだろう。
「誰か助けて〜!!」ってカンジです。

と、言う訳で今日は我が家のワンコの紹介だけ。
うちの愛犬はミニチュアダックスの「マナ」と、トイプードルの「ココ」の2頭です。
マナは2才で6・4kgもある、内弁慶の我まま娘。
ココは1才でマナとは逆に2kgしかないおチビちゃんで、とってもいい子。
この2頭に毎日、振り回されている日々でございます。
写真がないと、ピンとこないですね〜。
次回は必ずマナ・ココの写真載せられるようガンバります!!

ニックネーム manyamanya at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする